◎【Tu-016】また、らんでぶーで下田のとんかつ一(はじめ)の おやっさん元気でした。何故か帰りはソロ?

6月8日(土曜日)若干曇り〜晴れ 何時ものメンバーで9日(日曜日)走りたいけど
以前から用事があって不参加なんで、OKさんに連絡するとOK?の返事・・・
で、何時ものGS&コンビニに7時集合(ちょっと早いかな?)と思ったんですが
下田まで行くには結構時間がかかるんで、この時間に決定。

国一を西に茅ヶ崎〜馬入橋〜平塚・・土曜日の朝の下りは空いてますね
平塚市内の最終 花水川に沿って左折して134号線に出る〜西湘BP
空の青さと海の青さが一緒に見えるんです?・・・と言うのは以前から
肉眼でナビを見るんですが、反射と字が細かいんで見ずらいんで眼鏡と
一緒にかけるサングラスが無いかな?ーーーってオークション見てたら
な、何と コールマン(一応ブランド商品)で偏光レンズ付きがあったんです
それを落札して今日初めて使用して見るんですが、以外に良い感じ
サングラスその物は非常に軽量なんでWでかけてる違和感が全く無い
ですよ。これって行けますョ・・知人に教えてあげよう。


最初の休憩場所は、何時もの根府川駅前・・ちょっと気温も上がって
来ましたョ。湯河原〜熱海〜の裏街道も結構スムーズで網代手前から
県道80号に入り山伏峠〜修善寺に出る・・


おお、そうですよ、思い出した?超危険な目にあったんです。
熱海市内を抜けて、錦ヶ浦のトンネル手前に熱海城から出てくる
道路が有るんですよ、どこナンバーかは解りませんが、対向車に
私が映ってるにも関わらず、飛び出してきたんですよ!ビックリ
なんですが?さらにビックリ、飛び出て、こっちの車線塞いで
停止・・『何で止まるんだよー』何とか交わしましたが・・・
『たくーぅ車切れルまで待ってろよ』!ですよ。


一度修善寺市内に出るが、そこからまた裏街道・・信号無いから
結構早いですね。暫くは414号線と並行で走り、コンビニで
小休止・・・いやーぁ結構日差しが強くなってきましたョ


再び414号線に出て南下する 天城〜七滝〜ループ橋・・
OKさんこのループ橋が怖いらしですよ。新発見!

時間もちょっと早いんで県道14号線廻りの135号線を通る
そのまま道なりに河津〜海岸廻り〜白浜〜下田・・到着10時47分
『おっ!暖簾が出てる?もうやってるのかな?』裏の駐車場に止め
入口のガラス戸から覗くと おっちゃんと眼が逢う・・おいでおいで
の合図 一番乗り『いつも毎度どうも、いらしゃーい』と声掛けられる
良いですよね 本当に偶にしか来ないのに、超親しみを感じますョ


OKさんは【からあげ】私は【女性・子供メンチ】これでも
キャベツ&スパゲティーを盛られて・・お腹一杯ですよ
後から3人(2〜30代)【ミックス】頼んでました。
やはり超大盛りですね。
そうそう、今回は若い娘さんが『カレーかけますか?』と聞かれる
私はかけて頂きました 甘めで美味しいかったです


11時45分食事も終えて 出発する来る時は到着時間が気に
なり何処も寄らずにコンビニのみ・・帰りは 道の駅【天城越え
【淨連の滝】などを見ようと 反対方向の414号線から向かう

またループ橋付近の空を見ると真っ暗い・・やばっ・・雨?
ポッポッ・・いやー見学できないよーっ早く此処を抜けよう
【湯が島温泉街】に入った頃はまた青空に戻る・・修善寺から
また県道80号で山伏峠〜網代に行こうと思ったんですが
時間も早いんで急遽県道59号線に入るちょっと涼しい

山中のワインディングを楽しむ・・・あれーっ?ライトが
見えない・・道幅が狭いんでやたらには止まったら危険
広くなった所で停止?暫く待つが来ない・・・Uターンして
頂上まで走るが居ない?もしかしたら???1ヶ所ヘアピン
カーブの所を直進したのかな?行き止まりの道なんですが?
そうだ!携帯をかけるが呼び出し音ばかり・・・多分もう
1〜20分過ぎてるんでナビも有るから走ってると思う

伊豆スカイラインの入口で再度、携帯かける・・おっ出た
内容はやはりヘヤピンの所を直進してUターンその頃私は
頂上に逆行してて入れ違いになり県道12号の【八幡東】を
左折したんです。もう伊豆長岡に入ったらしい・・

そんなんで、此処からソロツーになる冷川からスカイライン
何故か殆ど車が居ない・・超気持よくワインディングを堪能
新しい発見ですが、結構追い越し車線があるんですね。以外に
ビックリしましたよ。


箱根の頂上〜新道の上りに入り〜西湘BPのPでトイレ休憩
降り口も混雑なし若干拡張工事の影響で袖が浜付近渋滞・・
新湘南〜自宅到着が15時50分296Kmのランデブー
&ソロツーの一日でした。そうそう今回何時もデジカメを
使ってるんですが、根府川駅で撮ろうとしたら作動しない?
がーん!バッテリーを充電したまま入れるのを忘れた!
てな訳で携帯カメラで2枚しか撮らなかったんです。

PS 撮った写真を掲示しようと何回やっても逆さまに添付
されるんですよ! たくーぅ・・・もうやーめた!
なんなョよ―ё!