◎【Tu-005】久しぶりのソロで下賀茂の桜・・超癒されましたョ

3月4日(月曜日)ん?ですよ。3月の第一土曜日と日曜日は【雛祭り劇】と言って
全園児の言わば学芸会が2日間に分けての開催があるんで、翌日が代休って訳
 去年と同じ今の気候なんで、河津桜も3月に入っての咲き乱れ・・一気ですね
今回も絶妙なタイミングなんですよ 降水確率30%〜40%の予報を出してる
放送局もあるし、確かに、帰りは平日なので下田から早川までずーと海岸線でした
が、時々遠い山の頂上を見ると雲が低くで降ってる【多分雪】様子でしたね

今日は、同じ職場の先生が前日から宿泊して河津桜を見に行く事になって
もしかしたら逢えるかな?と時間の計算・・・11時頃に下賀茂到着なら
丁度良いかな?なーんて勝手に想像しての出発・・・

いつものGSで満タン ハイオク=168円?高っ!最近小刻みに上がって
るよね。車通勤の人なんかは結構、痛いんじゃないかな?
新湘南BP〜134号線〜西湘BP〜これまた久しぶりのターンパイク
料金所の手前で小休止 若干寒いが天気は良くなる感じでしたが、
ほぼ終点近くには、何時降った雪か知りませんが、解けきれず残ってました

何時降ったのか? まだ溶けずに残雪がありました。







此処の場所と言うか?アングルが好みなんですよ。







今日は雲が多くて富士山は見えません。芦ノ湖も寒そうですョ






スカイラインも日陰のカーブには、塩化ルを結構蒔いて有り若干凍結気味
平日なので殆ど車が走って無く、結構気持ち良い
【冷川IC】で下車して修善寺方面の県道12号線の途中から59号線
に入る・・・もしかして残雪??でも有るかなと心配しながら山道にはいる


仁科峠の頂上 風が強くて結構寒い 氷点下でしたよ確か-2℃





県道59号線 殆どこの風景 杉ばかり 俺、花粉症なんだョ!






山中にあった わさび田?畑?ってどっちかな?






1台もすれ違わないし、以外に道路も綺麗でした 1度414号線に出て
少し走り右折して59号線に再び入る・・こっちも殆ど車の陰も見えない
本日は私の専用道路でしたョ 宇久須山中の途中から南下して松崎市内の
136号線に出る。ここから【蛇石峠】121号線から下賀茂に直行??
何を迷った?・・間違ったと言ったほうが正しいかな?
速く136号線から別れて な!ナント県道15号線を走っていたんですよ
道幅も広くて良いんですが!!(負け惜しみ)で414号線に出る
ま、下田に行くから良いのですが 【とんかつ・一】の店前を通過 
『あとで食べにくるからよ』とつぶやき136号線を右折してこの
付近は若干渋滞してました。途中119号線から行こうと思ったんですが
平日なんで136号線で走る 南伊豆東の小中学校前を右折して
真黄色な菜の花畑を左にみて道の駅【下賀茂・温泉湯の花】の駐車場
入口に車が並んでるが、無視して係員に『奥の隅に止めるから』と
言って入り込む・・・ラッキー 



















30分はシャッターの押しっぱなしでした。白目がピンクになる位見て
やっぱり・・・桜は癒されます。自分で納得・・・










おまけ?

なんの銅像かはわかりませんが、何もピンクに塗らなくても!







帰りは121号線で途中から119号線を走り下田消防署の交差点にでる
いや〜ぁ12時30分を回ったんで腹がへってペコペコ・・・・
『な!何だよー閉まってるじゃん』えっ休み? せっかく来たのに残念
結局、腹が減っては戦ができな〜ぃと言うことで 一人寂しくコンビニ
ランチでした。

下田漁港ですが、あまり活気が無さそうですよ。








白浜海岸〜河津〜伊豆稲取海岸〜熱川〜北川と温泉郷を点々と走る
時々、信号で停車するがやはり海岸線は暖かいですね 伊東〜網代
〜熱海 そうそう熱海市内が工事中で結構な渋滞でしたがスリ抜けて
そのまま740号線で根府川で合流し、石橋IC〜西湘BP〜134
平塚海岸もスムーズで家に到着 15時40分 341Kmの自由・
気ままのソロツーでした。
そうですね 今週末頃は気温も上がり 14℃とか言ってましたね
すぐそこまで春が来てます。バイクライフが楽しくなる本格的な
季節がやって来ますね。楽しみです。