◎【Tu-029】久し振りの那珂港 有名な磯前神社に行ってきたョ― まだ、日中は暑い!

9月29日(日曜日)早い物で9月も終わりですね お正月まで
100日切りました?。まあ、本当に朝・晩はかなり涼しく
なってきましたが、特に今日の日中は30℃以上あったような
気がします。ちょっと集合時間が早いんで 横新Pでの待合わせ
をSさんとOKさんに連絡して待合わせ、今日は車が少なくて
早めに到着、おっと【ライン】だ?Sさん若干出遅れ、先に
2台で走る 6時40分にDポイントに到着、給油する先週
鴨川走って279Km+今日38Kmで12L=?凄いョ
1L=25kmだよ。超燃費イイですョ オフ車125ccで
1L=20Km割るだよ。たくーぅ


7時開店までには全員揃い8台 ちょっと軽めのモーニング
7時30分を廻ったんで出発、首都高横羽線の東神奈川〜
結構順調に走る、渋滞掲示板には湾岸・葛西JCT辺り
まで有明から何時ものディズ二―渋滞、都内汐留〜銀座
箱崎JCが少しノロノロ 6号線に入ったらスイスイ
でしたョ スカイツリーも結構真近に全貌を観ました。
やっぱり 大きいですね。

最初の休憩場所・常磐道の【守谷SA】まだ8時30分
なのに駐車場が満車状態です。そうそう以前から気にして
いたんですが?ドックランコーナ―見たいのがあって結構
愛犬を連れて来るんです。犬の気持ちは解りませんが?
飼い主は何時でも一緒で楽しいかも知れませんが?もしか
したら、犬が『たまにはゆっくり、留守番してたいよ!』
と、口をきけたらそういう犬もいるかもね。トイレに行く
途中に子犬と目が合ったら少し涙を浮かべ私に訴えてた
様なきがしますが?・・・思い過ごしでしょうネ。

そうそう この犬ですよ 何か早く家に帰りたいみたい。





まだ8時30分だと言うのに、混雑してましたョ






此処から85Km位走ると、その有名な【磯前神社】って
どうも気に入らないんですョ(いそまえじんじゃ)でこの
漢字がでて?(いそさきじんじゃ)って変換すると【磯先
神社】出るんですが?前と言う字も入ってましたョゴメン

いいですね!海の男って感じ ロマンが漂ってますョ




あまり風も無いのに結構波が高く荒れてました 地形の関係?





一番奥にある社です かなり立派でした





大きな石に【君が代】国歌が刻まれていました





此処から石段を降りて国道を渡り海に出ると鳥居が有ります。






無事に【カエル】ようにと話掛けているように見えましたネ。





40分位見学して本日のツーランチに向かう 2〜3Km
で到着、11時20分前でしたが、スムーズにバイクも留め
られ、【東光庵】2回目かな?今日は(うに・ねぎとろ合わ
せ丼)確か前回来た時は(三浜丼)を頂きました。


私の食べた【うに・ねぎとろ合わせ丼】¥1600円 旨い!





Mさんが食べた【三浜丼】この近く三ヶ所の浜で獲れた魚を
盛り込んで出したのが言われだそうですョ





12時前には食べ終えて店を出て来たんですが、やはり
昼時ですね、入場する車の列が切れません 凄っ!

結構、品物の良さそうな【釜揚げシラス】量が多いと
サンマのみりん乾し 1枚=¥100円・・安っ!
試食したが結構良い味出てました。今夜の楽しみ!

気温もどんどん上がってまた、夏に戻った感じですよ
半袖でいても暑い位でした。

皆さん途中、給油を済ませて高速入り〜時間も早いんで
気持良く走れる 常磐道の上り【守谷SA】で休憩する
売店等が工事中で来年、春にオープンらしいです

何か今日の空を見てると 3D見たいに立体感がありますョ





結構、有名になった ふなっしー クマもんも応援してました。


 

常磐道〜湾岸・葛西JC〜東京湾トンネル・・順調ですョ
最終休憩場所の大井Pで2時30分位・・・一番気温の
高い時間ですョ 今日は、横羽線経由〜三ツ沢〜横新
で帰るコースと決め・・子安で別れ、横浜でMさんと別れ
横新に入る・・・ガラガラで気持悪い位です。OKさんと
戸塚で別れて・・原宿も渋滞無し、家の近くでSさんと
別れる。JEMに行くらしくて寒川方面に抜けて行く


無事到着 15時15分で397Kmでやや遠乗りって
感じの1日でした お疲れ様でした 有難う御座いました
又、次回宜しくお願い致します。