◎今年の良いクリスマスで、二次会は沖縄料理で超酔っ払ったですョ

12月25日(火曜日)全世界中・・・クリスマスかな? 
てな訳で、去年も12月の最終末に【鏡山部屋の激励会】をやったんです。
な、何と今年は、27年ぶりに十両昇進の【鏡桜】かがみおうと言う関取が
誕生したのです。私は正規の後援会の会員ではないのですが、何時も声を
掛けて頂いてるWさんに今回も連絡頂いての参加となりました。
私の他に6名(仲間)参加頂いて開催となりましたョ

総勢で50名位かな結構賑わいながら、飲み放題・食べ放題・・・
あまり食べられませんでした。 会長さんの気使いかも知れませんが
私たちのボックスに主人公の【鏡桜】が相席してくれたんです。
中々のイケメンですよ 結構日本語が旨いモンゴルの人です。皆んな
とも話してたんですが、日本人にそっくりですよね?

いや〜ぁ食べきれない程のオードブル!






ちょっと暗かったすね。男前ですね 鏡桜関




そのあとに【鏡山親方】が席に来てくれて、色々相撲界のお話を
たっぷり聞かせて頂きました。
三本〆をして解散ですが、時間が早いんで、一度【沖縄料理】を
食べて見たくてタクシーに乗る。って言うのは、私の仕事の関係で
何時も此処の店前を走ってるんです。その親族の方が経営していて
店内に入ると結構お客さんが居ました。奥の座敷の通されて
忘れたけど俺は何を飲んでたか全く記憶が無いんですョ

ゴメン酔っ払って一つも料理名覚えてないんです。これが超旨かったす。






この小魚が塩漬けなのか?豆腐にぴったりの味でしたョ






これは確か食べたんだけど?味を全く覚えてないんです。


そうそう、店を出てタクシーに乗ったのは覚えていたんですが、
目が覚めたら、自分のベッドの上なんですよ?

そんなんで、2012年のクリスマスはまた、記憶に残る
出来事で過ぎて行きました。人生って楽しいですね。