◎【Tu-024】やっぱ夏バテ防止は三島・うな繁の【いそ焼きうなぎ】?間違い・・【石焼うな丼】でしょう!

8月18日(日曜日)天候=あっつい快晴
 暑さ・寒さも彼岸までってことわざ?いわれ?・・・だったよね!
だけど最近んてそんなのおかまい無って感じじゃない?・・・
ま。自然の法則には逆らえないですね。 
先日あたりのブログ日記を更新中では夏風邪?喉風邪で悩まされて
いたんですよ。何時ものことなんですが、皆さんもそんなに変わり
無いと思うのですが? 人間って楽しい時はがむしゃら・勢い・夢中
ってなった経験はありますよね?今回1週間の北海道は、帰宅したとたん
労れがどっとでたんですよ。以前にも似たようなケースは幾度もあり
ましたョ これって良く理解できないんですが 身体をやすめろと言う
信号なのですと、何時かテレビで医学界の先生がおっしゃてた記憶が
あります。

それはさておいて、いつもメンバーで『アッついからウナギでも食って
夏バテ防止しょうよ』とAさんから連絡 いあーァタイミングの良さって
このことを言うんですね・・・自分で納得


そんなわけで何時ものGSでOKさんと待ち合わせ、故郷(和歌山)に
行って来たとお土産頂き(有り難う・超美味しいかったです)7時に
逢う、何か知らないオッサンとバイクの話に夢中、すかさず私も仲間
入り、・・その気満々な感じでしたが?多分、家に帰って奥さんに話
すると!一発で『あんた!いい年こいて何考えてるんだよー』・・
目に光景が浮かびます。(失礼かも知れませんね)


藤沢北部〜海老名〜東名・・さすが日曜日厚木IC〜車びっちり
集合場所の【中井P】おっとオイラ達が一番遅いっす。遅刻してませ
んよ。久ぶりの再・・・・・再会なんでね。トータル8台です

☆中井P此処は以外にバイク少なかったですョ
  ё大発見!拡大して見てOKさんの姿?微妙な・・・





そろそろ走りますか?とAさん・・・あっという間に御殿場ICを
降りて138号線を北上し5kmで469号線を左折自衛隊横を通過
して演習所付近を通る〜県道24号線を南下する そうそう!
懐かしい看板の文字 ULVAC の裾野工場ですよ遡る事数十年
創立以来 現役中は大変にお世話になったところですよ。思い出すナー

角のコンビニで小休止する、ちょっと先に車が右折するが半端な台数
じゃあないんですよ?傍にいたお兄ちゃんに尋ねる・・『シニアオープン
があって結構有名人がくるんですョ』と言う

☆こういう田園富士もおつなものですね 真夏富士?





☆右の花のつぼみにトンボだ止まってるんですよ。偶然!






24号線〜346号線に出て、長泉付近がら東名・沼津ICの連絡道を
右折する、まだ少し早いので休憩・・・日差しが超強いですね


11時に20分前目的の【うな繁】に到着、駐車場に入ると同時に
おばさんの車が2台入る、『すみません、もう少し詰めて1台分空けて
くれる?』とすかさず『向こうにいっぱい空いてるよ』と言ったら
もういっぱいだと・・入口近くまで行ったら 何なのよーまだまだ
空いてるじゃん このーぅバタリアン 


分析すると後から1台自分の友人か何かが来るんで横を確保したかった
だけなんですね 何様じゃ! まっ良いか!



11時前で暖簾も出てなくて中に入れてくれて即刻、オーダーする
殆ど【石焼うな丼】 うーーーんやっぱ美味しいですね。

☆良く解らないけど?夜になると店名が変身するんですか?






☆お店の女給さん(古っ)が食べ方の実演・奮闘中です






☆値段が少し上がったんですが、やっぱ美味しいです
  ちなみに¥2800円 今では普通ですね。





帰りは、箱根新道・・久しぶりですよ 頂上Pで休憩するかなりバイクが
集まってました。小田原口に降りて【小田・厚木道路】の大磯Pで最終
休憩&流れ解散場所 おっ!覆面パトだ 練馬ナンバーの人捕まった!
見てたら、超手際のいい人だったね おまわりさんが、その車に行く前
にちゃーんと車検証を小脇に抱えてさっと自分でパトカーの後ろドアーを
開けて乗り込みましたョ いやーァびっくり 常連さん?ですかネ?



Sさんと平塚ICで別れ、私とOKさんは伊勢原ICで皆さんと別れる
県道44号・47号の裏道で藤沢バイパスに出る途中にコンビニでOK
さんとあまり暑いんで、アイス(がりがり君・梨味)・・今日2本目!

50代位の小奇麗なおばはん・・・『あの大きいバイク・私も乗りたいなー』
と話かけてくる30分位話してましたよ。免許の事結構詳しく聞いてましたね
・・・もしかしたら数か月後に乗ってるかも知れませんね

と言う訳で、願ってもないウナギに有りつけて皆さんの元気な姿も拝見し
楽しい1日を有り難う御座いました。また次回楽しみにしています。
188km 15時前に車庫入りでした。 ふーぅ暑っ!