◎【Tu-43】2013年走り納めは、温かい三浦半島 以外に混んでたョ!

 12月29日(日曜日)もう3つ寝るとお正月ですよね。
走った・走った今年1年 これで43回目+αで単純計算
でも平均に1ヶ月に3.7回ですね 自分で言うのも 何
んですが、頑張ってよく走りましたよ。


 MCラストツーリングと言うことで、今回始めて
SさんがTLを務める事になり、身支度をして何時もの
待合せ場所に行く、7時前でしたが、もう到着してました
数か月間 オールペン含むカスタムが終了後のツーリング
『暫く乗ってないんで感じがつかめないよー』とSさん
嘆くが、走り出す・・・全然問題ありません
横新Pで待合せるOKさんと合流する やっぱSさんの
カスタム車には、綺麗な仕上がりで驚く・・・何を
隠そう 実はOKさんもカスタムしたんです。グリップ
チエンジぺタル前後で2個とリアステップで合計6セット?
ん!6個セットと間違えた? 出発する今日は結構寒い
殆どグリップヒーターが温かくないんですョ 


8時ちょっと前に集合ポイントに到着 KさんとNさん?
あれーっYさんは? バッテリーが弱いらしくて、始動
しないらしく 次の休憩場所で合流しますとの事


 何時もコースで16号に出たり、入ったり、横須賀市
から海岸通りに出る この辺は車も少なくて気持ちイイ
観音崎の近くで1回目の休憩をとる。この場所には多分
数十回来たと思うんですが、?なんと東京湾を挟んで
千葉県側がはっきり見えるんですよ。皆んなもびっくり
空気が冷えていて澄んでるんですね。先端の館山の方
まで肉眼でくっきり見えました。得した感じでっすョ

良く解らないけど?ハマダイコンて看板あったけど?違うョね!













結構、大きなタンカーが東京湾を出ていきました。










 15分ぐらい居たら、Yさんが到着 合流する 天気も
良いので、ロードバイクがやたら多かったですよ 野比
の海岸線に出る所で前を走ってる車が なかなか抜かない
ですよ。こういうのって イラツキますよね Sさん
追越す〜皆で追越す(本当はダメ)多分 車線が黄色
なんで自転車を追い越してはいけないとでも思ってるん
ですかね。・・・疲れるヨー

MCラストツーリングの5台!ちょっと寂しいっす。









東京湾を挟んで房総千葉がくっきり見えますョ









 やはり想像してたとおり 三浦海岸の通りは渋滞でした
左折したら、スムーズに流れて 三崎港に入る・・・
何だよー超渋滞じゃん しかも観光バスが数台まじって

 ウラリの通路は人・人・人でごった返す と言う言葉
通りで歩けないですよ。ま、でも何とか お目当て品
を購入しましたョ

うらりの駐車場に入る車で大渋滞でしたよ。








うらりのうらは何でも無かったです。










 ウラリを出て裏道で134号線に出てからはダラダラ
三崎口を過ぎてソレイュの丘入口をすぎた途端に左側
車が2〜30台路肩に寄ってる・・これが渋滞の元だっ
たんですよ。実はここには【農産物直売所・すかな
ごっそ】と言う売店の駐車場に入る車だったんです

 そこを過ぎたらウソのように流れる 林ロータリー
を過ぎて、少し走った所が本日のランチ処です
以前から気になってたお店なんですが、入って見る
店の奥に車が20台位止められる駐車場が有り、
初めての人は戸惑い通過するんでは無いですかね
道路からは駐車場が見えないんですよ。


以前から気になってた看板なんですよ。








入口の右通路を入って右に大きな駐車場が有りました。





 12時ちょっと過ぎた位でしたが、すんなり席に
座りオーダーする。【ミックスフライ定食】見栄え
も良く、美味しそう これで¥850円は安すぎる
私は【カキフライ定食】結構大き目のフライでした
いやーぁ勢いで私も大盛りって頼んだけど、次回は
やめますョ もったいないから食べてけど 苦しい

私の食べたカキフライ定食 大粒で旬の味が出てましたョ







 一応、食事を終えて、Kさんは此処で別れる、私達
は少し戻って、裏道から【横横】の衣笠ICから
乗って 【横須賀P】で最終休憩で流れ解散となる

 【釜利谷JC】でYさん・Nさんは横浜方面にS
さんと【狩場JC】東名高速で帰るとの事で別れ
横新の途中でKさんから無線が入るどうも私が気
ずかない場所ですれ違ったらしくて・・ゴメン


 OKさんは、何時も矢沢陸橋で降りるんですが、
何故か降りそびて戸塚警察で右折して別れる
スムーズに無事、家に到着14時50分ハヤーッ

 そうそう、先日息子が通勤に使用しているバイク
の鍵を紛失したんで、車で引取りに厚木まで行く

 帰りは早い方が良いと【圏央道】の寒川北IC
から初めて乗る・・・早ーっ あっと言う間に
城南 結構使えますね。


 そんなわけで2013年も間もなく終わり
皆々様には1年間 大変お世話になりました
皆さんと一緒に走り、美味しいものを食べて
マイバイクの自慢をしながらのツーリング
また、新年度になってからも宜しくお願い
致します。有り難う御座いました。
 良いお年をお迎えください。