◎【Tu-025】ふーぅ!暑っ!今日で夏休みも終了 走り収めの二日間 でも良かったョё!

9月1日(日曜日)超暑い晴れ・・・『いい加減にせんかい!オリャーッ』て叫びたくなる
様な、暑さですよネ。週中に台風情報ばかり気になり、9月1日はWGの定例ツーなんですが
もしかしたら、雨で中止?・・・って事になると2週連続のおあずけ!・・気が早く 即刻
OKさんに連絡 土曜日大丈夫との事、となり町のMちゃんに連絡、一応OK M姉さん
Kさんにもちょこっと様子を見る・・・Kさんは厚木のGポイントに修理らしく M姉さん
は、8月31日&9月1日は・・あの有名(全国的ですョ)サザンオールスターズのコンサー
トが茅ケ崎・市民球場でライブなんでもう、ツーどころじゃーないんですね。で予定していた
伊勢原〜大井松田〜足柄峠〜246〜Gポイントと考えていたんですが、以外に交通量も多く
また、Kさんと13時頃到着するんで、一緒にランチしょうと約束もあり、コース変更で
ヤビツ峠】〜宮ヶ瀬〜Gポイントに切り替える。結果は正解でした。



私も7月以来のヤビツ峠、OKさんは初めてのルート・・でも以外に交通量も少なく
また、大きな樹木が左右に有り、日差しを妨げてくれて、超涼しいかったです。
2〜3回Uターンしたかったですョ

☆本日の3台ツーですョ 駐車場空いてました。





☆新しくなったトイレ チップ入れないと扉が開かない?・・冗談!



☆遠くは江の島が見えましたよ。でも暑そうですよーっ!




Gポイント到着が13時03分 3分遅れ・・・ま、良いか!即刻に4人でランチ
数回来てるが、やっぱ味とボりュームは最高ですね。 そうそう、前回来たときも
ニラレバー定食だったんですが?前回のとは全く違うんですよ・・何がってか?
前回の時はやたら辛いんですよ、しかもお皿の底にラー油がたっぷりなんです?
私が思うには、制作ミス(ラー油の入れ物ごと鍋に落としてラー油漬け・・・
だったんです。ところが、今日のは辛さがあまり無い??・・これが本物?
ま、過ぎた事だから良いとしましょう。店内はクーラー ガンガンに効いて
いました。

そうそう、年甲斐もなく、最近は【ガリガリ君】にはまっていまして、暑い日は
1日に2本は食べますよ(梨味)・・結構いけまーーーす。
でも、外気が異常な暑さなんで食べてる速さと溶ける速さが一緒なので結構
注意が必要ですよ。

家の近くでOKさんと別れてMちゃんはガレージで私と仲良く(余計な事)
だまってれば?解らないですよね。??ん・・・何が
数か月乗らない時もあり、また室外でシート掛けなのでやっぱり汚れるし
アルミ部分は腐食しますョ。

Mちゃんが帰ろうとした瞬間(オーバーな?)Nさんが川崎から来ました
と、言うのは先日、WGに新入会し、ベストにワッペンを縫い付け・・・
私が、引き受け、完成の連絡したら、即刻伺いますって、今、到着
結構、自分なりに出来栄えは良かった感じですよ。皮・・難しいョ


一晩明けて WG定例ツーの日 空を見る・・・真っ青!いやーぁ今日も
結構暑くなるんでねえべか?・・・と支度する Kさんロードキャプテン
つとめる 千葉・藤よしツーに11台13名 久々に大勢でした。

藤沢・城南でSさん夫妻と待合せ、横新PでOKさんと同行する なんて
今日は道路が空いている、何時もの半数以下ですね アクアライン
ガラガラで8時集合だったんですが、何と7時40分着・・・早っもう
3〜4人来てました。トンネル内はこの時間帯でも暑かったですね、出た
とたんの風の涼しさ 最高に気持ちよかったですよ。


一応、出発時刻の8時30分 また今日は私のフレンド・CGさんがゲスト
で参加してくれたんですよ。以前から顔見知りの方も数名はいますね
【木更津金田IC】下車して国道16号線を右折する〜127号線を
南下して小山野トンネルを出た信号(マザー牧場方面)左折する初めて
のルート県道163号線〜93号線で(ワインディングが楽しい)更和
セブンイレブンで1回目の休憩を取る うーーん!暑っ我慢できない
ガリガリ君・梨味】1本目・・・ポタポタ・ベタベタ 溶けるのが
早いんですョ 465号線から県道88号線 戸面原ダムの横を通過
して県道34号(長狭街道)を東に走る 【まるよ食堂】を左手に
見て24号線で128号線に出る【安房鴨川駅前】を左折してすぐ
目的地【藤よし】に到着・・・10時40分 いやーぁもう車でお客
さんが待ってましたよ。私は、数年前に あっ思い出したョ M姉さん
のグループに誘われて 来た場所だったんです。

☆建物の外観も素晴らしいですョ やっぱ空を見ると暑そうですね。









☆藤よしって書いてあるんですが?黒い玉子との因果関係つーのは?!解らん!








☆注文を取りに来てくれた可愛い子【KFA48】何かのパクリ風?
K=鴨川 F=藤よし A=アルバイト・・・?? 何っ!





店内は超涼しくて メ二ューを いやーぁどれもこれも美味しそう!
で私とKさんは 此処のオリジナル料理【おらが丼】を注文する
皆さんも色々とオーダーして いやーぁどれもこれも皆んな美味しそう
です。

☆私とKさんが頼んだ【おらが丼】いい味出してましたョ







☆他の方のオーダーです みんな美味しそうです。







☆千葉限定のピーナッツ味 ソフトクリーム
 落としたんではないですよ、この格好で出て来るんですョ!





結構、座敷あり、テーブル有りなんですが、ほぼ満席状態で待ち人も
数家族いましたね。
  
食後はもっと暑くなりましたね 気温?多分35℃位ですよ 外で
立ってるだけで背中を汗が流れる・・・滝じゃーねえんだよ!暑っ

RCが『この近くに林道があるんでそこを走ろう』と言う 嶺岡
トンネルの手前を左折してどんどん上がって行く、木が生い茂って
かなりの日陰をつくり、やっぱり涼しいですね・・で410号線
に出る・・北上して カステラ工房で休憩をする

☆新発見・・千葉のピーコちゃん?と熊本のクマモンのコラボだって?
何味?たら・・・ただの水?・・だから!何なのよーっ(怒)






☆遠くから見た感じは暑さで、全車 くたーっとしてる様子ですョ。







☆コスモスもこの暑さで 疲れ切っているんですと言ってました?。えーっ!






410号線から県道93号線〜163号線〜92号線で国道127
号線に出る スムーズに走り 気持良いですね 空いてます
16号線を左折してアクア連絡道の側道を通り 何時も最終
休憩場所の【わくわく市場】に寄る・・寂しーぃ!あまり人影
は無く、お店も半分位開いてましたが・・・

☆しばらく様子見ていて人が来たときに撮りました でも寂しい!






アクアライントンネル内も時間が早いせいか 渋滞無し 半数は
トンネル出口で別れ、Mさん夫妻も石川町JCで別れ、CGさん
とは【狩場JC】でお別れしOKさんは【矢沢陸橋】でバイバイ!
Sさん夫妻は藤沢BPで・・無事到着 15時15分 254Km
本当に猛暑ツーと言っても過言ではない2日間でした。


皆さんもお疲れ様でしたね 多分今度走るときは大分涼しく
なって来ると思いますが?・・・ん?甘い? 今年は
9月半ばまで30℃以上と気象庁で発表がありました。?
本当かよ! ま、自然現象だから誰にも文句言えないョねー

また、次回宜しくお願いしまーす。