◎【Tu-037】ん?!横須賀はマラソンで通行止め・1時間待った、手ごねハンバーグ最高に美味しかったョ。

 11月24日(日曜日)晴 世間一般では給料前の休日って訳で外出・
買い物等は若干控え目?なんですかね。何時もの、再度お友達になった
OKさんと7時15分に横新Pで待合せる 何処のチャプターかは知
れませんが?3〜4名ずつ上って行く 定例ツーにでも行くんですかネ
もう到着してました。そうですね!私の体感温度では今日が1番寒い
と思ったんですが、ちょっと早いんでゆっくり行きましょうと出発
横横も結構空いてました。8時15分前位に到着、1〜2分でAさん
YさんNさんの3人到着10分後に予定してなかったMさん到着

 やはり冬場なので八景島周辺も車が少ない裏道〜16号〜横須賀
市内に おっと!何だよ通行止め?何と【よこすかシーサイドマラ
ソン】開催との事で迂回させられる、もうこの辺で何時ものルート
に出ようとすると・・・ストップ〜迂回!いやいやかなりの広範囲
方向的に南方向が海なので目指して・・・おっ!結構ワインディング
良い感じですね・・・どーんと!ストップ??何と【防衛大学】の
校門でした がーーーん!すぐ脇に道路が有り下がって行く 方向
的には良い感じ、見覚えの有る道に出る・・・近くに何時もの休憩
場所が・・・あれーっ此処もダメ!てな訳で結局は観音崎までの海岸
すべてダメだったんですョ

そうなんですョ このマラソンが開催してました。迂回看板出せョ!





 もう諦めて、浦賀水道近くのコンビニで休憩する。10時近くなって
気温も上昇して止まってると温かいですね 212号線〜16号線
野比海岸〜三浦海岸・・マリンスポーツのセーリングちゅうの?
結構賑わってました。釣り船も多かったですョ


浦賀水道って言うそうです 戦時中は軍艦で賑わってたらしいですョ





今日の6台 きちんと枠内に2台ずつ マナーイイね!



【うらり】に到着したのが10時ちょっと廻った所でしたが、何故か
あまりお客が居ませんでしたね。何時もの試食の【海藻ソバ】あれは
やっぱツユが美味しいんですね。生醤油だったらしょっぱくて食べられ
ませんョね。店内を一回りしてると?『お兄さん・お兄さん・ちょっと
これ食べて』と俺の前に差し出す?私にしてみれば、アツカマシイ・
ずうずうしい!そのような感じを受けたので、即答『俺、それ食べると
ジンマシンが出るんだよ』・・・と言ったっら即刻、閉まったョ!

【うらり】の前が老舗の食堂ですが、一見旅館ぽいですね。木造4階?





 そこを出発して134号線に出る、三崎口の総合体育館で木工祭??
まーぁ良く解らないですが開催してて渋滞でした非常に天気がよく
走りながら、富士山が見え隠れする。【ソレイユの丘】ちょっと
高台なんでフォトする 皆さん先回りで長井漁港のスーパーに行く

ソレイユの丘から眺める富士山・・・いいねー





 本当に此処の【お漬物】旨いんですよ・・・マジに!
さっき、晩御飯にマグロの刺身・・・やっぱ旨いっすョと漬物
やっぱり余分に飲んじゃいますね。奥さんにも褒められたんです
『美味しいネ』ってさ。

で、11時10分位? ランチ・・【ローリエ】此処は11時30
分ジャストでないと入れてくれないんです。・・・・がー・・・
『予約で満席なんで4〜50分お待ち下さい』だって!ショガ無いか

天気もよくて海も温かい感じですね





若干、昼間は空が白っぽいんでくっきり見えないですョ





散歩や家族連れで結構来てましたね





 50分位たったんで、店前に行く、食事を終えた人が出て来る・・
次は俺たちだぜ! 呼ばれて店内に?席が空いてるじゃん?
何か予約者が来ないみたいでしたね。・・失礼だよね。

たくーぅお客帰ったら、早く入れろよー と言いたいね。






となりの蕎麦屋さんの アロエベラー 綺麗ですよ





【手ごねハンバーグ】をオーダーやっぱ席に着いても20〜30
分はかかりますね。これって?200g位有るよねハンバーグ!
サラダドレッシング(自家製)・・超美味しいですョ

私が食べた 手ごねハンバーグ 通常の倍の大きさです





ところ狭しとカウンターの上に惣菜 どれも美味しそう





 お腹パンパンですよ。多分皆さんも同様ですね。134号線に出て
217号線を右折して走る、逗葉新道入口から桜山〜24号線で
東逗子の横を抜けて沼間のコンビニに立ち寄り最終休憩する。

これって 何かに勝つと言う意味? 勝手に飲めの意味?かな!





 私とOKさんは同方向なので横横〜横新〜1号線で帰宅
矢部陸橋でOKさんと別れて1号線を下る原宿もガラガラで
無事、家に到着14時50分・・・早っ!


 別れた4名は田浦〜16号で帰ったんですかね?お疲れ様
でした。有り難う御座いました いよいよ11月も今週で
終わりですね 12月に入れば、世の中が忙しなくなり
お正月まで あっと言うまですよね。

 ちょっと早いが、クラブの忘年会が週末に決定してます
久し振りの1泊って訳ですよ 楽しみだね

 157Kmの三浦半島ツー 日中は結構暖かかったです。
また、次回宜しくお願いします。