☆いやーぁ今年の桜は開花が早そう、最近趣味を1つ増やしたョё!

3月22日(金曜日)今年も就職先の幼稚園で卒園式&2学期終業式を無事に
迎え、いつものように先生方との涙のお別れ・・・以外に私もジーンときますね。

話は変わりますが、年齢的にも体力的にも以前はあまり気にしなかったんですが、
どうも食事制限等では今一体重も減りませんネ
数年前には【ボートマシン】を購入し少しずつ馴らして、約1年後には日々
300回を超える位頑張ったんですが、実際に腕力等は力が付いた(本人の
感想)のですが、若干腰に違和感を覚えて、日々痛さが増して、少し休止
数日後に再チャレンジしたのですが、やはりダメ・・・〜諦めて1年7ヶ月

2013年に入り、何か自分に適した【体力作り】が無いかな?色々探して
やっと3月初めに決定・・・それは【ロードバイク】ま、単に自転車ですよ

ん、どうせだったたら、レーサー風?マウンテン風など有ったんですが、
よくバイクで走ってると走ってますよネ 数台の仲間等と ちょっと気に
していた時期もありましたが、疲れそうと思い気力が無かったですよ

しかし、このロードバイクを始めようと決心した理由は3つあります。
一つは私より年配で腹部も大きい人が走ってたんで、俺大丈夫!
二つ目は仕事場まで6Kmなんで天気のいい時は湘南遊歩道で江ノ島
富士山を眺めながら走れる。

三つ目はウエアー類やグッツが多くて、最近ではかなりのめり込んで
ファッションなど楽しんでいます。









スタート1日目は3月19日 時間的に心配だったんで、家を6時30分
出発する 最初は道選びしながらの・・あまり車道を通らないルート
以外に歩道も自転車が走れる所があるんですね。ビックリ!
そうですね、10分走ったら(この時、面白くてガンガン ぺタル踏んだ)
んで息切れしましたよ。ま、すぐさま、適度な走りをマスターしたら

それでも、30分は仕事場までかかりませんでしたョ
疲れもなく、この日の帰りには近くの辻堂海浜公園内を走り遠廻りして
家に帰りました。

☆体系が太めですね 笑わないで下さい。宜しく!










そして昨日21日 朝起きて空見たら・・青空 すかさず7分パンツに半袖
準備万端・・玄関を出る!かーッサブーーッ 何だョこの寒さは・・って
もう一度部屋に戻り、長パンツ&長袖に着替えて 走る

初めて感じたんですが、お尻が痛い そうなんですよ カッチカッチの
サドル(スプリング無し)でも3Dパット入りパンツとサドルにかける
体重と前後位置関係等でたった2回目の走りだったんですが、お尻の
痛さはほぼ無くなり 快適です。

今日から4月7日まで春休みなので少し遠くに走って見ようと考えてる
所ですよ。まだまだ慣れないと山坂は無理でしょうね。
暫くは平らな道を探しながら、ロードバイクライフを楽しみます。