◎【Tu-017】2週連続の土曜日ツー 道路は空いてたが 超暑かったョ ステーキも厚かった?!

おゃ?何だ 雨音がする5時に目覚め外を見ると かなり降ってる?
え・えっ昨日あんなに天気回復したのに なんでらろー?
6月15日(土曜日)また、先週の続き日曜日は仕事が入って
るんで、土曜日ツーしょうと、ちょこっと声かけたら6人が
行くと言う。でも金曜日の朝の天気予報では降水確率50%で
日曜日は60%と出てる・・・いやーぁ参った!中止しようか?
と昼過ぎに・・何か降水確率が下がって来ましたョ・・・
夜の予報では伊豆方面は一部で昼頃1mmの降水量だと出てる
おーラッキーてな訳で、何時ものOKさんとGSで待ち合わせる
ここに友人3人が集合、次の待ち合わせ場所が茅ヶ崎某所
M姉さんが、やっぱり今日は無理との朝連絡がありMちゃん参加
で6人で8時40分出発する 茅ヶ崎から134号に出ると
多分、この時間帯は【袖が浜】付近が渋滞してると思い 1号線
平塚市内の終わり〜【花水川】沿いで134号に出る・・やっぱ
空いてたョ

先週と同じで海は青く・空は??って思ったら、山の頂上付近が
雨雲が多くて多分、降雨だと思う、降らないでーと祈る。
西湘Pにはかなりのバイクが止まってました 横目にみながら
早川口でおりる左折して1つ目の新号を通過した左に【新発見】
以前に小さいコンビニが有ったんですが、な!ナント大型が止まれる
位の店に変わってました。うーーんココ使えるネ。

石橋の合流もスムーズで、旧道に入り【根府川駅前】で小休止
何やかんや話がはずみ『おっ10時になるよ、行こうョ』と
走る湯河原〜熱海・・通常どうりの交通量ですね・・と
思ってたら、網代付近から〜宇佐美海岸が若干渋滞・・
伊東市内を過ぎて、海岸線を走り 11時15分到着
『やったーっ1番乗りー』すかさずマスターが、『毎度、
いつも有難うネ』と特別に大きなグラスに麦茶を入れてくれました
『これ飲んでサービスだよ。おかわりは水飲んで』だってサё! 

☆相変わらずの店内 ウエスタン調が良いですね。







☆今日は1番乗りでラッキー さあ食べるぞー





OKさんは、1ポンド 私とあと2人は0.5ポンド
女性はチキンステーキだったかな?周りの皮がパリパリ仕上げは
でも?俺は鳥嫌いだから・・・ん!関係無い?すみません。
食べてる時の2名・丁度食べ終わったら9名入って来ましたョ
最近雑誌に出たらしいですよ。ちょっとマスター太ったかな?
やっぱり、私はあまり肉系は好んで食べないんですが何故か?
此処のステーキだけは、たまに食べたくなるんですよ不思議?

☆OKさんの1ポンド 見ただけで 俺やっぱ半分でやっと!




☆以外に結構なメニューが有るんですョ


ちょっと走って【伊東マリンパーク】に到着する以外に
混みあって居ました プチ曲芸のおやっさんが、有る程度
観客を集めて、笑いと拍手を奪っていましたよ。日向で結構
暑かった様子で汗を拭いながらの熱演 お疲れ様です。

☆いやーぁこれが本物だたら良いな― 






☆此処の壁画・・・私は好きな絵ですよ



いつも思うんですが、世の中には一生懸命働いて、船を買った人
も居ると思うし、法律ギリギリの所で(悪く言えば詐欺行為)
だましてお金を集めて船を買った人もいるでしょうね。
あ、そうだ、宝くじに当選した人もいるか?なんて想像しながら
停泊中のクルーザー・・100艘はいますよ でも、波も穏やか
で、土曜日の昼下がり、出港しないんですかね?こんな時にも
多分一生懸命に働いてるんでしょうね。なーーーんて勝手に
想像・・・嫌だね!貧乏人のヒガミ?

☆何故か解らないんですが熱帯魚が居るんですョ拡大して
  藻の廻りに居る エメラルドグリーンの小魚です






☆停泊料金も年間?通十万?数百万?お金持ち―っ!





そろそろ出発、熱海〜湯河原〜真鶴・・おっ今日は【二藤】
真鶴駅前を右折して100m いたいた!【金目の(煮つけ】
今夜の酒の友ですね。私的には汁が甘いです この付近の
民宿に以前泊ったんですが、結構味が濃いですよ。発見!
持ち帰って、砂糖・醤油・酒とたすと 良い味でしたョ


135線を上って行く早川口までもスムーズで西湘BPの
大磯Pで最終休憩でのち、流れ解散となる・・・134号線
の平塚海岸もさほどの渋滞が無く、湘南大橋でMちゃんと
別れる、そのまま新湘南BPを出て、皆さんと別れて無事に
15時40分到着 175kmでGジャンノースリーブ1枚で
丁度イイ感じ一日でした。有難う御座いました。お疲れ様


おっと、間もなく7時か! 今日はTRツーでKさんMさん
富士山周遊ツー・・雨はどうかな?

俺も。今日は出勤で沼津まで走るけど雨かな〜帰りが15時
過ぎらしいが、渋滞はどうかな?以外に空いてるかな?
なーーーーんて心配しながら、さっ朝飯食うか!