◎【Tu-032】台風一過の秋晴れ 渋川の時代屋で美味しいうどん食べて来ました。

 10月27日(日曜日)週中は台風27号・28号の情報で振り回されて
結果、何とか今日には過ぎ去っての好天気で、OKさんと横新Pで
6時15分の待合せ、時間も早いせいか1号線はガラガラで6時に到着
間もなく合流する、横新もガラガラで東神奈川のGSに到着と同時に
Aさんも到着する 近くのJポイントに入る、Yさんが到着してました
続いてMさん・Nさんが到着。この近くでスピードの取締りを始めた
らしい 皆さん捕まらなきゃ良いけどねё!!


朝の6時 横新ゲート前・・殆ど車は走ってませんョ




 紅葉の季節でもあり、また何時ものデズニー渋滞もそろそろ始まるんで
早めに出発する、横羽線から都内へ・・・汐留から千代田線が工事
通行止めで銀座〜浜崎内回りが渋滞なので、外回りで首都高5号線に
入る・・流れも良い 外環・美女木JCTから流入する・・・いつも思う
んですが?何故かここだけ高速なのに信号機が有るんですよね?
早く改良して下さい。

 とてもスムーズに関越道に入る、車は若干多いんですが、自然渋滞
は無かったですね あとメンバーのSKさんとAKさんが【高坂SA】
で合流との事、発見!上り線のPに数百台のバイクが止まってました
何かのイベントでも有るのでしょうか?

 此処から、あまり時間もかからず行けるので 長い休憩を取りまた
渋川IC手前のPでも時間調整する。背中に(狂)と書いたジャンバー
を着た人が走って行きましたけど?野放しにしておいても大丈夫
なんでしょうか?

時間調整に入った【駒寄P】トイレ大渋滞でした。





我々とは違った思想と目的で走っているバイクグループがいましたョ



 Aさんが少し早めの到着で良いから、走りましょうと出発、10分位
で【渋川・伊香保IC】で下車して一般道・・・20分位で本日の
目的地【時代屋】に到着 おっと!もう観光バスから降りてゾロゾロ
店内に入って行く、私達もすかさず店内に案内される。

 キャッチフレーズ通りの事だけあって、店内はあちらこちらの調度品
が目に入る・・・ジーパンに皮ジャンはマッチしない様に思えたが
私だけでは、無かったかも知れませんね。

誰かが背負い籠忘れたかと?思ったら 紙屑入れでしたё!





この太鼓は扉を開けるとき叩くとは書いてませんでした!







 一応、おすすめメニューをオーダーし始めたんですが?私は鳥が
だめなんです。で!6名は【赤城地鶏つけ汁膳】・・・地鶏!
ガガーン!もうダメっすよ 鳥が入った汁にうどんをつける?
考えられないんです。そこで私は【田舎うどん膳】を・・・
おっと!SKさんもオーダーしました。…結果はやっぱ鳥は
入ってましたね でも小さいんで問題はありませんでしたョ

ちょっと神秘的な感じで奥から武士が出てきそう?








 セトモノで出来た洗面器の様な中に半分位まで入ってました
思ったほか量が多かったんです お腹一杯ですよ。
(汁が絶妙な甘味を出してました 旨い)

田舎うどん膳・・ボリュームたっぷりでした ふーうっ!




 12時前には食べ終わって出てきたんですが、その後お客
さんが列をなしてました。やっぱ有名なんですね
表には、輪投げ・フラフープ・ベイ駒などなど懐かしい
遊具でお客さんが楽しんでいました。


 お腹も一杯で、渋滞前に都内まで行こうと出発する、結構
順調に走る 【渋川・伊香保IC】に乗る前に給油・・
入ったが,誰も居ない? 『入れない様にしとけョ たくーっ!』
ま、反対車線に大きいGSが有りましたけどね。


 高坂SAまで一気に走る 珍しく駐車場案内の人が止める場所を
指示している 夕方にかけてかなり混雑するんでしょうね
途中でSKさんとAKさんは【圏央道】で帰るとの事で流れ
解散 首都高も渋滞個所も無く 平和島Pで最終休憩

 横羽線の子安でAさん・Yさん・Nさんと別れて金港JCTで
Mさんと別れる〜三ッ沢〜横新〜矢部陸橋でOKさんと別れる
今日も無事到着 15時35分 久しぶりの400km超えで
422km・・・ん?やばっ オイル交換キロ数を100km
オーバー! ぜんぜん問題無いよね でドレンプラグを抜く

皆さんお疲れ様でした。また次回も宜しくお願いします。