◎【Tu-009】ゴールデンウイークの前半・らんでぶーっ!山中湖富士・・・絶景でした。

 4月29日祭日 平成25年だけど【昭和の日】で久し振り3連休の最終日 土曜日・日曜日
天気は最高の行楽日和だけど、この二日間は家の用があるので外出禁止・・・あちこちメール
するが、殆ど皆さんも用があるとの事で---っ OKさんから『是非是非、願います』の返信
いつもと同じ頃目覚める5時・・・薄明るいが晴れそうな感じ、数日前の予報では午後から
曇りだったんですよ。

 先週は土日雨で走れなかったので、らんでぶー
も、たまには良いんじゃない?で何時ものGSに7時10分に行く、もうOKさん到着してました。
『今日のルートメニューは足柄峠三国峠〜山中湖〜道志みち〜厚木ポイントで昼飯』とは
言ったんですが、道路の込み具合では1時過ぎるかも?で・・・・出発する ライフタウンを抜け
寒川町〜【神川橋】此処から富士山を眺める・・・雲一つない綺麗な青空の中に5合目付近まで
雪化粧している雄大な姿 ん・・・いやされまーす。

 田村十字路を交差して平塚北部 小田厚道路の側道を走る・・まだ8時を過ぎたばかり
なので小田厚本線上も車は少ない。土屋橋を左折して県道77号線を結構気持ちよく走る
あっと言う間に【大井松田】〜一旦255号線を走り県道76号線で【足柄大橋】を渡り

【竜福寺】を右折 そうそうこの付近で白バイ発見?『稼いでいますね!』と目で追う
が途中からUターン・・・誰かを追かけていきました。
県境を過ぎたあたりで小休止 此処はトイレ&自販機が有るんですよ。おまけに?
な?何と【関所跡】が有るんで、探索して見ました。

☆江戸時代あたりには歩行者で賑わっていたんでしょうね。





☆今日のツーは2台で らんでぶーですョ






☆やはり標高があるので、桜が満開でした。






☆足柄街道の見晴らし富士・・・雄大です。




 県道365号線に切り替えて149号線を【駿河小山町】に入り394号線から
147号線に入る・・・・若干街中を走るが、以外に解りやすかったですョ
富士スピードウエ―の敷地手前を右折して山道に入る・・此処は舗装が悪いですネ
何故か知らぬ間に県道730号線になってましたョ 
結構、眺めが良くて路肩に車が一杯止まってました。私も泊ってフォト。

三国峠を降りた辺りがポイントでした。




 国道423号線に出て少し湖畔を左廻りで県道729号線、途中の駐車場に止まり
久し振りに山中湖富士をバックにフォトを楽しむ。良いねーっ富士山

☆過去に何度もこのスポットでフォトしましたよ。






☆この頃の残雪のバランスが個人的には好みですョ





 今来た道を戻り413号線【道志みち】に入る、10時廻った位かな?下り?と
言うか対向車線の車が多いですね・・・そうですよ。都心近くから流れて来ると
丁度、この位の時間帯でここら辺を通過するんでしょうね。

 【道の駅どうし】で休憩 駐車場は満車状態でしたよ。何時もの漬物の試食
お土産コーナーを物色したんですが? ビックリしました!あの【信玄餅】ききょう屋
記憶では、最初は5〜6百円でしたが、その後900円になり、何と今日は
1200円なんですよ。買いませんでした。…殆ど売れて無い感じ、わかる!わかる

☆今日も【道の駅どうし】バイクがはみ出していました。





☆漬物の試食コーナー 『たくーぅ早く行ってよ』なかなか行かない方。




☆此処も桜が1本は満開・あとの木は3分咲き位でしたョ


 11時なんで出発する、そうそう最近、ビデオカメラをセッティングしたんで、道路撮影
をしたんですが、すぐに前車に追いつき車を撮影してもしょうがないんで路肩に停車して
間を空けるんですが、またすぐに追いつくんで・・やっぱ車が多かったんですョ
413号線から県道64号線【宮が瀬湖畔】を抜けて途中から60号線【宮の里】〜
412号線んp旧道に出る、厚木ポイントに(到着したのが12時15分・・・
以外に速かったです。お腹も空いたので早速に台湾飯店 お店は大繁盛でした。

☆私のオーダーした 醤油ラーメン+ニンニクチャーハン ぐるじい!





☆OKさんが頼んだ醤油ラーメン+カニチャーハンだったけ? 完食!



 いやいや、苦しいですよ もうセットメ二ューはたくさん!胃が裂け荘そうでしたョ
なんなのーーョOKさんにつられて、私も完食 無理してはいけませんネ

 暫く居ました?2時頃だったかな?帰る事にして厚木市内を抜け海老名〜寒川〜
藤沢北部・・・家の近くでOKさんと別れて、無事家到着が14時50分
182Kmの 色々富士山を観た らんでぶーツーの一日でした。

 PS 以前から予定が入ってた【チロルー3ツー】に5月3日・4日で山を走り
廻ってきますョ・・・天気が悪くならないようにーっ 祈ってます。