◎【Tu-036】リベンジ成功!伊東・カー某伊豆? 最高ー 潮吹きもサイコー!

11月17日(日曜日)快晴・・・こんな天気は超久し振りですね 台風
の影響も有り、週末は崩れる事で中止がたびたび有ったんで、今日実現
となったんですよ。でもちょっと寂しいツーリング(4名)でも最終的には
まったり、ゆったり、季節的に合わず暑かったんですよ。 以外とね

OKさんとは何時ものGSで7時の待合せ、やはり日曜日、コンビニも
空いてましたョ 給油を済ませて、新湘南BP〜134号〜西湘BP
若干、もうこの時間帯で 平塚虹が浜周辺は渋滞してましたね。でも、
8時10分前には西湘Pに到着、今日は警備員が居て交通整理して
いたんで、手前の大型トラックの陰に止める・・・暫くしてYさん
Nさんが到着、Yさん朝からアクシデントの連続で、時間を費やしたので
ナビ任せで、来たと言う・・それが正解だったんですョ・・偶然ё!

新湘南BP走ってたら朝富士が綺麗なのでフォトしましたョ






やはり天気が良いせいか、かなりのバイクが止まってましたョ
8時30分ちょっと前でしたが、とりあえず行きましょうと本日は
私がTLって事で、OKさん・Nさん・Yさん順で走る135に入り
途中〜県道740号線の【根府川駅前】で小休止、20分しか走って
無いですが、・・・まぁ!いいか?!

最近、こんな飲み物増えてますね 何?!5回振って飲む?
(実は帰りにNさん飲んでたけど?まあまあとか)





この後は湯河原海岸に出るまでの 何となく気持ち良いワインディング
Nさんはこのルート初めてらしく、また、気に入った見たいでしたョ

 熱海市内を過ぎて、上多賀駅をちょっと過ぎた海岸に【うみえ〜る長浜】
って言うイベント広場が有り、今日は9時から開催なんで立ち寄って見る
千葉の【かじめ汁】の対抗馬? 伊豆の【青磯のり汁】・・旨い!
ん、えっ!何か此処の店員さん??かじめ汁のお店の人的な感じ?

【うみえ〜る長浜】のシンボル木らしいが、?この木何の木?





夏は海水浴場で混雑するんでしょうね 此処は暖かかったョ







 こういう類の食品って私は以外に好みなんですよ で『これ下さい
私の名前の1文字が入ってるんですよ』すかさず店員さんが『磯さん
て言うんですか?』いやーぁ日頃、皆さんにそう呼ばれていてもそんなに
感じなかったんですが?今日言われた時は 超新鮮で心地良い響きでした
・・・(何言ってんだよ!)と言われそうですね(苦笑)
実は・・青さんですか・・と言われたら どうしょうかな?と 良かった!

青磯のりをうってるんです。イソさんって言うんですか?・・ぞくっ!
(哀愁の女シリーズ 第2弾・・勝手に想像ё!)




9時過ぎで始まったばかり ぽつぽつ人が集まって来ましたね




20分位居たのかな、風もなく海辺なんで気温も確か20℃位だった
ですね 皆さん温かいでは無くて・・・暑いって言ってましたョ

以前 【味くらべ】の近く公園でアジ祭の時 売ってましたョ





姉妹品ですかね? イカ好きの私には興味津々ですよ。






目的地の開店時間が11時なので 何処かでもう少し時間調整?
そうだ!【汐吹き公園】の汐吹き岩を見に行こうと・・でも
風も無いんだから、ダメでは無いかと??おっと!ハズレでした
何と、以外に波が高くてちょっと見の荒れているようにも見えました

岩の近くに行くと時折、見事な【汐吹き】ん・・いいねーとNさん
何故か??ニヤニヤしてる・・・どうしたんですか? 秘密っす。

名勝ですよ 汐吹き岩・・数回吹いたのを見ましたが 上手く撮れなかったョ





いや〜ぁ此処から見る富士山も絶景ですね 癒しーっ!






此処から5〜6分 丁度11時10分前に到着、1番乗りでしたね
マスターがメニュー看板を店の外に飾り終えて『はいどうぞ!』と
店内に、早速オーダー 私は0.5ポンドステーキ 何時もこれ
ですが、もともと肉系では無いのでやっとですよ これで。

右がOKさんの1ポンド 左が私の0.5ポンド 倍ですね(当然?)






皆さんはぺろっと行ってましたね。久しぶりの味で満足のようでしたね
と、同時にぞろぞろっと10人位のバイカーが入ってきましたよ。


お店をでた時間が12時少し前でした、来た道を真鶴までスムーズに
走る真鶴駅前の【仁藤】と言うお魚屋さんで金目の煮つけと丸揚げを
購入してまた、740号線で根府川駅前に到着・・休憩
135号線と合流地点〜石橋ICまでまだ1時過ぎた所なのに渋滞
小田厚に乗り、最終休憩場所の【大磯P】に寄る、駐車場はほぼ満車

帰ろうとしたとき カウンタックがすっ飛んで行きました 良い音してたぜ。



 2時40分過ぎ位に流れ解散となり YさんとNさんは東名厚木〜
横浜方面に OKさんと私は【伊勢原・藤沢IC】で降りて田村十字路
神川橋〜藤沢北部経由で、OKさんとお別れして無事到着は15時
23分 188Kmの 初秋に戻ったような温かい1日のツーリング
でした。有り難う御座いました。次回もまた宜しくお願いしますね。