◎【Tu-010】待望の天空の里ツー いやーぁワインディング三昧を堪能してきましたョーッ

5月3日(金曜日)&4日(土曜日)日本全国では?ゴールデンウイークの後編とでも
言うのかも知れません。若干興奮気味で朝4時にはバッチシ眼が開き、忘れ物が無いか
確認する。そうそう、実はこの企画はKさん・MTさんから誘われたんですよ。また
数回逢ったCGさんも参加との事、いやーぁこれは絶対に間違い無く楽しくなる予想ですよ。
ん?【チロルツー3】・・・3の意味がちょっと解らなかったんで、勝手に解釈 3人?
3日?・・・
 
そんな感じで5時過ぎには身支度を整えて、6時10分に何時ものGS〜寒川〜海老名
厚木の某所7〜11 一番到着、此処でおにぎりタイムして居るとMTさん到着、
続いてKさん いよいよ出発、何時も思うんですが、未知の道?(古っ!)を走ると
思うと興奮するんですよ。って言うか?想像・期待感で頭の中がびっちりなんですョ

清川村〜宮が瀬(県道64)で413号線の【梶野】でCGさんと待ち合わせ、
『あれーっHDじゃあ無いの?』追突されてドック入りで代車のY製ドラック1100
ここから【青の原・県道518】で山道に入り県道35号線を西に【都留】に出る

705〜712で【初狩】国道20号 この時間は結構空いてます。笹子トンネル〜
中央道【勝沼】から流入するが!渋滞情報で甲府南〜双葉JCまで出ていましたよ。
10キロ位?【境川P】で小休止、遠くの南アルプスが青空に雪山が眩しく目に
飛び込んできます。さすがこの辺に来ると止まって深呼吸・・空気も旨い!

境川P】此処から見る南アルプス・・あの近くまで走りますョ!





以外に流れが・・甲府昭和IC近くで渋滞が始まるが15分位、すり抜けで
後は順調に流れる【諏訪南IC】で降りて目の前のちょっとした食堂が数件あり
その中のラーメン専門店で昼食の予定だったんですが?何か11時過ぎてるのに
のれんも無く店内も暗い…中を覗くと厨房器具が全く無い! 閉鎖だった。
隣のお店に入る、女将かパートか知らないが4〜50代 実はハーレー乗り
格好良い写真が有りましたョ



☆諏訪南インター出入り口の向かい前の食堂街?4〜5軒





☆看板だけのお店だったんですョ!残念ーーん







☆私の食べたお勧めの焼き肉・醤油ラーメンセット¥950円 旨っ!




食事も終えて出発、152号線を南下して【道の駅・南アルプスむら】に寄る
宿に入るに時間が早いんで、【高遠の桜】時期的に咲いて無いが樹齢150年
とか?よく春先のコマーシャルに出てますよ。日本の桜100選で確か10番
以内に入ってましたョ。

☆☆この道の駅近くに【高遠の桜】の木が、時期が遅かった 残念すョ!






☆青・白・緑 この色合いも私は好きなアングル&カラーです。





☆マップの周辺道路はまさにワインディングだらけでしたョ。






県道18号やら153号線など入り交えながらお南下し【飯田市内】給油を
済ませ、宿にチエックイン 天然日帰り温泉もやってるんで館内は混みあって
ました。まずは着替えて温泉に入る・・・気持良いーっ そうですよ?
何だってか?天気は良いのですが気温が低いんです。10度満たない個所も
有りました。

4人でホテルから10分位夜の巷・・?大げさですが実際は6時前から
居酒屋で飲んだX飲んだ・・・勢い余ってか、カラオケスタジオに行く
受付の所には20代前後の男女・・ちよっと!おっさん恥ずかしい?
いやいや、近代に無くと言うか、私も歌は嫌いでは無いけど、こんな
上手な人ってめったに逢ったこと無いですョ。CGさん最高ですね
特に、日本語で無い歌詞の唄・・・ビックリと言うしか無かったです。


☆泊ったホテルの部屋から南アルプスが綺麗でした。







☆ホテル前の駐車場 夜中まで満車状態 日本人・風呂好きですね。








☆カラオケBOXで熱唱中・・・超上手ですよ。




部屋に帰って寝た時間は全く覚えてないんですが?しっかり5時には
目覚めて、朝風呂・・・たまんなく極楽風情とでも言うのかな 最高!
以外に早く、6時30分から朝食、持ち物揃えて、7時30分には
エンジンをかけてホテルを後に街中を縫い山に入って行く。
今日も天気は最高の日本晴れ・ツーリング晴れとも言う?かな。
しらびそ高原までの色んな名前の付いた峠超え・・最高のワインディング
Kさん・MTさん・私・CGさんの順で走り追いかける・・早っ!
所、どころ石や砂利がコーナーに有るんで目を離せない。

☆この場所で標高1918m・・空気がヒンヤリしてました。






☆綺麗な建物ですね廻りの景色に良く似合います。



展望・フォトを楽しむこの辺の標高が1800m〜1900m
空気もひんやり、北斜面には若干の残雪も見られる、まだこの季節
夜は0度を割るのでは?

☆このマップ周辺も殆ど林道ですね。以外に路面は良かったです。








☆奥に見えるのが3000m近い山々です。





今回の1番の目玉・・・【天空の里】写真やテレビでたまに見た事が
有ったが、実物を目の前にすると、やっぱり最高の眺めですね。ちょっと
した飛行機で低空から見た感じにも思えましたョ・・・ただ?バイクを停め
すぐ見える訳では無いんですーっ。山の中を1k〜1.5k歩くんです。
かなりの年配の方も歩いてるんで、弱音は吐けません!ですよね。

☆この駐車場の気温は結構上がってましたね。ソフトクリーム旨かったョ!







☆この花桃の木は(紅白ミックス)?ちゅーうのかな?








☆これが今回メインのスポット 鳥にでもなった様な気がしました。絶景!






水窪ダム付近を抜けて・・・そうそう?何故か路肩に一杯の車、ふと右側
の山斜面が崩壊・・・連休前だったか茶畑付近の山林が崩れたんですョ
写真を撮ろうとしたんですが、ちょっと躊躇?ん・・・でも他の人が
殆どフォトしてたんで、おらも?パチリ・・まぁー良いか!

☆この周辺道路も林道が殆ど、超楽しかったです。







☆止まって見ていたんですが、現在も若干崩れていました。






いやいや、何かお腹が空いたと思ったら1時を過ぎていたんですョ
ワインディングが超楽しかったんで時間を経つのを忘れていました。

【道の駅・川根温泉】で昼食を済ませて新東名【島田・金谷IC】から乗る
以外にスムーズに流れて、【沼津・駿河湾PA】に立ち寄る・・
もう掲示版には秦野・中井〜横浜までの渋滞情報が出てました。

☆この道の駅は温泉が有るんですョ、結構賑わってました。






☆この大井川陸橋に時間でSLが走るんだってさ。







☆ちょっと見かけた、奇奇怪怪な物?何なの?レバーとケーブルが繋がってた。






【長泉・沼津IC】で下車〜箱根新道超え・・渋滞無しだったが、路線
バスに引きずられ、若干イラ・イラ

小田・厚の【大磯P】で最終休憩〜流れ解散 無事に家到着18時05分
二日間で80%以上の超ワインディングルートで692Km
腕が若干痛い!でも 山を攻め走る快感・・・たまんないですョ

Kさん・MTさんの素晴らしい企画でこのゴールデンウイーク
ライダーにとって最高の2日間 本当に有難う御座いました。
CGさん新車HDでまた一緒に走りたいです。唄も一緒にね。


明日、5月5日は○○歳の誕生日、千葉を走りに行きますョー