◎【Tu-026】三浦半島ツーですが今日は何時もの逆コース 以外に景色が新鮮でした。市場食堂も新鮮でしたョ。

9月7日(土曜日)晴
 久しぶりに曇りの朝、ちょっと涼しい感じですね。日曜日は天候が悪いために
土曜日に決定、江の島近くのコンビニ 8時集合なので、また家からかなり近く
めったに走らない道で行く、これまた新鮮な感じですよ。

 おーっ皆さんお揃いでAさん・Tさん夫妻・Mさん夫妻・OKさんで今日は
6台7名のツー やはり涼しいのは朝晩だけですね 時間が経つにつれ気温も
上がってくる。

M姉さんにメール入れて、『何処かで合流できれば良いね!』って言うから
ちょくちょくメール見る、134号線を江の島〜片瀬〜七里ヶ浜〜鎌倉海岸
以外に車が多い、たまに?多分通勤だと思うバイクが後ろでチョロチョロ
すり抜けを狙ってる見たい 中には曲芸師(そんな上品では無いですよ)
ただの【おばかちゃん】が私たちのチドリ走行してる間をすり抜けて行く
ま、そのうちに接触・転倒でもして怪我をするのが目に見えてますョ

渚橋〜森戸海岸通り〜御用邸〜葉山・・・若干流れが良くなって来ました
城ケ島大橋の手前を左折して県道215号線で剣崎〜三浦海岸・・・
134号線で長浜〜野比で212号線〜浦賀 コンビニで休憩するが
超暑い・・すかさず【ガリガリ君】を食べる と!メールが入って
M姉さんから『エンジンかけて出ようとしたら波乗り友人が来て急遽
今日は走りません』との事でした。ところで今日のランチは?そうそう
以前テレビで放映してた【横須賀市場食堂】をOKさんが携帯で探す

以外の今まで気が付かなかった場所にありましたョ。11時も廻って
市場入口の2Fに食堂・・・海鮮・寿しが主ですが日替わりメニュー
が3種類あってどれも美味しそう・・・で安いですね。

☆海鮮が主です どれも安〜いですョ






☆これって、?ちょっと迷うよね なんなの?






☆私の食べた定食、地魚を使ったヘルシー料理ですね¥800円





結構、店内は混みあっていましたよ。常連さん風〜学生さんまで
幅広い人気が有るみたいでした。

後の祭り?って言うか、食事を終えて市場の方に土産コーナー
が有るんでそこに行くと、な!ナント! エビ天丼(500円)
また、揚げ物(その場で揚げてる)〜炭火焼き(サザエ・魚等)
なーんとビックリしたのは、バーベキューセットと称して魚が
数種類・サザエ(中)4個・・エビも有ったか? で1000円
なんですよ。安―ぃ!

☆かなりの広い駐車場・突き当りが市場です。今度は絶対ココ!






今度、此処に来た時は食堂でなくて、此処で食べたほうが美味しそう
な感じですよ。

☆この時間帯だけなんですョ 前日シケに注意してね。







16号線で田浦〜追浜〜金沢八景シーパラ方面に行き、コンビニ
で最終休憩 いやーぁまたまたガリガリ君・梨味たべましたョ
Aさん・Tさん夫妻・Mさん夫妻と此処で別れる。


私とOKさんは裏通りから【横横道路】の堀口能見台IC〜
釜利谷JCT経由 狩場〜横新〜原宿・・・以外に渋滞でしたが
13時50分187Km お疲れ様でした。また、次回宜しく
お願いします。


おっと、暑いんでシャワ―する・・・ン!気持良いですね。
今日はTRHT2013の打ち上げを銀座4丁目の中華飯店で
19時からって事なんで、17時30分に家を出る、藤沢乗換
で、この時間帯つって電車ガラガラでしたね 新橋で降りて、
携帯のナビで探す・・以外に間違えず到着、入口でKさん
もう、Mっさん来たました MCさん到着後すぐにTさん、
ちょっと遅れてICさんの6名 結構メ二ューが有る中殆ど
オーダーして頂きました。やっぱ東京ですね 味に品が漂う
ん・・てか?表現が難しいですね 美味しいかったです。

☆次から次と出て来る料理 美味しいんですぐにたいらげましたョ。



私も酎ハイ結構飲んだんで、店出て、歩くが足がふらつく!
2件目・・雰囲気的には昭和初期風の大衆酒場と言うか?
15mX15mのワンフロアーにテーブルとイスだけ?でも
かなりの人が居ましたョ

☆もうリミットを超えてますね 目がうつろになってますョ





 新橋駅で皆さんとお別れしてMC
さんとは方向が一緒なので戸塚までで別れる、駅で降りて
ちどり足で家に着いたのが?12時過ぎ・・覚えて無いし?
そのまま・・・ばたんQだったんです。

PS そうそう誰かネギで蕎麦を食べる?って言ってたョね
家内の友人が山梨で食べてきたらしいですが?調べてみます。

☆ 写真を見ると どうしても食べたくなりますね。