◎【Tu-003】何か?昨日は20℃で今日は10℃の最高気温 久々のラーメン以外に旨かったョ

2月3日(日曜日)【節分】先週は、親戚の法事で走れなかったんですが、今日は
近間で評判の【ラーメン】を食べに行こうと誘われ、久しく逢って無いM姉さん
に連絡を入れる、即返信あり 『行く行くうー』でAM8:00に何時ものGS
でOKさんと待合せ、新湘南BPの側道を抜けてM姉さんとの待合せ場所
【銀河大橋のたもと?】たもと・・・古い言葉?ですかね。って言うョね
早ーっもう到着してましたョしてました。久し振りに会話が弾む
此処からはそのラーメン屋さんは近いんでAさんが【戸川公園】と言って
結構な広域で奇麗なとこですョ
Gポイントから裏道で246号線に出る、善波トンネルを出たとたん!
此処から見た富士山も良い感じでした。秦野市内に入る若干、交通量も
多くなって戸川公園入り口に到着『お、事故?』警察官とパトカーが
止まって交通整理をしている。奥の方で車が寝てました。

☆見えます?奥の方・・・白い車 ドングリ コロコロ?転がった?






☆結構、広場が目につきますね。私を入れて7名ですョ









☆【風の吊り橋】って書いて有りました。結構お金掛かってるョね。





☆今の季節は此の花キャベツが奇麗ですね




此処も新緑の季節や夏〜秋などは空気も良いし結構眺めが良い所ですョ
2〜30分居たのかな?まだレッカー車も来ない『そろそろ行きましょう』
とAさん246号線に戻り、目的地の【なんつッ亭】に到着 1番乗り?
じゃないんですョ 裏の駐車場から数人が、私達が到着したのを見て
急いで並んだんですョ その後、来るは来るは・・・開店と同時に
待ち客が数十人・・・びっくり

☆気にすると結構目立つ建物だと思いますョ





☆店内にあちこちメニューぽいのが目立ちますね。






ま、その人によって感想は違うと思うのですが、スープは抜群ですが
麺が固めであまり旨く無い 中の具がモヤシとねぎ・ゆで卵 海苔が
3枚入っていたのですが、今まで海苔が入ってるラーメン食べた中で
最低の海苔ですね多分、中国だと思う・・そうこう考えると値段が
¥1000円とは、私は大した具を使用してないんで高いと思う?
皆さんはどうだったのかな? M姉さんと私で餃子頼んだけど、
ぜんぜん美味しく無かったです。¥380円・・これも高いョ

☆総本山?宗教団体の名称見たいですが?ま、良いか!






☆見た目スープが辛そうですが、ぜんぜん良い味でしたョ






本当に食べ物は個人差もあるし、その時の体調もあるから、評価は
難しいですよね。そんな訳で、まだ店内に入りきれず外に並んでいる
人を横目に出発する。246号線の秦野〜伊勢原この辺はやたら信号
が多くて渋滞個所で有名なんですが、何故か今日はスムーズに走れる

途中から裏道に入るちょっと前にM姉さんが、用があるとの事で別れる
また、Gポイントのすぐ手前でTさんが用が有るんで此処で別れる。
また1時間位、此処で会話とKさん・Sさんがオイル交換をする。

Aさん・OKさん・Kさんと私で、14時頃かな?帰る事にしました。
Sさんはこれからオイル交換・・129号線手前でAさん・OKさん
と別れてKさんと私の2台で裏道専門で藤沢BPまで走る・・
Kさんと別れて、無事に14:50分到着 でも110Km走った

そうそう、途中ラジオで河津桜が昨日の暖かさで1〜2分咲きとの事
いや〜ぁ何か去年は寒くて開花が遅く、見に行けなかったんですよ。
今年は絶対に見に行こうと思ってますよ。