◎【Tu-007】これまた久し振りの外房黒潮ライン ん? お店の名前が変わってたョё!

3月23日(土曜日)暑さ寒さも彼岸まで! よく昔から言い伝えられてますね
去年と同じ位寒さの厳しい冬でしたが3月に入ってからは、異常な夏日まで
有りましたよね。だから一気に桜前線の北上となり、私の家の隣は公園なんですが
今日現在で7分咲きですよ。

そんな訳で金曜日にAさんから『日曜日は雨模様なので明日走りませんか?』と
連絡が入り、OKさんと横新のPで7:00待ち合わせだったんですが、今日は
何故か?原宿の立体から渋滞ですよ 土曜日なんで仕事関係で車が多いんですね


狩場〜湾岸横浜線で結構スムーズでしたが、ベイブリッジ少し手前で若干渋滞
そうそう【アクアライン】は以外にスムーズでしたよ。8時少し前に到着
日曜日と違ってバイクも少ないし、警備員の姿もまばらでしたョ
 
で、OKさんとトイレに行って戻って来たら、何故か並んで1台HDが
止まってるんですよ まだ新しい感じ、すると私より少し若い感じでも
年金貰ってるって様子ですが?(解らないですよ)『37年ぶりにバイク買っ
たんですよ1月に』と言う、見てたら跨って発進するがぎごち無い

暫くするとAさん&Tさん夫妻到着、暫く逢って無かったんですが、変わり
ないですね。で5台で春の南房総ツー始まりです。16号線〜127号線
途中【梅ノ家】と言うラーメン屋の横を通過する?何?まだ10時前だよ
店前に6〜7人待てたよ?信じられない風景・・・多分初めてのお客だと
思う 1度食べたら絶対2度と食べない位・・不味い! 不思議?

通過して金谷の【海辺の湯】で休憩する 何時もの【かじめ汁】・・旨い
今日もまた、あの彼女に声掛けられた・・・ドキ! ヘアースタイルが
変わっていて、何時かの【やつれた顔】ではなく若い感じ・・・良い!
年外もなく 恋心を感じる・・・本気で家内に言ったら?多分!『いいかげん
にしなさいよ!お父さん』と怒られるでしょうね。ま、良いかё!

☆偶然に外房線が走ってました。時間が早いんで殆ど乗客無し。





☆何時もの【カジメ汁】癖になります。えっ?此処に来るのが?





127号線を南下して富浦〜県道302号線〜館山海岸せんを走る〜
途中から257号線で洲崎〜410号線に出る〜南房総市の海岸を走る
少し風が強くなってきた感じで、波も若干荒くなってる様子

☆何の意味かは解らないですね 乾してるのかな?





☆結構、波が荒かった様子ですよ。





☆孫にプレゼントされた きてぇーちゃん かわゆい。 







11時30分廻った頃【道の駅・ちくら潮風王国】到着!で昼食
『あれ〜っお店の名前が違う?』そうなんですよ もうかれこれ1年半
位なるんでねえべか?確か一昨年の夏だよね。
確か記憶では【磯笛】だったですよ 店内に入る、ま、俗に言う普通の
食堂って感じ 特にお勧めの品が有る訳ではないですが?Aさんと私は
【サバ竜田揚げ定食】¥980円 何か?見た眼はあまり良くないが
(揚げ過ぎで黒い)味はまあまあでした。量も丁度イイ!

☆風が強くてのれんが! 新しいお店の看板です





☆見た眼ほど、まずくはなかったすョ









この季節は道路向かいが【花屋?】栽培して販売・・綺麗でした
外房黒潮ライン128号線を東に走る、時々 流れに乗って走れない
ドライバーが居ますよね バックミラーを見る余裕がないのか?
自分の世界?制限速度をピッタリ走る人等いますね。ちょっと左に
ウインカー出して速度を落とすだけで良いんですが?ま、でも
中には気のきいたドライバーも居ますよね。ん?良いか!

☆私みたいにロードバイクの写真を撮ってましたョ





☆ピンクの建物?巨大モーテルではありません 老人ホームです




一部南房フラワーラインを通り〜128号線に合流する
安房鴨川】市内に入って県道34号線を西に、いつも寄る
カステラ工場に到着 ここで休憩 たまに食べるカステラ 旨い!

☆カステラ工場の横 桜は5分咲きでした 菜の花が綺麗です。





☆本日のツーめにゅーは5台ですョ






410号線〜409号線でまた410号線アクアライン連絡道の
側道〜16号線を交差して、最終休憩場所 【わくわく市場】
何とか持ちこたえている様子でした。

☆やはり 何時も活気がある八百屋さんと裏の食堂位かな?






アクアトンネル出口でAさん・Tさん夫妻と別れてOKさんと
首都高湾岸線 本牧JCT〜狩場・・・?渋滞だ!事故?
保土ヶ谷BPが渋滞なんでそれの続きですね 横新〜
【矢部陸橋】でOKさんと別れて、朝と同じ位に原宿立体〜
藤沢BP入口まで若干の渋滞でしたが 無事家に到着16時07分
おっと以外に走ったョ311Kmやっぱ300超えはたっぷり
走った気がしますね。有難う御座いました。また次回に宜しく
お願いします。

PS 帰って犬の散歩してたら公園の桜が8分咲きでした
あと1週間位もつかな?心配です。ん?自然に逆らえないですね。

☆おまけ 桜がまだなので 満開の花桃です。癒しーっ