◎【Tu-031】今年は行って来ました。東北震災復興支援・VIBES MT SUGO その1

10月12日(土曜日)風が強いが各所で運動会が開催してますね
私の仕事先でも今日は運動会・・・実はこの日に開催してくれないと
待ちに待ったVIBESに行けないんですよ 何とか無事に16時30
分家に帰ってからが超忙しい・・仕込んでおいた【モツ煮】を完成させ
忘れものが無いように点検して21時40分に寝る


右側の建物は小学校ですが運動会の規模は此処の園は数倍
でグランド内に入りきれない位人が来ます。
(開催時間30分前の様子)




 そうなんですよ!?って・・・先日、久しぶりにIさんへメールいれたんですョ
したら、VIBESミーティングが10月12日〜14日まで宮城県村田町
有るって言うんで、是非是非と・・・残念ながら昨年の岩手は仕事で行けなくて
まあ、今年は大丈夫?って言うか?仕事先の運動会が12日なんですよ!天気が
悪化すると翌日の13日になるんで、・・したら今年も断念かな???ちゃうでー
バッチリの天気予報  ラッキー

 2泊参加の方が3名で1泊が私を入れて5人・・以前からのお付き合いさせて
頂いてますが、皆さんのリクエストで 特製【もつ煮】気温が高くて前々日に
作れず、(結構、悪くなるのが早い)前日に仕込むが、あまり時間もなく味が
今一・・・何とか21時まで煮込む・・・

 10月13日(日曜日)OKさんと(最初は気乗りしなかったんですが)横新
4時30分待ち合わせ 3時起きで支度する・・超忙しい
給油をして出発 この時間帯だから国一はガラガラですよ。OKさん待って
ました。あと古い友人でNSさんは川崎なので【東北道・蓮田SA】で6時
待合せ・・・首都高も順調で【蓮田SA】に5時45分到着する こんな早い
のに駐車場はほぼ満車・・? そうなんですョ・・・秋!=紅葉ですね
日光・鬼怒川・那須高原 等々・・・そうそう今日はまた別友人のグループ
が日光に紅葉ツーに行くという情報が入ってましたョ


 『えーーーーっ何?』実はOKさん燃料キャップの鍵を忘れたんですよ!
がぁーーーん!ですよね。 結構悩んだ結果は?家に戻る事になったんですよ
別に楽しんでいる訳では無いのですが新しいドラマが展開するんですョ

 NSさんと合流できて、OKさんは一端戻る・・6時30分結構車が多い 
少し走るともう掲示板には自然渋滞情報・・宇都宮位までは2〜3回位の
すり抜けをして3車線から2車線になる頃には渋滞解除になってました。

 那須高原SAで休憩をするが此処でも、VIBESに向かうHDが何十台も
いました。また休憩している間にも本線はかなりのHDが向かってました

 車で今日出発のIさんに連絡を入れるが圏央道で来るんですが【関越道】
迄で一旦一般道に降りて20km位で東北道なんですョ そうか?
だいぶ差があるから、休憩を長めに取って最終Pで合流する計画で走る
一度戻ったOKさん200Kmの差があるんで先に現地入りしての誘導
と・・・でも大丈夫かな?例のごとく半端でない混雑が予想されるんですョ


 表示版に【村田IC】出口渋滞の情報が出ている11時少し廻った時間
最終Pの【蔵王】で10分待ってのIさんと合流する今日は奥さんと
二人です。お子さんは各自用があるんで来れないらしい。

超、小さいPでしたョ かなり気温も上がってきました。






 開催地のスポーツランドSUGO入口までは7Km以外にスムーズに
入るが!入場した途端に振り分けられるんですが、約1時間ちょっと
かかりましたが、皆さんと合流できるブースに無事到着


ネットで調べると 株式会社 菅生って言うんですね





地図で見てもかなり広大な敷地ですよ 色んなコースが有るんですね



 朝出発して那須高原くらいまではかなり寒かったんですが、此処に
到着したら、いやーぁまた夏って感じですよ。早速ビールで乾杯して
テントを張る、若干メイン会場から離れてましたが、コース再度の
平坦な芝生の場所で、ちょっとしたキャンプ場の感じで良かった
前日から来ていた、KGさんOTさんSUさん達が場所取りして
くれて有り、目の前にバイクが止められ、テントを張れましたョ

12時頃入場したのですが、続々とあっと言う間に後ろ数百台!”





前も先頭が全然見えない位の台数・・・半端ねーすョ





 そうこうしているとOKさんが現地入りしたと連絡が入る・・・
で?もう来ても良いんでは?私が説明するが、場内スタッフはバイト
ばかりで、案内があやふやで途方に一時は暮れてマジ皆に逢えない
かも?と・・・『おおっ!1台走ってきた?OKさんだ!』
いやいややっと逢えましたョ 安心したのか若干興奮気味でした。

 OKさんは、一端戻る途中に・・もう行くのを何度も諦めかけた
んですが、とにかく私が国内最大のミーティングでも有るし、片道
300Kmの近い所での開催はなかなか無いし、私の友人は皆んな
神奈川なんで今後の交流も含めての誘いを裏切ってはいけないと!
頑張って、不安ながら走って来たそうでした。お疲れさん

後から到着のOKさん絶好のテント場所ですよ。





 この辺はやっぱり日が落ちるのも早くて17時過ぎにはほぼ真っ暗
再度、皆さんで乾杯、いやーぁ1年以上逢ってないんですが、話が
結構弾むし、色々な料理にお腹も膨らむ、味噌焼き鳥・・最高の
美味でした。
 19時・・若干のチドリ足でメイン会場の方に皆で歩く、途中の
ターフ内で皆さん和気藹々と飲み・語っている風景は同じですね
何百軒出てるのか全部見て回るには2時間位かかる位の出店の数

OKさんの頭をガブリとやるのか?と思い口をロープで縛ったョ






酢漬けの赤タコかと?・・・ハンガーなんですョ(恥笑)






 メインステージでは、町長の挨拶や関係者の挨拶・・・その後
メインイベントその①フォクスのステージ・・間近の美女!
良いですよ ほろ酔い加減でナマステージ むずむずしますョ
興奮気味だったのか?写真撮ってたんですがすべてピンボケで
残念〜ショックでした。

参ったョまともに見れるのがこれ1枚・・・ショック!




OKさんとあちこちの店を回り歩き疲れて
来たので、そろそろテントへ もう1杯呑んで寝ようか?オット
忘れてましたョ 【チャンチャン焼き】今回初公開なんですが、
油がが無いのに気付く・・・Iさん奥さんがバターは?良し!
 船上冷凍イカを丸ごとフライパンで焼く・・胴体の色が変わって
来て、ハサミで一口サイズに切る・・ガーンニンニク忘れた!
で市販の生姜焼きのタレを絡めると出来上がり・・・旨い
私のレパートリーに加えよう。※ニンニク入れない方が良いかも

自分で言うのも気が引けますが、見た目悪いが味は抜群でした。




 21時30分ぐらいだったかな?睡魔の襲われて、あれーェ
OKさん・・先に寝ちゃったョ・・おらも寝ようオヤスミ!