◎【Tu-004】千葉県でイチゴ狩り?あちこち混んでた3連休ё/~

2月10日(日曜日)私にとってこの三連休は4番目に嬉しいんですよ?
と言うのは、年のせいもあるし、年金暮らししてると働くより休みが大事
な事と言うように生活のリズムが変更されてるんですよ。団塊世代の見本
みたいな自分ですが、10代後半から働き始めて還暦越えまでは実際に
休むより働く事に魅力を感じていました。あれーっ世間話しぽくなっちゃた。



そうです1番は夏休み・・1ヶ月ちょっと 2番は冬休み・・・16日
3番目が春休み・・・13日(学校の休みと同等)の次が年に数回のこの
三連休やっぱ良いですよ。



ついでだから、聞いてよ!今の社会保険庁の話しですよ。私では無いのですが
年金を貰いながら、働いていたら給料を20万位貰ってたらしいんですが、
何と年金を年間で100万引かれたらしんですよ 何なのよ!年金は自分が
積立たものですよね それを引くなんて冗談じゃ無いですよョね。誰しも
早かれ、遅かれそこに辿りつくのですからね。教訓ですが、社会保険
窓口には最低でも3回以上は行かないと、損をしますョ・・と言うのは
担当者によっては、よく把握していない人(多分専門では無いと思う)
こちらで質問しても回答が違うんですよ。私は5回行ったのかな?



最後の担当者が『○○さん(私の事)あと4ヶ月働くと特例が受けられますョ』
と言うんですよ。『えっ!そんな事誰も言ってくれなかったですョ』と私
すかさず、その担当者が『え、私はついおしゃべりしてしまうんですよ』だって
これ本当にあった話しですよ。お陰様で特例金¥250万円別途頂きました。



私事はこの位にして、そうそう昨年、11月?だったっけYさんがトラブル
に逢いマシンのドッグ入り、で!本日ついに復活ツーに参加するとの事
Sさん・OKさんと待合せ、順調に集合場所 海ほたるに向かう、何じゃ?
これは?海ほたるP入口が渋滞してる・・・三連休の中日で天気も良く
風もなく穏やかで暖かい感じなんですが、駐車場が混雑で並んでいます
まだ8時ちょい過ぎですよ。バイクは除外でスムーズに駐車・・・・
暫くするとAさんとYさんが到着する。おっとその前にアクアライン
トンネル内で偶然にもKさんと合流だったんですよ。


Aさんがイチゴ狩りの場所が以外に此処から近くて、10時開場までには
かなり時間があると言う、私は以前から、イチゴと千葉県と言うイメージ
は全く想像できない人間で、【やっぱイチゴは静岡・久能山だべ】と絶対
意識があり、たいした事はないよって思っていたが、ガガーンですョ

木更津市内を抜けて、東京湾観音入口を通過し間もなく、右側に大きな
看板【アクアファーム】入口から入るが砂利道の奥にはもう到着の
駐車して居る車が100台位かな 大きなビニールハウスが目にはいる
目測で200mX300m・・・だから1800坪ぐらいかな?
受付で数十人ならんでる。混雑してるので、多分早めのオープンで
アナウンスが始まる、此処から20分位待ったかな?

☆広々した場所でしたが帰りには入場車で一杯でしたョ






☆奥の方にはもう大勢来ていました。早っー






☆入場券購入の列です。買ってから2〜30分待ちです。



ハウスの入り口で手を消毒して良くある【金山時味噌】の空カップ
渡されて、30人位で100坪位の範囲場所で食べる・・・
『練乳は??』無いんですよ 私はあまり好まないですが、小さな
子供や女性が如何だったんでしょうか? そうそう大きいのは
よく目にする玉子を少し平につぶした位の大イチゴも有りましたが
甘みの有るのは、やや小ぶりで真赤なものですね。

☆一斉に食べ始めましたが結構 沢山食べられますね





☆これも大きいほうで、7センチの長さがあったョ




15分食べたらもう駄目ですね お腹パンパンですョ 食べた
ヘタを最後に数えたら、なんと33個ですよ。(もとは取れたぜ!)

☆この2個は下のカップに入りません 超大きいっす






☆この分だと多分、4月末までイチゴ狩り出来そうですね。




11時を少し廻った位で出発する127号線を南下して【上総湊】駅の先
を左折、県道93号に出る、左折465号線を東に走る、この辺は
車もそれほど走って居ない、暫くして県道88号線を南下 途中の
ワインディングが楽しい道路でもある。して34号(長狭街道)を
左折して東に走る 目的地の【まるよ食堂】に着いたのは12時少し
廻った・・・外で数人並んでるっーて事は満席ですね

席が開くと呼ばれて座るが、周囲のお客さんはまだ食べてません
30分は待ってたかな?でも さっき食べたイチゴが消化できて
結局、私が食べた【和風ハンバーグ定食】何故か写真無しё!
完食しましたョ・・・小鉢のイカ大根 んーーーん絶品です。


またまたお腹一杯になり 34号線を西に走り410号線を北上
する途中409線が有りまた410号線でアクアラインの側道に
合流して最終休憩場所に到着 びっくりですよ 何時ものわくわく
市場 超混雑で裏の食堂は並び列ができていました。三連休の
おこぼれでしょうかねぇー

☆いやーぁこんなに混雑した日は初めてでしたョ




いつものお店で佃煮を買う、今日も『まだ、寒いでしょう、これ
一つ食べて見て』とおやっさんが1品サービスしてくれるんです。
有りがたい事ですよ。いやーまた、来ようと思いますよね。


此処から流れ解散と言う事でアクアライン流入するが、湾岸
大黒埠頭本牧JCTの間事故の掲示板 【川崎浮島JCT】から
神奈川6号で【大師JCT】〜横羽線で三ツ沢 Yさんと別れ 
その前はAさん・Kさんと別れて・・横新に入る 料金所の
数百メートルから渋滞が始まる、やっぱ車が多い【矢部陸橋】で
OKさんと別れて藤沢BPまですり抜けし、Sさんと自宅近くで
別れる、無事到着15時35分 240Kmの春らしくなった
1日でした。有難う御座いました また、次回ヨロシク願います。



PS 最近オフ車のリアサスをエヤーサスに交換しました。
悪路で結構発揮しますョ

☆私の足が短いので若干車高も下げましたョ