◎【Tu-027】残暑厳しい お彼岸3連休渋滞の中 千葉・まるよ食堂でチーズインバーガー定食 旨かったョ!

9月22日(日曜日)晴 そうでした 先週も3連休でしたが、台風18号
が日本上陸騒ぎでどこえも走れなかったんでしたね。Sさん夫妻・OKさんで
首都高湾岸でアクアライン・・何なのよー湾岸本線から渋滞ですよ こんなの
初めてでーす。アクアトンネル前線中央車線寄りすり抜けするが時間が経過
する間・・・トンネル内部が超暑い ま、バイカーにとって地獄ですね。
な〜んて気持ちが良いのかな?ってトンネル出て【海ほたる】に向かう・・
極楽・・・ですね。もう皆さん到着してました。そうですね!先週出かけられ
なかった人たちが一気に出かけたって感じですね。まあ、良いけどね

今日は6台7名で16号線〜127号線の海沿いを走る やっぱり気になる
あの【梅ノ家】醤油ラーメン屋さん 9時過ぎから並んでましたよ。私の
考えですが 多分80%以上の方がリピートしないでしょうね。

127号線をかなり南下して本日の目玉・・・崖観音に到着、駐車場狭い!
石段で100段は無かったと思いましたが? 到着 見晴は最高ですが?
今一、目下がお墓なんですよ 丁度お彼岸と重なって賑わって(で良いのかな?)
いました。

建築に結構困難だったんではないでしょうか?





此処から見渡す 房総湾?かな 不明っす。






意味は解りませんが?雲を銜えていましたョ





観音菩薩が祀ってありました。





ま、でも何時頃 建築したのか知れませんが、時間が相当かかったんでは
無いでしょうか。以外に場所的には解りやすい所に有りましたョ 多分
以前この辺を通過した際に見ていた記憶がありました。

崖に落書き?意味は? 山に近いかな?





真上を向いて撮ったんですが木が真横を向いてました






だめだよ!こんな所でオシッコしちゃー!





296〜410〜34(長狭街道)に出て、11時20分【まるよ食堂】
に到着、やはり満席+外で待ってる2〜3組 ま、でも10分位で店内に
入るが此処から30分以上待たされる。でも旨かったですョ


数回食べましたが、旨い!チーズの溶け具合が絶妙でした。







帰りは何時もルートで34号線〜410号線を北上しアクア連絡道〜
最終休憩場所の【わくわく市場】いやーぁ久しぶりにお客さんいましたョ
裏の食堂も満席状態で並んでいましたね 

見た感じはそうでもないのですが、裏の食堂が満席状態。



3連休の中日なんで以外にあちこち道路が空いてると思っていましたが
予想外でした、15時前なのにアクアトンネル入り口付近〜ほぼ出口
近くまでノロノロではないのですが、60〜70Km位の速度、朝の
方が最悪でしたョ約10Km位すり抜け、しかもトンネル内が暑い


出口付近でAさん・Tさん・Nさんと別れて、私とSさん夫妻・OK
さんの3台で湾岸横浜〜狩場〜横新・・料金所から藤沢BPまで渋滞
15時45分無事到着でしたが、藤沢BPの上り線はほぼ全線渋滞
でした。279Km お疲れ様でした。また次回宜しく願います。
PS そうそう皆んでちょっとライン話題のすぐれもの?
元祖・操業明治3年(正確な情報ではありません?)

※正しい食べ方=小袋をさっと取出して正面を表向きにし、
中央部の黒くなった部分を人指し指と親指で・・此処から
難しい しっかり掴み右手は手前に左手は奥に動かすと
真ん中から裂けます 1つずつ上を向いて口の中に!
★危険行為=決して1袋を一気に食べないで下さい。
お酢でかなり咽て呼吸困難となり緊急事態になりかねない
ので注意が必要ですョ(若干オーバーですが?)