◎【Tu-006】久し振りの中央道・濃厚な花粉とランチで・・・超辛かったョ

3月9日(土曜日)超晴天・・・何なのよーここんとこの気候は??5月中旬だって
 やっぱ、異常気象なんでしょうか?・・ネ Aさんから日曜日は仕事なんで
土曜日走りませんか?とメールが有ったんですよ。ラッキー 実は私も日曜日
は予定が入っていたんで、良かったですよ しかも1年ぶりの甲府・【ぼんち】
食堂・・・

OKさんに連絡とって 何時ものGSで給油 AM7時ジャスト出発・・
藤沢北部〜寒川町〜海老名〜厚木市内を抜けて 412号線を相模湖方面に
土曜日にしては車が少なく 結構走り易い 相模湖の20号線にでて少し
走った所にコンビニが・・小休止 OKさんが花粉で涙が止まらないと言う?
ナ、何を隠そう・・実は花粉症の元祖と言っても決して間違い無い位の
そーですね?20年以上は自慢では有りませんが、仲良く付き合ってます。

その時は何でも無かったんですが、【相模湖IC】から中央道本線に乗る
車が多いですね 【談合坂SA】丁度9時ぴったり位・・・で!?
メットを外すと??若干オーバーですがシールドとかメット全体が黄色?
そーなんですよ 花粉 ここから周囲の山は杉の木ばかりで また飛来
してるのか 遠くが霞んで見えない・・・・とたんに目がかゆくて、時々
クシャミが出る。予報でも確かに今年は多いと言ってましたが とにかく
花粉症でなくても、辛いと思います。うーーーっしんどい!

今日は7台 遠くの山が花粉で見通しが悪いです。







勝沼付近から見る南アルプス・・綺麗です





甲府昭和で下車し10分位で目的地 【ぼんち】食堂に到着11時07分
グットタイミング まださほど混んでなく、男女仲良く別れて2テーブル
待つことしばし・・・此処から見る物驚きタイムとなります。


やっぱ大盛りのお店はのれんの字も大きいですョ?ん・関係ねぇ!







かつ丼・・・通常の2倍は楽にありますよ







ミックス丼 具の下は全部ライスなんですよ。





スペシャルカツカレーだっけ? さすがのOKさん負けてました。






私の頼んだスタミナ丼・・・これで¥800円ё!ちょい辛





私の辞書には物には限度と言うことわざが存在している中、何なのよー
ここのお店、冗談?わざと?としか理解できないメニュー何ですョ
って言うか、【お品が書き】には、商品名と金額しか入ってないんですよ
だから、品物が来て見ないと量が解らないんですョ ま、それが此処の
売りですがね。とにかく、全員と言っても過言ではないですが、半分
食べられれば、御立派と言うか、おおマグライと言うか?その辺の
類ですよ。よくある露天商の焼きそばを入れる容器?解ります?
あの容器に餃子が3個しか入らないんですよ?いかに大きいか?
解りますよネ。・・・ビックリばかりでしたョ

私も頑張って食べたんですが!これだけ残しました。ゴメン






半端ねえ 餃子ですが味は結構いいですよ






お腹一杯ですぐにはバイクに乗れないですよё!





向かい前の畑に今年も綺麗に開花した白梅の花・・良いねえ







結構、次々とお客さんが入ってきますね 以前から根強い人気なんです
かね。12時ちょっと過ぎた位に出発、かなり気温も上がり 20℃
は絶対超えてましたョ 花粉症には一番辛い状態です。

帰りの中央道 【談合坂SA】で給油して【藤野P】で最終休憩・解散
私とOKさんは此処で下車する Aさん・Tさん夫妻・女性2名はそのまま
中央道 

412号の途中から宮が瀬ダム周辺道路経由で、ちよっとパーキングに
立ち寄る、結構バイク来ていましたよ。伊勢原〜寒川〜藤沢で 最後に
GSで給油・・267Kmで10.37Lって事は? 1L=25.7
Km うわ―っ 燃費良い(高速だから)でOKさんと別れる 無事
家に到着15時46分 有難う御座いました、また次回宜しく願います

宮ヶ瀬周辺も花粉が結構飛来してました。



家に帰って来てからティシュの箱半分くらい使ったョ・・最悪ё!