◎【Tu-014】今年2回目のキャンプツー西丹沢と忍野八海&ブルースカイヘブン

5月25日(土曜日)〜26日(日曜日)気温平年並みちゅうか?ん!ちょっと寒い
感じですよ。って言うのはここ2〜3日前は関東地方あちこちで夏日を記録した後
なので、寒く感じるんですよね。ま、日中になれば結構暖かいんではと、横新Pに
7時15分到着・・・前回も言ったんですが7時前あたりから土曜日は結構車が多く
なったんですよ。

OKさんと横新〜横横〜16号で8時10分前の待ち合わせコンビニに到着、Aさん
Tさん(キャンプ用具重そう)Mさん、Nさん、Kさんで 鵜の森あたりから厚木
方面に抜けるが若干車も多いですね。昭和橋手前から城山方面に北上して1つ上流
の橋を渡る412号線の宮が瀬ダムの近くに出る 最初の休憩を終えて413
号線を西に、時間も早いせいか?以外に流れる・・道志みち・・・何時も感じるん
ですが、程良いワインディングが小気味良いんですよ。
【道の駅どうし】で休憩する 今日はハーレーがやたら多い感じです。何故か?
富士スピードウェーでHDの1年に一回の祭典なんで各都道府県から続々と向かって
いるんですね

☆【道の駅どうし】こんな景色も有るんですョ いいね!





☆あやめ?菖蒲?杜若?良く解らないけど?綺麗ですね。!





山中湖畔に出て右折、いくらも走らないうちに【忍野八海】私は初めて行きました
非常に良い場所ですね 日本人として愛着を感じますよ。ん?なに俺だけ?エ〜ッ

☆人面魚がいる池なんですが?見えませんでしたョ!





☆行く途中の民家の庭・・超綺麗なもみじでしたね。


とにかくスポット周辺はやたらと駐車場があり、たいがい何処でもコイン箱があって
人は居ません?そんなんで良いのかな〜って俺が心配すること無いか?!!
お天気も良いのでかなりの観光客が押し寄せていました。絶景ですね

☆色々な名前の付いた池が有りましたが?どれが?どれ!







☆此処から見る富士山も綺麗でしたョ






☆超冷たい沸水・・・岩魚?虹鱒解らないが一杯いましたね






☆この豆腐の上の味噌が味噌?でした。ん・・・ん良くわかんね―す。




此処でお昼をすることにしました。うどんとお蕎麦だけでしたが・・ま、夜は
キャンプなのでこの位で丁度いいかな?

☆おらも少し運動しないとこんなお腹になっちゃうかな?コワーッ!






二宮金次郎ですョね?金二郎だったっけ?わすれたーっ!






途中まで湖畔を走り県道の147号線で三国峠〜小山の246号線に出る
神奈川県境を過ぎた辺りから左折して目的地の西丹沢のキャンプ場に向かう
結構山中に入るんですね 丹沢湖も綺麗でしたョ
おっと、何これ!今日が山開きらしくて、登山客で賑わってました

受付をするが、予約場所に行く途中が石の道らしく下って曲がるんで
危険では無いか?と説明を受け、Kさんが視察に行く・・ちょっとヤバイ

☆結構広々した場所で開放感が抜群でしたョ






☆Nさん初めてのキャンプ・・センス良いですョ





別の場所に変えてもらい、荷降ろし、テント張り、ターフ張り 
さあ買出しに行こうとAさん 246号線まで戻り、途中小田原方面
に向かう・・・おととと!警察官2人が赤白棒をだして停止合図?
スピード違反?か・・・ふーぅ違ったよ。シートベルトと携帯電話の
取り締まりでした。良かったョ!


買出しを終えてキャンプ場に戻り、温泉に入る・・いやー露天風呂は超ぬるい
ふと?何も効能書きが無かったですよね。温泉じゃないですね。それにしては
入湯料金が高いですね?¥300円で良いんじゃねえべか?


宴会も始まって20分位かな、Mねえさん&Mちゃん到着 まだでも薄暗かったね
ちょっと迷ったけど無事到着・・・程良く 私も酔っ払って寝ちゃいました。
11時近くだったと思ったが? だめですね!年を取ると寝ざめが早くて
4時でしたよ。じーとテントの中央部を眺めてましたがまた寝たのかな?
解らないョ5時ちょい前、トイレに起きるともうTさんがかたずけしてました。
お疲れ様です。有難う御座います

朝はコーヒーから始まり、ゆで卵・ハム焼き・サラダ+シャケ雑炊・・
9時近かった?撤収で、Aさん・Kさん・Mさん そうそう朝Yさんが到着して
皆さんとブルスカに行くんです。NSさんOKさんも同行

Tさん・私は昼に来客の為ブルスカを断念・・残念・・行きたかったーっ
Mねえさん・Mちゃんと246号線〜大井松田〜県道の77号線で
金目〜平塚〜伊勢原でTさんは小田厚〜東名に乗ったのかな?246かな?
M姉さんは実家に用が有るんで土屋橋で別れる Mちゃんは寒川で別れ
家に無事、11時35分到着 二日間で298Km キャンプ良いですね。
お疲れ様でした。また次回楽しみにしています。