◎【Tu-012】一年ぶりの牛久大仏・いや〜ぁ日中 超暑かったョ牛タンも厚かったё!

5月12日(日曜日)+【全国的に母の日】と言うことで、知っていましたか?
1年のうちに花屋さんが最も忙しい日なんですよ。今年は10日(金)11日・12日
と三日間もあったんでプレゼントの花が飛ぶように売れてると、家内が・・・今日も
18時30分ですけど、帰って来ないんですョ あ・あ腹減ったーっ!




朝、ちょっと早め(4時40分)に目が開いて空を観たら、どーんよりしてましたね
少し、ぽつぽつやってましたが、絶対に晴れる予報を信じて、何時ものGS、Sさん
若干遅れるとの事、だったんですが、10分位・・即刻1号線を上って行く 空いてる!
ゴールデンウイークに出かけていた皆さんは多分、今日は静かにしてるんでは無いかな?
横新Pに到着 おっと!予定時間通りだョ 6時30分OKさんも来たばかり、Mちゃん
もすぐに到着、Sさんの奥さんとは?半年位逢って無かったような気がしましたが?そおっ?




六角橋のJポイントに到着、Aさん・Tさん・Kさん到着してました。後にYさん・Mさん
夫妻で9台11名で 今日は此処の店 オーダーしてから結構待たされましたョ
ちょっと気になったんですが?皆さん結構会話が弾んでましたが、1人で来ているお客さん
私とちょこちょこ眼があったんですが?目で『うっせんだーョ』って見えましたが?
関係ねーよネ。ちゅうか?図書館じゃないんだから自由ですよね! 違う?

そんなんで出発するが、おっと東神奈川の入口が工事の為に通行止め・・・子安に廻る
横羽線も超順調に流れるし、葛西JC辺のディズ二―渋滞も無く、最初の休憩場所
常磐道【守谷SA】に寄る 空はどんどんと雲が取れて行く 暑くなりそうだ。


谷田部ICで降りて3〜40分かな?牛久大仏がちらちら見えてくる やっぱ大きい
10時頃でしたね、此処は初夏では無く 夏の一文字と言っても過言ではないですね

☆遠くから見てもでかっ!空気も澄んでいて気持ちイイ






☆近くに来ても やっぱでかいっすね






☆何で?鯛のお尻に猫が掴まっているの?わからん






☆いや〜ぁ懐かしいですね 玄米ポン菓子 子供の頃良く食べたョ






目的の【牛タン】に向けて走る事4〜50分、何か前回も来た時に道を1本?2本
間違えた様なきがして、実は今日もそうなんですよ。同じ道路見たいな感じなんですね

あれーっ11時30分近いのに【支度中】の看板が出ていてのれんも無い?・・・
12時からだって! でも10分前に入れましたョ 私達が入ったすぐ後に
【きゅう舎】?【旧車】?5〜6人入って来ました。

☆超久し振りのトンチクイズ・・・何と読むでしょうか?答えは文末に。





☆テールスープ 良い味だしてましたよ。






☆いやーぁお腹一杯だーっ 眠くなりそうですョ






☆怪しげなお店?・・でも入ってみたいな〜ぁ




以前にも何時かのブログだったかな?もともと、肉系では無いんで好んで食べる
と言う事は日常でもあまり無いんですよ。たまに奥さんに『お父さんお肉もたま
には食べないとダメだよ』と言われるんですが?それしか無ければ食べますがね
他の好みの品が出てると、もうだめなんですよ。多分食べず嫌いだと思いますが
だから、家ではステーキは年に1〜2度位かな?他の生姜焼きとかすき焼きとかは
ちょこちょこ食べてますがね。やっぱ・・・鳥は特にダメだョ!


それは、その位にして皆さんお腹パンパン見たいな感じで帰路・・・途中給油して
【谷田部IC】から流入する  これまた時間帯も早いせいか順調に走れる。
そうそう、Mさんのバイクが以前と違いAさんタイプになりましたね。カッコイイ

首都高も特に渋滞・混雑も無く最終休憩場所の【大井P】に到着此処のPも
最近?数カ月前にリ二ューアルし綺麗になって広くなりましたョ

☆最終休憩場所の大井P まだまだ会話が弾んでますよ。





14:30廻ったかな?此処から流れ解散 『おーい(大井)皆んな何処行くのー?』
ってAさんの後を追いかけて横羽線に入ろうとしてましたよ Sさ〜ん。
いつものように別れて無事、家到着15時20分 301Kmの暖かい・・暑い
位のすがすがしいツーの1日でした。皆さん有難う御座いました また次回 
宜しくお願いしますね。

※おっと忘れる所でしたよ。クイズの答え
  太助(助け)・・手=助けて― でしたё! えっ?つまらないすっか?