◎【Tu-015】いや〜ぁこんな美味しいうどん 生まれて初めて食べたョ・・絶品ですね。

 6月1日(土曜日)晴れ 先週半ばから関東地方も梅雨入りになりましたね
数日前までは、1日・2日と悪天候の予報だったんですが?何と梅雨の中休み
って訳で、朝から晴天・・気温も高い Aさんが先日に食べブログにて
群馬県桐生市に美味しいうどん屋が有るから 行こうョと誘われ 家を
6時15分に出発、OKさんと何時もの【横P】で待ち合わせ・・・
『約束の7時10分前?』すかさずラインを送る・・とひょっこり顔を
だして『大分前からトラックの後ろに居ました』と言う、そうなんですよ!
私が停車した位置で後ろがバッチリ見えたのですが、何時の間にかトラック
がピッタリ付いてたんで見えなかったんですョ・・ガーン!

 東神奈川の某所には7時20分位に到着、Aさんが給油中 朝食タイム
してると、Tさん夫妻とお友達のMMさんが到着、おっ!Yさんも到着
今日は7台で8時に出発する 首都高の東神奈川流入口が先日工事で
閉鎖だったんで、今日も子安から乗る 相変わらず商用車が多く走って
ますね。湾岸の有明手前からもうデイズ二―渋滞 すり抜け一路東北道
に向かう 渋滞の表示があちこち出てましたョ

 蓮田SAで休憩する、何だ?ネイキッドの叔母たりあんがひれひれの
スカートを履いて給油してる。珍しい風景でした・・ん?俺だけ?か!
結構順調に走ってたんですが、やはりところどころ自然渋滞風なんで
すり抜けをする。北関東自動車道を西に向かう、極端に車が少ないすね

売店にいたゆるキャラなんですが、そばで子供が泣いてましたョ 目がこわーっ!





☆9時前でもかなりの混雑でした。天気もサイコーです。






 大田桐生ICで下車〜50号〜122号線、いや〜ぁ一般道に降りたら
信号停止ごとに暑っいですよ。多分この辺は28℃以上になってると
おもいますョ。

おっと!何なのよ!駐車場が満車でバイクも入れないよーっと思ったら
案内風のおっちゃんが『こっち・こっち』と何と立派な第二駐車場に
案内って言うか?ただ誰にも『おいで・おいで』してるだけだったんです。
 
☆最初は昼間から酔っ払ったおっさんが踊ってるんだと思いましたョ




☆店先で待たされる事、3〜40分位でしたね 11時開店で満席ですョ





 到着と同時に、話によると10時前から並んでる人もいるんだってサ?!
よっぽど暇何ですかね? 私達の1つ前で満席のために少々待たされる。

☆第二駐車場ですが砂利何ですョ 本日参加台数の7台です。






☆このカエルの置物ですが子供が背中に乗ってるけど?何の意味か解らない?







☆メニュー ひもかわとはうどん・そばと一緒の名称ですって。





 12時前ですが続々と来客・・・20人位になりましたよ。暫くすると
順番にお呼ばれし、席につく・・・皆んなでメ二ューを観るが多すぎて
何が何だか解らないっすョ 最終的に【カレーひもかわセット】に決定
これは男性軍で女性群は確か?【カレー南蛮ひもかわ】だったよね?

☆男性軍のオーダーした【カレーひもかわセット】
 食感的にはもっちり・ぬるっ・熱っ て感じでした でも旨い!




☆紙のエプロンをして・・頂きまーす。アッ!





いや〜ぁ本当に良い味出してますね ここはリピート店にしたいですよ
秋頃がもっと美味しく感じるんではないでしょうか?ね 今日は暑かった
食べてて背中に汗が流れましたよ。
 お勧めの食べ方が、ひもかわを全部食べたら、ご飯と半熟卵を入れて
いやーぁこれまた、絶品ですね 表現が難しいですが・・・・旨いの一言!

☆ひもかわを全部食べて、ご飯+半熟卵・・うーんたまんねーす。






☆女性軍が注文の【カレー南蛮ひもかわ】だったよね これも
 絶妙な味だったて言ってました。





 私は本来あまりカレーって好まないんですが、この年になって考えが変わり
ましたよ、あのコクのあるちょい甘の感じ・・・負けました〜
出発し途中給油を済ませ、帰路は関越経由で走る事に決定・・・流れは
非常にイイ感じでした。途中、三好PAで休憩する ちょっとゲップを
したら、MMさん『グリコ見たいに2度味わえるよね』って・・ん?
言われて見れば、そうですね 美味しさ持続って感じでしたよ。

☆道の駅かと思ったら?食の駅だって? ん?まー納得!




☆SAの売店入口ですが スーパー? ですよね





☆最近注目らしいんですが?【黒い恋人】完全なパクリですョ。



練馬の料金所過ぎて、戸田から首都高5号線で都心に入ろうとしたんですが
渋滞5kと表示・・そのまま湾岸線方面に行く・・・葛西JCもすんなり
東京湾トンネルもすんなり・・最終休憩場所 大井P たまには横羽線
三ツ沢〜横新〜戸塚経由で帰る・・・OKさん何時もの矢部陸橋で別れ
原宿立体〜藤沢BPで無事、到着16時20分
今日は高速が多かったんで424Kmも走ったよ。まだ、いまだにカレー
の超強い印象が脳裏に焼き付いてますよ。お疲れ様でした。帰路も空いていて
最高のツーリング日和でした 有難う御座いました また次回楽しみに
しています。