◎【Tu-018】梅雨の合間の好天気・銚子漁港の海ぼうず お店混んでたョ!

6月23日(日曜日)曇り〜晴れ 台風4号が週の初めに本土接近中との
予報されてましたが、金曜日のPMには九州上陸前に熱帯低気圧に変身〜ん!
で面白い事に、何と梅雨前線とコラボ?じゃーぁなくて、合体したんですョ
で、土曜日&日曜日が雨無くなって・・良かったョ
横浜・六角橋ポイントに7時集合を 何か今日は、早く目覚めて(2時30分)
5時近くまで、眠れずに・・・ふと!寝てしまったんです。・・・えーっ
6時ジャンーーーSさんとGSに6時10分待ち合わせなのに 起きたばっかり
ヤバイ! メール入れて 超早支度して6時15分・・・何とかセルを回せたョ
OKさんが待ってる横新Pにジャスト7時30分到着・・ふーーぅ!
何時もと違って、1国の上りが気持悪いくらいガラガラ
5分位待ってたら、Sさん到着・・・『ゴメン!寝坊しちゃって』と謝る

横新もかなりのスムーズで走れて、六角橋の某所に7時ジャスト位?到着だ!
Aさんは給油していて、すぐにYさん・Mさん・Tさんと到着
とりあえず、モーニンセットをオーダーして食べる・・んーー旨い!

今日は【東神奈川入口】から首都高羽田線に乗る、以前暫く通行止めに
なってたんですが?何かの工事かな?っと見ながら通過??別に!変わりない
流れもスムーズで首都高湾岸線流入〜大井料金所 東京湾トンネル おっ木場
から何時もの【ディズ二―渋滞】ちょっとすり抜けする・・葛西出口を過ぎると
また流れが良い 第二集合場所の【湾岸習志野P】に到着・・・SKさんは?
居ましたョ 先日納車したばかりのHD・スプリンガ―タイプ カッコイイ

☆SKさんのスプリンが― カッコイイですね





☆湾岸習志野P『皆さんお揃いでどちらに?』・・トイレでした!





東関道を下る・・・あっと言う間に【富里IC】で下車し296号線を東に
走り【八日市場】に出て126号線を横切り県道48号線から海岸通りの
県道30号線で北上する・・・日差しも強くなり 結構暑くなってきましたね


☆道の駅【多古】結構賑わってました 何かイベントやってましたョ







飯岡バイパス東口で国道126号線に合流し〜銚子方面に走る県道286
銚子ドーバーライン】で犬吠埼方面に灯台入口を過ぎて駐車場に入る
ココからの眺めも格別ですね。

☆これ?何だか解る?説明書きが薄れて読めないですよ。何なのョー






☆此方からの犬吠埼灯台・・イイ感じですね






☆本日参加の8台 ? 私のが別の所に止まってたョ






☆ なかなかの名句ですね 良く解らないけどё!



もう此処からは本日の目的地【食事処・海ぼうず】までは10分で到着
もう一つの目的・・・そうです!大しじみ(学名・大和シジミ)売りの
おっさん 何と今日は?愛猫(あちらもん?)国産では無いですね グレー
の毛並が高級感を出してましたョ・・・昨晩 家内が『おとうさん銚子の
大きいシジミは買って来なくていいよ』って言われたんで・・実はどうも
洗うのが面倒くさいらしいですよ。美味しいのにね!
しょうがないんで、近くの売店でマグロ・カツオ・サンマの佃煮を買い
ました。

海ぼうずの店内に入る・・本日お勧めの大カマ焼き定食(刺身2品付き)
を頼む・・・その前に おとーし?先付?見たいな小鉢・・旨い 店員
さんが『バイクの方にサービスです』ともう1品(タコ酢あえ)旨っ!

☆何時ものおっさん 居ましたョ




☆知らなかったけど、日本一の水揚げ漁港ですって。本当だョ




いや〜ぁでかい 30cm近いですよ・・味は今一私てきには塩味が
薄いのと、あまり脂が乗ってなかったですね¥1400円じゃーぁ
しょうが無いか?・・・若干身の中程は生っぽかったですョ

☆結構大きいですよね。ビックリ・・味は?まあまあ





☆メニュー 結構品数がありますよ。







Yさんは横浜で待ち合わせが有ると言うんで、先に出発して帰る
帰りは356号線を北上して51号線〜【香取IC】から乗る
いやーぁ何か今朝早く目覚め(3時頃)5時過ぎに2度寝したら
寝坊ですよ そのせいか帰りのこの時間帯・・・眠い!眠い・・

【酒々井SA】で給油して東関道上り〜湾岸〜まだ渋滞0ですね
途中SKさんと別れて、大井Pで最終休憩〜流れ解散〜ずーっと
快適に走る、OKさん別れ、Sさんと自宅近くで別れる 久し振りの
372Km 16時25分無事到着 有難う御座いました。
また、次回に宜しくお願いします。