◎【Tu-019】好天気に恵まれたレッスン会・うぅ〜ん暑かった鹿島・帰りは【まるよ食堂】で腹一杯だーっ!

6月29日(土曜日)曇り・・朝3時に目覚めてーーー何でそんなに早いのーっ
て? 実は本日、私が参加させて頂いたのが、2回目で【TR】と言うライダー
の集まりでもあり(全国規模)のま、早く言えば早期ライダー上達教室とでも
言っても過言ではありません。何故か?講師は超ベテランでもあり、知人には
白バイ隊の方々とも交流もあり、とにかく私の目からみても、参加者の上達ぶり
にはビックリするほどの教師です と言っても過言ではないかと思います。

実際に初参加の人に8の字走行をしてもらいタイムをはかります。その後ほぼ
1日急制動パイロンスローダム・Uターン等々とスケジュールを消化して
最後に再び8の字走行をするのですが、何と人によっては4秒も早くかつ安全に
廻る事ができるのです。極端に言えば・・・魔法とでも言った方が良いかな?


以前からレッスン会には常に参加のNさんが、あの【鹿島アントラーズ】球場
にお知り合いがいて、サッカー開催日を除いた日は、来賓関係の駐車場・・
かなり広くて乗用車200台位のスペースをお借りしてレッスンをします。

今回参加者は、山形からや岐阜からも来ていましたね。私なりに分析した結果
やはりビッグバイクの金額・年齢層も自分の子供達も自力で生活でき、やや
時間的・金銭面でも余裕があり、最終的には、上手に乗りたい一心だと思います。

そんなんで、私とKさんは首都高・湾岸大井Pに5時30分待ち合わせ ん!
早っ・・・そうそう、CGさんが一緒の行きたいと言うんで待ち合わせしたのですが
勘違いして大井南で下車してしまい。ま、でも携帯で繋がり・・一安心

葛西IC過ぎた辺りで合流・・・そのまま東関道終点の【潮来】で降りる51号
沿いのマクドナルドに到着 何か変なおばはんが、私達のバイクを見て話かける
同じことを5〜6回話す???やっぱ変と気ずいた時は、Kさんが以前、大変な
思いをしたらしく、丁度その頃、T代表が到着 その話をすると、『他に行き
ましょう』と場所替する。
丁度、此処から見える所に【ディ二ーズ】が有りそこに移動して朝食をとる
雑談を交えながらのスタッフミーティング 天候不順を察しての2名キャンセル
ま、これはしょうがないと思うが、それも練習の一部では無いかと思う。


8時30分此処から10分で会場に到着する 3〜4名はもう来てました
Kさんと早速のコース作りをする 前回は最初なんで戸惑いながらの実地でした
が、記憶をたどり着々と準備を終わらせて行く。

鹿島アントラーズ球場正門前のVIP専用駐車場でのレッスン会です






☆さあ!これからスタート皆さん頑張って―ちょ





☆こんな大きなパイロンにぶつかるなよー!たくーっ






最初に行うのが【トライカ―ナ】と言ってパイロンを15mの間隔で4本
四角にしてその外周を8の字に周るタイムを計ります。平均で25秒前後
なんと、これが途中の【急制動】【千鳥走行】【Uターン】等など消化し
最終に再度【トライカ―ナ】でタイムを計る・・・何とびっくり平均が
21秒台に縮まる やはり身体で感覚をしっかり掴んだ結果ですね。
各自も大満足の様子ですよ。

丁度、昼食をスタジアム内の記者会見ルームで仕出し弁当を食べた後に
普段では絶対に出来ない球場のコート内での記念撮影・・感激ですョ
午後からは日差しも強くなり、途中から参加のICさん(スタッフ)と
撮影〜アドバイス等で忙しく動き廻る・・・ふーぅほぼ1日立ってるで
疲れてきますね。


最終にかたずけ〜結果発表〜本日帰る方の送りだし〜撮影を行い
希望者で後宿泊をする・・・18時30分からホテル内の居酒屋で
皆さんと和気藹々と飲み交わす・・・いやーぁ超久し振りにこんなに
ビールが旨いと思った事・・最高ですね 2時間の飲み放題 
やはり、初対面の方も6〜7人居ましたが、アルコールの勢いもあり
あっと言う間の2時間 話が尽きないですよ・・・・サイコーっ

昨晩、会場から部屋に帰ってら暑い・・・失敗!エヤコン入れて
無かったョ即刻【強】にする  いつの間にか眠りに入ったんです
夜中の2時過ぎに何か寒いんで目覚める・・・冷え冷えでした。


バイキングで朝食を食べる・・・旨いって事は健康なんですか?ね
8時頃になり宿泊した方々と此処で別れて 私とKさんCGさんと
3人は、鹿島神宮でお参り〜Kさんがテレビ放映されてたちょっと
変わったおみくじ?という感じの 小さな袋の上に細い紙ひもが
4本 これを2本ずつ結ぶと3種類の輪が出来る 1つの輪 繋がった
輪・2つの輪 1番良いのが1つの輪ですョ・・Kさんでした。

☆泊ったホテルの9階から鹿島市内を・・・都会ぽいですねё!






鹿島神宮の最初の門?で良いのかな? 立派ですね







☆この先に藁と竹で作った輪があり此処を左右に抜けるんですよ。







☆12年に一度の御船祭だそうです 8月31日〜9月3日
       (みふねさい)




お参りを終えて51号線〜東関道の【潮来IC】から乗る お?
少し手前からかなりのスピードで私達の横に付く??TKさん
奥さんと・・買物?ドライブ?カッコイイ スポーツカー
手を振り別れる


高速に乗ったとたんに2台のHD・・あれーっSEさんと
今回初参加のSMさんが走ってましたョ
私達は富里ICで降りて〜八街〜茂原〜裏ルートで丁度12時5分
目的の【まるよ食堂】おおっ12時過ぎても待ってる人が10人
以上居ました。でも30分位待つたかな?店内に入る・・ジャンボ
エビフライ?ん!頼もうとしたんですが 止めてチーズインハン
バーグにしましたョ KさんとCGさんは和風おろしハンバーグ
だったっけ? 御馳走様でした。やっぱ 旨いですね。

☆私の注文・・チーズインハンバーグ定食 旨っ ¥1150円






34号線(長狭街道)〜410号線に右折してJAのGSで給油
あれーっ 何?! もう1台の無線機から Aさんの声・・近い!
交信して アクアライン手前の某所で待ち合わせ&休憩しょうョ
と連絡・・偶然?と言うか?鹿島神宮の御利益でしょうか?
考えて見て下さい まずは私が2台無線機で2チャンネル使用中
であり、たまたま、AさんがSさんと交信してる場所が近い
それで無かったら、今日は解らず終いでした。ラッキーって
訳さ。410号の途中の路面がそうですね?10〜20分前に
どしゃ降りだったかの用に轍に水が溜まっていましたよ。
これも鹿島神宮の御利益だったのかも知れませんね

と、?言う事は私達より一足早く通過したAさん達はこの降雨
に打たれたのかな? 【わくわく市場】に先に到着していたSさん
に様子をきいて見ましたが、雨に逢わなかったと言ってました。

今日はほどほどにお客さんはいましたが 今一活気が無い様子
そんなこんなで此処で流れ解散との事、皆さんにアクアトンネル
出口で別れていきます。Sさんと私は狩場〜横新〜1国〜原宿
地下道〜無事家に到着が15時35分 二日間で469Kmの
レッスン会+おまけ付きツーでした。

早いものでもう6月も終わりましたよ。あとは梅雨が明けて
くると猛暑の日々がやってきますね。あと1ヶ月ちょいで
年間で最高のツー 北海道がやってきますョ 楽しみだーっ!