◎【Tu-041】今日は以外に暖かかったョ 網代近くの釜飯も温かかった。

 12月22日(日曜日)【冬至】って1年の内で昼間が1番
短いんですね。昔に人はカボチャを食べたと新聞に出てたけど
?何でかな?(何かしらの意味は有るんでしょうね。
2013年も10日を切りましたョ 世間は慌ただしくなって
皆さんも多忙なんですね 走ろーって声掛けたら、Nさん1人
でランデブーとなったわけ・・・
と言うか?21日の土曜日から冬休みに突入なんで職場の人と
夜は忘年会で・・ついつい話がはずみ2次会〜カラオケ 
朝目覚めたら、喉が痛い・・・風邪?じゃあ無いですよ!
歌い過ぎなだけです。喉飴でごまかしてみる 良いね。

Nさんは川崎〜なんで伊豆方面は下り線・・8時の待合せ
で藤沢北部〜寒川 銀河大橋渡って平塚市内に出る やっぱ
3連休の中日なんであちこち車が多いですね で134号線
の【花水川】橋のたもとに出る、そうそう気付いたんだけど
大磯側も防砂林を切り、拡幅工事が始まりましたね。予想で
すが、来年の夏位には4車線道路完成ですかね。また、圏央
道も八王子まで開通らしいですね。超便利になりますね。

 西湘BPを気持ち良く走って ETCのゲート あれーっ
2台前のワゴン車 急停止 止む無くバックで隣の車線
いやーぁ初めての経験と言うか・・・怖いね 超急ブレーキ
だから、車間を十分に取りましょう。本当だよー。


 とりあえず、いつも休憩する西湘P久々にバイクが多い
偶には、トイレの近くに止めようと入ると かなり年配
の運転するトライク 全長は5メートル位で水平対向の
4気筒ですね 何故かマフラーは左右で8本・・V8?
じゃーないですね。すべてがオリジナルって感じ、自分
で制作するのか?カーショップ? でも私の趣味では無い
ですね。

風も無く、海面がキラキラするのを、左に見て、早川口
で下車、石橋JC合流もスムーズ・・でも対向車線は車が
多いですね 泊り忘年会組かな? 根府川駅方面の旧道に
入る、 チッ3台も前を走ってるんで 美味しくない!
でも3台とも、右折して前から消える・・・出口まで
1台も居ないなんて初めてでしたよ。気持ち良く走った。
満足・満足 えっえーーっ旧道から出た途端に渋滞・・
何時もの合流まででしたが、そのあとも熱海市内入口
から、ノロノロ 以外に混んでましたョ


 丁度、【うみえーる長浜】のパーキングに入ったのが
10時10分 『此処から10分もあれば十分ですよ』
でフリマを見物、おっとKさんからラインだ 16時
20分 本厚木駅 間に合いますかとの連絡 そうな
んですよ。厚木の某ショップ主催の忘年会の時にシロコロ
が出て、何て旨いんだ とCGさんに話したら、本家本元
に食べに行こうと誘われたのが、今日なんですョ 一応
『大丈夫ですと返信』11時開店だと思うんで、待っても
良いからと思い15分前に出る・・・おととと忘れた!
例の哀愁を漂わす女性の【岩のり汁】を頂く 旨い!
同じ人でしたよ。

なんと5分で到着 あれーっもう開店してるよ やっぱ
お勧めは【シャケ釜飯】ですよね Nさんは【アサリ釜飯】
が食べたいみたいでしたが、次回と言う事で

5分砂時計を見ながら、スタンバイ中です。






 やっぱ食べ終わる位の時間 11時30分過ぎからお客さん
が入って来ますね。12時10分前にはお店を出ました。

 やはり帰りも熱海市内は混雑でした 湯河原過ぎて旧道を
入ろうと思ったんですが、時間に余裕がなくそのまま直進

 真鶴駅前〜旧料金所〜まあまあ・・・と 根府川駅手前から
渋滞、すり抜ける 何時もの石橋JC手前の信号機まで
ダラダラでしたョ


 Nさんがショップに行くとの事で小田厚から帰る・・此処は
順調 最終休憩場所の【大磯P】ジャスト13時でしたね
日当たりのいい場所にベンチがあって座ってると睡魔に襲
われる感じでポカポカですよ。

 一緒に小田厚の【伊勢原・藤沢IC】で降りて、此処で別れ
私は 平塚〜寒川〜藤沢北部で14時15分無事到着
147Kmのランデブーツーでした お疲れ様

 ちょっとHDを磨き、着替えて家を15時15分に出て
小田急に乗り、【相模大野】で乗り換えて本厚木駅到着
16時でしたョ おっと!改札正面にCGさんKさん
来てました。数分でMTさん MSさん到着 5分位
歩いた所に、発見 店の廻りは煙が充満してました。
2階に案内される、16時少し廻った所なのに1階・
2階と満席ですよ さすがに 第3回B級グルメB−1
グランプリ優勝の事だけあって、超大繁盛ですね目玉
商品の【シロコロ】は豚の宝石扱い?来客制限で1人
当たり3個しか食べられないんですよ。ま、でもその他
焼肉も絶品でしたね、ウーロンハイも何杯飲んだか?

シロコロ・・・最高! もっと食べたいよー。







 最後の〆のラーメン?食べた記憶が無くて、2次回で
一生懸命に唄を歌ってました、確か?最寄りの駅で
降りて、これが本当の千鳥足?って言うのかな?
まっすぐ歩けないんです。12時過ぎてましたね。
今年はこれで5回目お忘年会・・・疲れたーっ
でも、この年齢で誘ってくれて一緒に仲間として
遊んでくれてる友人に 感謝・感謝です。

 明日は南房総ワインディング+隠れ里ラーメンツー
に6台で走りますヨー 楽しみだーっ!
 お・や・す・み ZZZ