◎【Tu-038】2013 MCの忘年会ツー ルート途中は超寒くて2℃だったよ。猪鍋は旨かったョ!

 11月30日〜12月1日の二日間とも快晴で行楽日和と言うか?
じっとしていられない陽気ですよ。最終に参加メンバーは15名
だったんですが、皆さん色々と用事・仕事などで、ツーリングには
参加できずに、直行となる。

 小田厚側道のコンビニに到着したのが、OKさんと2台で集合
時間ギリギリでした。この時間帯って言うのは通勤時間帯なんで
やはり土曜日は営業してる所が多々有るんでしょうね? 以外に
時間がかかったんですよ。もうAさん・Yさん・Nさんは到着
していましたョ 県道63〜62号線を・・・

 今年1番の寒さみたいで、手袋の指先が痛いと皆さん口々に
言ってました。こういう日は冬になると、昼間はポカポカ陽気
になるんですよ。

 今日はTLって事で先頭を走る・・・何時もの慣れたコースで
76〜77号線〜大井松田にぬける 東名高速の松田IC付近
の富士山・・超絶景でしたが、フォトできません 残念!

 足柄街道に通じる開成町付近も若干の渋滞が有りましたョ
途中のコンビニに寄る 最近巷での話題商品(ホットジン
ジャーエール)私が以前間違えて買ったお店でしたが?
な!何と 店員さんが『すみません!売り切れなんです』と
何かそう言われると、余計に欲しくなるんですね?心理なん
ですかね。10時廻ったんで、止まってると結構、温かいです。


 そろそろ出発して足柄峠を目指す・・右折して若干の登りで
もうこの辺から気持ち良く走る事ができるんですョ・・

 『後ろに白バイが付いたよ』と最後尾のAさんから無線が
入る、ミラーを見るとライトが5個・・1台多い 丁度、
前のゆっくり走ってた車が左折して前に何も居ない状態に
なり、ちょっとアクセルを開いた瞬間の出来事だったんで
すよ。3〜4分制限速度で走ってたら、途中で諦めて右折
Uターンして行きました。どうなんでしょうね?そのまま
たとえば、80Km位で走って白バイに捕まったらやっぱ
1番前の車両なんでしょうね?それとも全員?ま、良かった
78号線〜、気持ちイイ!

 今日は、足柄峠の頂上付近はハイカーで結構な人が歩いて
居ました。今までで初めての人数でしたよ。
 そうなんですよ!ここのカーブを左に回り込んだ、所が
視界が開けて、真正面にあの富士山・・・最高ーっ

足柄峠の富士山・・レベルが出て無い? 曲がってる!






駿河小山町に降りて、365号線〜149号線と順調に走る
三国峠に行く登りルートがこの付近では私のベスト3に入る
んです。欲を言えばもう少し舗装が綺麗だと良いんですが?

 ほぼ頂上付近はまだ日が当たらないんで若干濡れていて塩カル
を蒔いてありましたね。凍結寸前だったのかも?2℃でしたョ。

 おーーーっ山中湖と富士山イイねー これも私の絶景ベスト
10に入ってる場所ですよ。 癒し―っ

三国峠の富士山 若干雲が有っても絵になりますね





湖が入るとまた、違った顔になりますョ







147〜730号線で湖畔周辺道路138号線に出る左折
おっと、以外に早く12時前にランチタイムの場所に到着
『今日は風も無く穏やかなんで室外テーブルで行きますか?』
と、あれーっ無いよ!冬はやらないんですかね ま。良いか

 と洋物をオーダーする 泊まる宿は和物が定番ですからね
でも、日曜日で無いのでこの周辺道路は結構空いてました。

ああ!腹減ったョ ファミレス到着





山中湖畔駐車場も空いてました。









 138号線から413号線(道志みち)車も少なくてワイン
ディングを気持ち良く味わうって表現で? あってるかな?

 で対外立ち寄る【道の駅・どうし】で漬物の試食 旨いネ
たくわんの一本漬けを購入するんですが・・匂いがねーё!

 413号線から64号線・・宮ヶ瀬ダム周辺道路に
1台のHD 細見の身体にぴたーっとした皮ジャン!
かっこイイ女性ライダーの後ろを少し一緒に走りながら
 『お友達になりたーい!』なーんて思ったりして?

 今日の宿泊地の七沢温泉近くでSさん夫婦と合流し、
二次会用の飲食物を購入しての宿到着15時30分
お疲れ様

宿の駐車場横に1本の紅葉した木 良いねー!





宿の玄関横 結構古い感じですね。古風ちゅうのかな?





 猪鍋がこの宿のメイン料理みたいで、敷地内で飼って
いました10頭位居たみたいですよ。ところで猪って
豚科?なのか?豚が猪科なのか わかります?

猪・・10頭飼っていましたョ 鳴き声がちょっと悲しそう!




 後でわかったんですが、温泉には温泉ですが18℃位で
すので熱く沸かしてるんっだて言ってましたョ。

 総勢15名のMC2013の忘年会の始まりです
ん?えーっ!カラオケの機械は有るけど使えない?
そんな事って有るんですね?初めての出来事!っす

この宿の箸入れ オシャレな感じですよ







いやーぁ懐かしいですね お金入れると映るんです。






 あとで聞いたんですが、OKさんは、ちゃーんと
練習してレパート−リーも数曲あったと 言ってた
様な気がしましたが?・・・ん?夢だったのかな?

 もともと体質的にお酒は弱いほうなんですよ って
言うか?ある程度まで行くと身体が受付ないんですね
特技!ちゃいますョ体質と言うか 先祖からのD
NAで親父は1滴も祖父も全く飲めないんですョ


 おっと、睡魔が襲う、10時30分お先にと・・・
同室のOKさんも一緒に? 寝つきは良かったんですが
夜中に何十回も目が覚めて、??・・何っ?そうか!
原因は掛布団の重さで身体が圧迫されていたんですョ
厚い布団を取ると寒いし、掛けると重いし、??

 朝起きた時は身体が痛かったんですよ。7時を過ぎたんで
朝風呂に入る・・・気持ちイイですね。日本人ですね!

癒し その1(紅葉)





癒し その2(紅葉) 綺麗ですね。








 8時朝食を頂く、数人は直帰みたいでした 私たちは
(暇人?)ショップで時間つぶしての11時過ぎに
ランチ?? いやーぁまだ朝食が消化してないんじゃ
・・・でも私は何とか醤油ラーメン食べました。
驚きはOKさん ラーメン+チャーハン?完食だョ
やっぱ若いんでなんぼでもOK(ダジャレ)なんですね。


 ショップを出て厚木市内〜寒川〜藤沢北部〜家の近くの
コンビニで別れ、OKさんはナップスに買い物、
2日で205Km好天気の中でのツーリング&忘年会
皆さん本当に有難う御座いました。
まだ2013年も30日残ってますが、頑張って良い
年越しをして行きたいですね。早く来い来いお正月!