◎【Tu-030】秋の浮気天気にまどわされ、北に行かずに西に向かった・・・正解でしたョё!

10月6日(日曜日)朝は霧雨(6時頃)〜どんどん晴れ間が広がって
きました。何なのよー10/4&10/5と日中の最高気温が20℃を超えない?
異常気象でしょうね 確か11月中旬の気温と言ってましたョ
5時30分に目覚めたのですが、目覚め瞬間に夢を見たのをはっきり
覚えてるんですよ。と言うのは・・・何処の球場かは不明ですがあの
ミスター長嶋さんが白のクラウンに乗って球場で降り、私が運転して
その時の内装(シートは真紅)で道路に出るが?なんか路肩の縁石
に乗り上げて停止、ボンネットの脇から蒸気が出る、通行人が騒いで
火事とか何とか言ってました でも私はミスター長嶋に何と言って
弁解するのか?色々と考えてた☆瞬間目が覚めて我に返って納得
夢だった、!良かったョ


家内にも時々見た夢の話をするんですが?『疲れて無いから夢を
見るんじゃないの?』と言う・・・そういえば、現役時代・・と
言うか還暦位までは夢など覚えていたことは1回も無かったですョ
ま、所詮夢なんで どーって事無いんですが、結構 楽しいもの
ですね と言うと変人見たいに思われるかも知れませんが、夢の
続きも良く見ますね。その位にしておいて・・・


6時30分着替えて車庫に行く、空を見るとどんよりしていて
路面が濡れている、夜降ってた見たいですよ 何時ものGS
たいがいOKさんが居るんですが、今日はまだ来てない
あ、居ましたョ駐車してる車の陰で見えなく、給油してました

7時00分出発する、たまには違うルートでと思い、新湘南BP
アッと言う間に平塚〜大磯 西湘BP 車も少ないし渋滞なし
7時30分前にP到着 おっ!Kさんもう来ていました。
少しするとAさんとTさん到着

ぼやーっとしてるとクレーンでバイク吊られるよ!





北東方向の空はこの様に雲が一杯ですョ






空を見上げると東(東京・横浜方面)はどんよりしていて西空
は若干雲が多めでしたが青空の範囲が広まっていきます。

箱根新道を登り頂上から三島側に 伊豆縦断道路経由〜沼津IC
東名高速に乗る やっぱ車が少ない 最初の休憩場所【愛鷹P】
此処に到着した時はほぼ青空で気温もどんどん上がって暑くなって
きたんですよ。夏に逆戻り?

ちょっと見が ウリがウソに見えたんですョ?
ジェラシー丼・・何? どう言う意味?




愛鷹Pのトイレの奥にこんな景色が見えましたね






富士ICで下車して南下し国道1号線を左折バイパスを西に
此処の道路は確か一般道で法定速度だと思うんですが7〜80
Kmで殆どの車が速度違反ですよ。

駿河湾ですが、見た感じでまだ夏の海ですよ





10時少し前に【清水漁港市場】に到着する、ここは10時
オープンでもう数十人が並んでました 以前に数回来た事が
有りましたが、今回は2号館?新館? 奥の方ですね作りが
新しいのでまだオープンしてそんなに経って無いですね。
Kさんが案内してくれたのが【漁師めし屋】すぐ脇に海が
見え、立ち上がると世界遺産の富士山が見えました。絶景

【岸屋】のサンプルメニュー 皆んな旨そうですョ





2号館、ちょっと早いんで 寂しい感じですよね







10時30分ですよ、ちょっと早い昼飯でしたが、問題無く
頂きましたョ・・・美味しかったです。これはリピート物
ですね。ちょうど食べ終えた時間が11時 ぱらぱらとお
客さんが入って来ました。

私の食べた【漁師めし】大盛り・・・11時まで¥880円 えーっ!
そうそう、具の下にも酢飯が入ってます。ライスは大盛り分ですョ




Kさんの食べた【三食丼】結構ボリュームがありますョ!





『さあ!帰りは富士山スカイラインで御殿場に出ますョ』と
RCのKさん・・1号線を由比駅側を通過してここで給油する
396号線の【入山入口】から76号線に入りひたすら北上
ほぼ一本道で富士宮市内 414号線を直進して180号
国道139号線も通過してなおも直進、民家も無くなって
気持の良いワインディングの始まり・・・醍醐味ですよ


スカイポート水ヶ塚のパーキングで休憩して此処のアイス
クリームを買う売店に向かう・・・あれ〜ぇ何か見たこと
有るバイクだ!とKさん・・・4台?最後尾 ナントCG
さん何ですョ!偶然と言うか奇偶と言うか?出くわしたョ
いやーぁTRHT以来ですよ 懐かしい面々 皆さん元気
でなによりですね。いやーぁこんな事って有るんですネ
神様のサービスですかね?

【水ヶ塚P】此処で富士山を撮るんですが すぐに雲の中に!





さ、私達は右折しての御殿場方面、CGさんグループは左折
しての多分、富士宮かな?で別れました。

最終休憩場所の【足柄SA】でまだ時間も早く2時頃でした
車も少なく、私とOKさんは【秦野IC】で下車して77号線
平塚〜寒川〜大庭で 私とOKさんの憩いポイントのコンビニ
若干暑いんで・・・ガリガリ君・梨味 えーっ無いョ―
何か替わりに【ゆず味】?新商品かな? いけますョ 旨い!
はまりそうですよ てな訳で無事に家到着 269Km そう!
数日前は気温が低くて 今日は超暑く感じました。
皆さんお疲れ様でした。また、次回楽しみにしています。


やっぱり、朝は早めに出発して、早めのランチで早く帰宅が
一番良い感じですね 今の私にとっては・・・どうも!