◎【Tu-002】催事が重なり、いやーぁ大変に参った! でも最高の時間をすごしたョ

1月19日・20日(土日)今日は朝から年に1回茅ヶ崎市の文化会館大ホールを
貸し切り、園児達の【器楽演奏会】が行われます。来賓の河野衆議院議員様や茅ヶ崎
市長・県会議員様の挨拶から始まり、園児300人の組別で行われます。実際
には13時から開演なんですが、父兄の方々が9時から入口で並び場所取りに
来ています。

今年は年長組さんのオープニング曲【民謡・八木節】が始まると、一瞬、どよめき
なのか?驚きなのか?解りませんが、迫力もこれまた素晴らしいでした。

☆御来賓の河野衆議院様や茅ヶ崎市長の挨拶がありました。






☆オープニング曲【八木節】の始まりです カッコイイ





☆先生方が演奏した【ピンクレディーメロディー】上手でした。





次々と披露して15時に終了・・・そこから職員はじめイベント会社の方
等でかたずけ、もう6時過ぎたかな?そこから 反省会・慰労会と称して
懐石料理を頂き、お酒も頂きましたョ

茅ヶ崎北部の日本料理での慰労会 すっかり良い気持ち





昨年は、自己都合で呑めなかったんで今年は大丈夫・・・って ンーーーーン
確か、10時近かったような気がしたんですが(かなり酔ってました)で、
いつもの職場で一緒している先輩が私に、『いやーぁ今日は付き逢って貰う
から』と、この先輩はもう かれこれ3年位になるのかな?趣味は全く違うんですが、
『ちょっと歌でも唄おうョ』『1〜2時間で終わるからサ』
つって・・・実は私も【歌】と言う言葉を聞くとかなり敏感に反応する
んですよ。って訳で、タクシーに乗り藤沢北部の某所(実は酔ってて店の
名前覚えて無いんですよ。いやーぁ20曲は歌ったかな、時間を聞く『まだ
1時廻ったばかりだョ』『えーーーっ俺明日走るんだョヤバイ!』

☆超久し振りなんで、ガンガン唄いましたョ




部屋の時計見たら2時10分前 えーーーっ起きれるかな?・・即寝zzz
そうだ、思いだした。Sさんと6時45分に何時ものGSで待合せだー
急いで支度・・・目覚めたのが6時20分 おおーーーやばいーーっ

給油して出発、何時もより暖かい??じゃぁ無かったんですよ 抜けて
無かったんで体が熱かった・・・それより フルフェースのヘルメット
自分の息がお酒臭ーーぃ けど、OKさんと横新のPで合流し待合せ
場所に到着、美味しい焼き立てのパンを食べる・・そうそうこれが
イケなかったんですよ。2個とコーヒー飲んで、後で解明します?

Aさんが到着、ん・・?な、何っ 久し振りのKIさんが車で到着?
バイクが修理らしい? 『途中まで一緒に走りますョ』と言う??
これも?変則ツーリングって事にしておきましよう。

いつもの16号線の裏道で観音崎〜少し走った所で休憩、まだ身体が
ほてっているんで、暖かいって言うか 今日は風も無く暖かかったョ。

☆私の好きな風景です ちょうど観音崎灯台の裏手あたり





☆風もなく 柔らかい日差しでした 俺は酒臭かったョ!





☆若干早かったかな?今週末辺りが満開ですね





三崎港の【うらり】に立ち寄る、ここでも試食の海藻ソバを2杯食べた
んです。ほてった体に冷たいお蕎麦・・・いける!これも後から問題
を起こすんです。  

今日は私が、園に置いてあった車を取りにいくのと、【梅辰会】新年会が
茅ヶ崎の某所で結構早い時間から、4時30分には半数(3〜40名)が
着席するとの情報なので、以前にも招待されたんですが、時間をちょっと
過ぎての着席で 始まっていたんで恰好悪かった記憶がありまして
でそのむね伝えてのツーだたったんですよ。Aさんが、予約を入れて
くれてあったんで、11時30分の開店と同時に入る、私とAさんは
メンチカツ定食・Sさん・OKさんは・・・?えーと何だったっけ?
あ!鳥だったよね?

☆今日走った4台 遠くの江の島辺りが奇麗ですね。






☆今日はまた、雲一つ無い快晴で富士山も奇麗だョ





 いつもなら、結構ボリュームのある定食でぺろリと行くんですが?
な!何と半分食べるのがやっとだったんですョ・・・美味しいのに残念!

☆こんなに美味しそうなんだけど!残念!半分残したョё!






何かSさんも早く帰りたいとの事で12時少し廻って、三浦横断道路?
だったっけ?で横横に繋がる・・ETCじゃあ無かったですね 横新
原宿もスンナリで1時ちょっと過ぎに到着、ゴリラに乗り換えて職場の
駐車場に行き、ゴリラを積んで家に帰って来たんですよ。

暫くすると、友人のRさんから連絡あり、名古屋からE社長が来てるんで
宜しくとの事、早めに着替えて電車に乗るが、遅れてるんですよ。電車が
茅ヶ崎の駅を降りると待っててくれて、即刻会場に入る、パラパラと入って
私のテーブルは8名・・・ん?7名なんだけど?・・・会長のご挨拶に
続き御本人の挨拶、此処から素晴らしい料理が出て来るんですョ

☆なかなか立派な献立表です。フォアグラトかキャビアって書いてあるョ






☆先附の鴨ロースト いやーぁ美味しいですね







☆オードブル 超豪華で生ハムが絶品でしたョ








☆いやーぁ 参ったョ大トロ!口の中でとろけるーっ






まあまあ宴もたけなわで、また時々漬物とかウニとか一夜干しスルメの
味付けとか、色々とご本人が家で作って来て皆さんに分けて頂いてくれ
るんです。超美味しいですよ。また今日はお孫さんのお誕生日で誰か
がケーキを差し出して、ハッピーバースデーを皆で合唱 

☆隣に座ったママと意気投合しましたョ





☆今日はアンコールを含め2曲 やっぱ上手いですョ



     

と7人の私達グループに1名追加?参加?同席で女性が私の隣に着く
話しを聞いてみると、ここのオーナーのお店のママらしく、会話が
達者ですね。そうこうしてる内に私達のテーブルに挨拶に来てくれ
色々なお話をさせて頂き、写真もいっぱい撮らせて頂きました。
ぜんぜん芸能人って若いですよね。しかも男が惚れそうな雰囲気が
出ていますョ

☆フォアグラの茶碗蒸し・・やっぱり旨いものは旨いですね





☆先日のテレビ出演の話しで盛り上がりましたね
左後ろに立ってるお孫さんがこっちを見てました。





☆一人・一人挨拶してくれました 優しい感じですョ





 
ま、ここでお開きして帰れば、普通なんですがこれから2次回で
2階のお店(日曜日は閉店)をこのママとオーナーにお願いして
お店を空けて頂いたんです。いやいや なんの なんの?
途中からオーナーも来て頂いて一緒に飲み・歌いを過ごす 遠く
から来られた数人の方は11時前位だったかな?帰って、Rさん
も電車が無くなるとの事で11時過ぎに帰る・・・

E社長と『私達もかえりましょうか?』・・・すかさずママが
さっかくお店空けたんだから、もう少し居てと 結局2時過ぎた?
ふーぅ ま、年涯もなく2日間も12時過ぎまで遊んでいて
良いのかな? たまにだから良いでしょう!なーんて自分に
言い聞かせ 21日は土曜日の振り替え休日なので、午前中は
ベッドで寝たり・起きたり まだ余韻に浸ってる感じですョ

本当に、久し振りに会う友人や初めて逢ってもすぐに打ち解ける
人間って素晴らしいですよね。1年以上も歌って無かったんで
一気に2日間で?50曲は歌ったかな? 人生って楽しいネ。