◎【Tu-013】たまには慣れた三浦半島めぐり 結構夏に近ずいて暑っかったョ

5月18日(土曜日)1週間前の予報では・・・18・19日の土日は曇り〜雨
の予報だったんですが、水曜日後半から18日に晴れマークがでてたんですョ
そんなんでM姉さんも暫く逢ってないし、走って無さそうなんで連絡を入れる
・・が?9時過ぎないと走れないとの事、木曜日になってもAさんから誘いが無い
多分、日曜日の天気が変化するのを待ってるんだと思う、一応OKさんに連絡する
『土曜日走れる?Aさんから連絡無い?』で金曜日にAさんから連絡が入る
その時には、M姉さんとKさんが134号線からレストラン【L】に向かう
私とOKさんは横浜〜横須賀〜三浦三崎廻りで向かうんで合流の約束
運よく、AさんTさんの追加予約も取れて・・・ラッキー

7時30分に【横P】短縮しました。以前は【横新P】ま、どっちでも良い
けどネ アベノミクス?何か良く意味が解らないですが・・そうそう
早くも今年の流行語の大賞に決定しているらしいですョ?
その影響か?円安の影響か?ちょっと私には解りませんが、商用車が非常に
土曜日にはこの春先から目に付き 国1の朝、上り線が渋滞するんですョ


まあ、でも世の中の景気が全般的に良くなるのは賛成ですね、そうすれば
少しは私にも分け前が廻ってくるかな?なーんて安易な考えをしてます。

8時30分集合場所【シーパラ・コン】これも略しましたが?使えるかなё!?
8時前に到着、OKさんに聞いたらこの【パン屋さん】以前テレビ放映された
んだってサ やっぱり焼き立てはパンに限らず美味しいですよネ。

☆本物のあんぱんマン? ドラエもんもいました。





☆市場内の食堂メニュー おらと親戚かな?





☆流し網漁船?底引き網漁船?解らないけど網を一杯積んであったョ




8時30分を廻ったんで出発する・・何?少し走ってシーパラ駐車場過ぎた
辺り?渋滞している 潮干狩り関係かな?そこら辺を過ぎたら爽快に走れ
ました。いつもの観音崎を過ぎたところで休憩・・・地元のおっさん達が
集いをしていましたよ。漁師焼け?酒焼け?かは解りませんが 顔が赤黒い
独特の感じでしたよ。

☆何時も変わらない風景も乙なもんですネ




10時廻って、三浦三崎の【うらり】に寄り、マグロと塩辛を購入・・・
そう言えば、確か数カ月は来て無かったですよ。試食ソバも2杯食べ
出発、【ソレイユの丘】〜長井漁港のスーパーに立ち寄る 以外に
お客さんが多かったですね。漬物が安くて旨い(ちょっと塩分多め)
普通のスーパーではこの金額では絶対買えませんョー

☆うらりのうら?【ダじゃれ】遊覧船・・しょんぼりしてました。







☆かなりの賑わいスーパー・・イカ焼きの匂い!たまんねーっ



11時30分レストラン【L】に到着、もう外に6〜7名並んでました。
12時の予約なんで少し 海辺でまったり・・・良いねえー風・潮の匂い

来ました10分前、オフ車でKさんとM姉さん・・・店内に入る?満席
周囲を見渡すと、結構色々と持ち帰り購入していましたね。
【ミックスフライランチ】を頼んだのですが、食べきれ無いーっ!

☆3分の2食べて・・これで残り3分の1ですよ!多いっしょ。フーゥ







☆腹一杯だーっ 本日の6台です あっついょー!





ここら辺の気温はかなり上昇していて多分予報は24℃ですが
30℃近くあった様な気がして半袖でちょうどイイ

林ロータリーから佐島〜葉山〜かなり車が多い・・裏道経由〜
桜山〜東逗子・・・『あら―っKさんが居ない?!』最終休憩場所
横横IC近くのコンビニ・・・M姉さんが『後ろでピーと鳴らして
曲って行ったョ』って、カワサキ750ちょっと古い浜松ナンバー
のタンデム(男性・おっさん)東京方面に行くらしい・・・
どっちでも良いけど?『チエーンに油くれろョ』とにかく赤い
チエーンを装着してるかと思う位めっちゃ錆びてました。

横横に乗り【釜利谷JC】でAさん・Tさんと別れ横新〜
国1下り線・・矢部陸橋でOKさんと【バイバイ】M姉さん
と二人でモーテルに?ゴメン間違えました スンマセン!
原宿地下道辺りは渋滞、この辺にはモーテルの看板が一杯
有るのを横目に見ながらと書こうと思って・・間違えたーっ

藤沢BPで別れて今日も無事到着15時16分 157Km
久し振りの三浦&Lランチ 良かった お疲れ様でした
有難う御座いました。また、次回もヨロシク願います。
PS・・おっと!来週末は【WILDGEESE】2013
No−2キャンプですよネ またまた週末の天気を気にしながら
1週間仕事もしながら、準備に入る・・これまた楽しいすョ。