◎【Tu-011】5月5日は子供の日と言うか、おらの誕生日 千葉のまるよツー

5月5日(日曜日)♪屋根より高い鯉のぼり〜で始まる唄って?確か鯉のぼり
と言う曲目だったっけ?久しく唄わないから、覚えてないですね。
 いやーぁ朝、起きたら両腕が痛い?前日のワインディング三昧の後遺症
ですよ。6時30分にSさんと何時ものGS&コンビニで待ち合わせ 
国道1号線を上って行くが若干早いのか?渋滞なし、OKさんの待ってる
【横新P】7時到着?『あれーっMちゃん来たの?』先日、メール入れたら
『早いんだ?』の返信だったんで、来ないかと思ったんですョ

4台で狩場〜首都高湾岸〜アクアライン・・・おっとっと!分岐1Km手前
からびっちり並んでる・・・すり抜けしてトンネル入り口、に入ったら やや
流れる、まだ集合時間に早いし、すり抜けせずに列の中 普通車のPは満車で
大型車Pまで進出してましたョ。久し振りの人が居たんで話しこんでたら、
『あれーっKさん来てたの?』ゴメン全然気付かなくて、スンマセン!

今日は10台 暫く振りの二桁ツー 年に数回は有りますョね。それと
やっぱり千葉県 暖かいですよ 途中で1枚脱ぎました それでも暑い位
Aさんが若干コース変更してのルート、以外に空いていて走り良い
やっぱ88号線は良いですよ。適度なワインディングも楽しめて

初めて寄った休憩場所【みねおか・いきいき館】駐車場が広くて、小高い
山も有り、何かハイキングコースなのかなー?

☆初めての休憩場所 以外に良い感じですよ 広くて。





☆自分は多分鯉のぼりだと思ってるんでしょうね?枕?じゃあ無いか?





☆白牛だったっけ?良く解らないけど、可愛い目をしたョ







☆書いてある看板の意味が良く解らないですよ?







☆さーぁ腹減ったョ、早くまるよに行こうぜ!





今日辺りは多分、【まるよ食堂】は混雑するんで早めに走る、当たりーっ
案の定、11時到着でしたが、店内満席、外に3〜4組待ちでしたよ。
待ってる間にも来るわ・来るわ、4〜50名(ちょっとだけオーバーかな?)
ま、そんな勢いでした。

☆混雑の中4人テーブルに5人 全部美味しそうでしょ。




食事を終えて外に出ると、な?何ですかこのバイクは? 聞くところに寄ると
バイク車体にV8・5000ccのエンジンを乗せて、なおかつ、急速に使用
する【ニトロ】のボンベを背負っているんですよ。余計な事かも知れませんが、
安全ベルトが無いんで、急加速したら振り落されるんではと心配してます。
やはりこの世界も【自己満足】なんでしょうね。私は乗って見たいとは思いません

☆どう見ても、決して走り易いとは思いませんが?まぁ良いか!




帰路は何時ものルートで順調に走り、1時30分には【わくわく市場】に到着
近代に無く、混雑してました。裏の食堂も大繁盛 ミドリのおっちゃんの声も
一段と活気が出てました。

☆結構、賑わっていました。次回はどうなってるか?心配です。




2時を廻ったんで、ここから流れ解散、私とSさん
OKさん・Mちゃんで首都高湾岸線・トンネル出口で皆さんと別れる。
この時間帯でトンネル内は自然渋滞気味でした。狩場・戸塚でOKさん別れ
原宿トンネル出て、GSで給油し、藤沢BPでSさん・Mちゃんと別れて
家到着が15時07分 お疲れ様でした こうして還暦を超えた私を
何時も誘って頂き、また皆さんに親しみを頂いて感謝・感激です
有難う御座いました。また、次回楽しみにしています。