☆【Tu-36】クリスマス寒波到来・・三浦半島もちょっと寒かったョ

12月24日(祭日・月曜日)晴れてるョ・・給油を済ませて藤沢BPを走る
おっ何だよー 車が多いじゃん?? 少し考えて 仕事している会社が結構
あるんでは?でも、戸塚警察の信号を過ぎたらぜーんぜーんスムーズ
八景島周辺のコンビニに8時10分前到着、Aさん・Tさん到着して
ました。日は照ってるんですが風がやや吹いてるんで余計寒さを感じる
16号線の裏街道で横須賀市内まで横須賀市内から海岸通りを走る
左に東京湾を眺めるが白波が立ってて、もろ寒そう。そうそう・・・
かなり大きな客船がゆっくり湾を出てゆく 何処の国に行くのかな?
皆んなとも話したのですが、船旅って飽きるんでは無いかな?勿論
船内には沢山の娯楽施設があると思うが、そんなんで100日とか
過ごせるんでしょうか?(疑問)港に停泊して下船すれば面白いかも
知れませんが?太平洋の横断だったら何日も海と空しかないですよ
結局、娯楽施設で遊んでも限りがあり、自分の部屋でビデオか読書
私はどちらも好まないので船旅はダメです。と言うか乗船するお金も
無いしね。(ボヤキ)

観音崎の少し先で休憩する ここも結構風があって寒さを感じる
でも、北に山があるんで少しは違うかな?いつも来てるんですが
ちょっと気づかなかったよ 左の方に遊歩道みたいなのが有るんで
3人で歩いてみる・・・ちょっと変わった景色でした。

最近工事したのかな?この奥まで探索しました。





初めて此処の景色をみました。良い感じでしたョ





足跡の大きさが80センチ位ありました。何の足跡?


野比〜三浦海岸・・・いつもより車が少ない 海ではウインド
サーフィンって言うのかな、かなりのスピードで海面を走ってました。

10時丁度・・【うらり】って言うんですね 何回も来てるんですが
今日初めて知ったんですよ。えっ本当に?何て言わないで頂戴
まだ、ボケが始まった訳ではないんですョ で、家内に頼まれたマグロ
をゲット・たくわん・・お目当てのは無かったですが、ほぼ同じ味のを
見つけました。

いやーあこの看板 以前から有ったんですか?







船場ですが何時もよりちょっと寂しいですね。



このあと、長井漁港前のスーパーに寄って三浦大根とまた沢庵を購入
Aさんは2本買いましたね 今ではブランド品の三浦大根が何と
葉っぱ付きで1本80円・・・安っ 何処かの叔母はんが10本
かって原チャリで帰って行きました。

久しぶりって言うか、此処のレストラン【ローリエ】に11時15分
到着、店前にはもう数台の車・・すかさず店内に・・『予約が2組入って
ますので少しお待ち下さい』と、なんだかんだ、40分位外で待つ・・・・

待ってる間結構寒かったですが?ココまでしなくても?(笑)




店内に入り、早速注文 [手ごねハンバーグ&海老フライランチ]を3人
頼む マスターがペタ・ペタとハンバーグを手ごね??
やっと来ましたョ、旨いっすね オイラのハンバーグは少し焦げた
やつでした。でも美味しかったですョ お腹パンパンだと思ったら
まだ、うどん1杯位余裕が有りましたね。・・ただの大食い??

手ごねハンバーグ&海老フライランチ・・・旨かったす。





桜山〜東逗子を抜けて田浦入口のコンビニで最終休憩・・この時間が
今日一番暖かく感じました。
逗子ICから横横に乗り〜Aさん・Tさんと釜利谷JCで別れて横新〜
原宿〜藤沢BPーーーー超スムーズで家到着が14時35分早ーっ
156Kmのいやーあ去年はもっと暖かかった様な気がするんですが?
有難う御座いました。
『もーいくつ寝るとお正月♪』なーんて?確か去年も書いたような気が
します?。30日雨が降らないよう願って、お疲れ様でした。