ё【Tu-001】いやーぁ何でこんなに寒いの?でも まるよ食堂の海老は超旨かったョ

2013年 1月5日(土曜日)謹賀新年 明けましておめでとう御座います。
 何時もマイブログを見て頂き有難う御座います。年頭にあたり今年も、去年
以上に走り、バイクライフを堪能できるよう 心身も鍛えて頑張ろうと
思いますので 皆々様の御協力と御指導を宜しくお願い致します。カッコイイ?



2012年のラストラン 12月30日(日曜日)だったんですが 雨天の
ために中止だったんですよ。そして新年を迎えてファーストランが1月5日
と以前から予定していて天候と睨めっこしながら 当日となりました。



Sさんと藤沢BP付近のGSで待合せ、OKさんとは横新のPで待合せ 
もう仕事初めの所もあるのか?商用車が目につく、狩場〜首都高湾岸も
トラックがちらほら走ってましたョ
アクアラインに入り海底トンネルに突入するが、珍しく車が少ない
ちょっと瞬間的に150Km・・・若干小気味イイ



8時少し前到着するAさん・Tさん来てました。が!!海底トンネル内が
暖かかったんで、バイクから降りたとたんにもろ北風に当たる場所だった
のか?チョーゥ寒いの何の!!! もう!痛いョーッ 
8時30分近くなったんで、今日は5台でのファーストツーの出発です
16号〜127号線・・・寒いせいか車も少なく流れが良い
何時もの【海辺の湯】で休憩 恒例の【かじめ汁】の試食をする・・・
あつっ!旨っ・・冷えた体内に感激のぬくもり・・オーバーかな?

☆この他にも結構芸能人が来てるんですョ




☆これ・これ かじめ汁・・うーーーん温ったまるーぅ




そうなんですよ?数回前にここの売店の人(俺のタイプ)が最近見えな
かったんですが、今日居たんですョ・・・なんか知らないけど
気持ちがウキウキ・・何?良い年して何て言わないでーーお願ーい。

☆正面から見るとまったくの別人 やっぱイイ・・何が?





想像ですが、見た目が少し痩せた(やつれた)感じで、つまらない男
に苦労させれて、最近離婚して 子供もなく 夜になるとしなやかな
体をくねらせて、寂しく寝てるのかな?・・・馬鹿ーッそんな訳ねーよ
(何て事想像してんだョ このスケベGG)



【かじめ汁】をもう1杯のんで、出発する 金谷〜富津〜保田何時もは
ここから県道34号線で東に行くが、今日は廻り道して行くョとAさん
富浦を過ぎて296号線に入ったつもりが、実は早めに左折したんで
山中に入って行く・・・途中に【道の駅・おおつの里】で休憩・・・

☆初めて来ましたが、店内は花屋さんみたいな感じでした。





☆交通量も少なく、なんか静まりかえっていましたョ




入口に手彫りの【ふくろう】の置物からネックレス・根付けなど
職人風のおっさんが説明してました。数万年?木が化石みたいに
なった物を彫ってるらしい 見た目は石ですね。

☆温室なんで色々な花が咲いていました。





☆いろんなフクロウ 以外に高金額なんですね。




でもこのルートを抜ければ県道88号線に出るのがナビで解ったんで
走るが車1台が通過するのがやっとって感じの山道でしたョ・・
新緑の季節にもう1度走って見たいですね【県道・185号】でした。

県道88号線を北上して34号線(長狭街道)を東に走る181号線〜
24号線を右折して到着・・・11時10分 丁度良い時間だった
店内に入るまだお客さんは15人位でしたが、食べ終わって、まだ
12時前だったんですが、満席で外に並んでましたよ。人気食堂!

☆あ、あ腹減ったョ ここもまだ寒かったです。






☆OKさんがオーダーのジャンボ天丼・・完食でした お見事!







☆あと4人のジャンボ海老フライ ぷりぷりの身です。




って、私し事ですが、最近下半身?特に腹部が肥満状態が苦痛に
と、言うのはね 食後は苦しくてしゃがめないだすよ。だめじゃん!
で決心したんです。今年から【1日2食で腹八分目】で行こうとね
何時もなら完食するんですが・・・残しました。(泪)

カステラ工房に立ち寄り冬限定の【いちごカステラ】を購入
ん?何だ?・・・出発しょうとUターン右にハンドルを切るが
切れ角度が浅い?? 実は朝GSに行きSさんと合流場所で
スタンド内で横転したんですよ?前輪ブレーキかけた下にオイル
がついてたんでスリップ・・何処も破損なし・怪我無し・・
なんですがその時ハンドルが曲がった??んで切れないのかな?
何時も1回で廻れるのに2回切り返し?? ま、良いか!



帰りは34号線から88号線を右折して北上する【戸面原ダム】を右
に見て国道465号線を左折〜127号線に出る 流れも良く16号
から最終休憩場所の【わくわく市場】が?やっぱり人が居ないっすョ

☆やっぱ お酒が入って無いと いまいちですよね。





☆接待場所ですが、人が殆どいません





サービスで【甘酒】ノンアルコールを振るまってましたがどうなんですか?
今年中には?無くなるんではないでしょうか?ねぇ。

ん?そんなんで、ちょっとした買い物も終わり、ハンドルのステム周辺
ストッパーが有るあたりを指で探って見る・・・??
ががーーーーん・
何だこれーっ M5のナット?


先日、プロジェクターライト・LEDに交換した時ナットを落として
それが、見事にストッパー脇の平面な場所には挟まったんですね?
と?考えると、朝の転倒原因は、オイルでは無く、切れ角が狭い為に
ロック状態(自分では通常に切れると思ってた)で転倒かも知れません

☆これが犯人なんですよ。『いやーぁ見つかっちャた!』って言ってた?




アクアラインのトンネル内でAさん・Tさんと別れ首都高湾岸Bで
ベイブリッジ〜狩場IC〜横新・・OKさんと矢部陸橋で別れて
原宿〜藤沢BP・・・此処も渋滞0でSさんと別れ無事車庫到着
14時50分・275Kmの 今シーズン1番寒さを感じたファースト
ランでした。いよいよ7日から初出勤、さあ仕事に遊びに充実する
1年を過ごして行きたいと思ってます。お疲れ様でした
また、次回楽しみにしています。