◎【Tu-039】今夜は忘年会 ショートコースで富津岬 アサリ釜飯+しょうゆラーメン 激旨たったョ!

 12月8日(日曜日)朝から雲が多くて、若干寒い気がする
何か最近、今まで装着していた爆音マフラーの音も聞き
あきたんで、北欧仕様のチョイ改マフラー・・以前から
持っていたのを、交換してみたんです。横新Pに8時集合
家を7時過ぎに出発、エンジンをかけるとかなり静かで
すが、冷えもあるのか?1発で始動するんですが、すぐに
止まるんです。数回セルを回してからでないと、スタート
出来ないんですョ。以前から、何時も冬場はこんな感じで
今日は、道路が休み?オーバーですが走って無いんですよ

 8時20分前に到着、OKさんも間もなく到着、『今日は
風が強いから三ッ沢経由の横羽線〜大師〜アクアで走る
よ〜』と出発、何?? このルートは以外に走り良い
し、狩場〜湾岸横浜線より合流が少ないし安全ですョ
おっとーっアクアトンネルが見えてきたんですが、自然
渋滞が無い・・・ラッキー いやーぁ何回ぶりだろう?
対外渋滞ですり抜けばっかりだったんですよ。

 冬場の寒い日は、トンネル内が温かくて ずーと入って
いたいですね。流れもスムーズで8時30分到着
CGさん、Aさん、Nさんもう到着してました。
今日は、観光バスが多いでしたね ほぼCHINA
ですよね? 多分!

 海上なんで風が冷たいんで、少し早めに出発、木更津
金田で降りて、側道〜16号線〜木更津市内へ
コンビニに寄っての時間調整、ん?此処にはホット
ジンジャーエール販売してないですよ?何でかな?
人気無いんでしょうかね? 会話が始まるとOKさん
を少しずつ【いじる】とまた会話が繋がるんで、
皆さんで和気藹々と店先で笑っているんで、お客
さんから、若干、ヒンシュクをかいますね?
時折、下ネタも入って来るんで、爆笑も有りですよ。


 富津岬の最先端まで走る 以外に人が居ますね
また、以前、1年以上前ですが、ハングライダー
にエンジンを背中にしょって飛んでたんですが、
どうしたのか?今日はサーフボードに乗って
ハングライダーを操って居ました 10人位

富津岬の最先端・本日の5台 モニューメント?オブジェ?







ひょっこりひょうたん島ではありません。
砲台跡ですョ。







 冬場は空気が澄んでるんで遠くまで見通しが良い
んで、横浜の高層ビルがくっきり見えてましたョ

結構 遠くに見えますが、はっきりしてましたョ








 ま、ちょっと早めですが、ランチしょうと走る
以前、数回来たお店の前に止めて入る1番乗り
って言うか、11時前でしたね。

 此処での定番 アサリ釜飯・ラーメンセットを
3人オーダーする。OKさんはアナゴが好き見たい
で丼を頼む やっぱアナゴがデカい 30cm位
のが2本 ドンブリも洗面器のちょっと小さ目

数軒、かたまってますが此処が1番ですよ。






此処の水槽内のカレイ?ヒラメ? 立ち泳ぎしてくれるんです。





 アサリ釜飯も美味しいかったんですが、醤油ラーメン
何か特別おいしく感じましたよ。寒かったからかな?

OKさんが食べた【アナゴ天丼】結構大きい〜す。




私達の食べた定食・うわーぁラーメン最高!





 そんなわけで、お腹も一杯、早めの帰宅路に16号線
の裏街道(拡幅工事中)以前走った道がどんどん変わって
いましたよ。来年あたりはすごい2車線の道路になりそう
ですね。あっと言う間に、最終休憩場所のわくわく市場
今日は全くと言っても過言ではありません 数人のお客
さんにしか逢いませんでした。3分の2は閉店ですね


 トンネル内もスムーズに走り、川崎出口でAさんNさん
と別れる、私達はベイブリッジ経由の狩場廻りで・・
あれーっ何?何? 元町過ぎたあたりからパトカーが
先導で前に出さない? 何かあったのかな?そこに
覆面パトカーも参加して2車線を 30km 何なの
よー 結局は狩場JCまで引き摺られて解除、CG
さんは保土ヶ谷BPで北上、私達2人は横新〜国1
超順調で 13時30分到着、176kmのちょっと
寒い中のショートツーでした。皆さんお疲れ様です
また、次回宜しくお願い致します。

 おっと、ブログ更新してたら16時過ぎちゃったョ
HDショップ主催の忘年会が厚木の某所で開催なんで
さーてと、着替えて行くか・・・楽しみですね。

 とーっ!言う訳で17:00にOKさんと小田急
湘南台駅待合せなので家を16時30分に出る日曜日
ですが以外に混み合ってましたよ。湘南台に到着
即刻、逢う事が出来て、次の電車で相模大野駅まで
行く、野球少年のクラブ 遠征試合でも行ったのかな?
自分の子供の小さい頃を懐かしく思いだしましたョ


 小田原行きに乗り換えて急行だったんで2つ目で到着
おっと、改札出たところで、コワオモテの3人が待ってて
くれてました。『あと一人来るから待ってよーょ』と
Aさん?  誰々? えーっKK君?いやーぁ懐かしい
1年以上逢って無かったんで、これまた楽しくなるね。

小田急本厚木駅 北口のイルミネーション





このイルミも綺麗でしたョ






 何処何処?と地図を片手に探すが一向に見つからない?
あれーぇ?A子さんだ!ばったり逢う・・・で結局通り
過ぎたんでしたョ で7人で入る・・・私達グループが
1番の大人数でした。他の方々は2〜3人や夫婦の方
 
 びっくりしたのは、某お寺の住職さん カッコ良かった
ですね。話によると、土・日は法事が多くて平日しか
乗れないんですと嘆いていましたが 道路が空いてて
良いんではないかな?



 18時少し廻ったところで、乾杯となる 美味しい鍋
でした、またB級グルメで何位かは知れませんが、厚木の
【白コロ】いや〜ぁ味噌味で柔らかくて超美味しかった
けど、2個しか食べれなかったです。もっと食べた―い

お店の入口にあるモミジ 綺麗ですね。








50名は超えていました。感じの良い人ばかりでしたョ




 アッと言う間の3時間 ショップから 景品が色々と
並んでて これからジャンケン大会が始まるんで、私は
良い所までいくんですが、今一の所で負けてしまいましたョ

 中ジョッキーで【ウーロンハイ】確か7杯飲みましたョ
かなりいい気持ちなり、皆さんとは1本〆で解散、
でも、ちゃーんと家に帰って寝ましたョ
 うーーーん楽しかったです。皆さんありがとーう。