☆(Tu-1) MCの1月定例ツーは暖かい千葉・富津でアサリ飯・・旨かったョ

 
 1月12日(日曜日)晴 早いものですね ついこの前まで
晦日・お正月だったんですが、もう半ばですね。何やら、米国
では、かなり寒いらしく強い寒波に遭遇してるとTVでやって
ました。日本でも北海道ではマイナス21℃とか 今年の冬は
寒さが長く続くんですかね。 私は以外に寒さには強いほうですが
今まで、夜寝るときはジャージだけ?(パンツ履いてますョ)で
寝てたのですが、今年から インナーって言うとカッコイイですが
【股引】ですよ 何が違うと言うと、夜中に今までは2〜3回
起きてたのですが、今は、0回か1回になりました。そして、オー
クションで【羽毛掛け布団】を980円で落札して昨日からそれで
寝ました。超温かいですね また軽いんですよ。
もっと早くから、これにしておけば良かったと後悔してますョ。

 そんな事もあり、1月の定例ツー開催の連絡が入り、Sさんと
何時もの、GS&コンビニで7時30分の待合せ、やはり日曜日
コンビニもガラガラですね。

 思ったほど寒くなく、1号線を上って行く、原宿〜戸塚スムーズ
OKさんが待ってる、横新Pに到着、もう来てました。
▼新発見・・・此処のトイレの隣に何と! 【喜多方ラーメン】の
お店が有るではないっすか? 何かの時に一度食べに来たいですね

 3台で出発、今日は三ッ沢経由で首都高・横羽線で大師〜南下して
アクアラインに入るコースを選ぶ、以外に順調・・・おっとトンネル
内もスムーズに流れる 何だ!何だ!こんな所で止めるなよ!警備員
 駐車場渋滞を予測しての、振り分けしてたんです 多分観光バス
優先のようにも見えましたが?

 おっと!かなりのバイクが来てましたね AさんNさんも到着してま
した今日はやたら観光バスが多いんですよ 知らないオバタリアンに話
掛けられ、今、はやりの[ミステリーツワー]だってさ。でも?それって
結構受けるんではないですかね?


 本日5台での定例ツー(若干寂しい)近間の富津岬でアサリ飯を
食べに 出発して木更津・金田で降りて側道〜16号線に入る
何時も思うんですが、この16号線を50kmで走ってる車って
居ないですね ほぼ、70〜80kmですよ。取り締まったら
結構捕まるんじゃないですか?


 16号線〜右折して富津岬方面に・・・何だこの爆音は?
羽織・袴で多分成人式に出るお兄ちゃんは暴走バイクで
行ったり、来たり さまにならないですね 1台じゃね
本人は多分良い気持ちなんでしょうが? おかしいですね
笑えますョ 廻りの車も相手にしてない感じでした。


 時間もまだ早いんで、コンビニに寄る、何時もの恒例の
【いじくり】が始まる。笑いっぱなしですね。

○コンビニの前でイジリが始まってますョ





○この周辺は広々した場所が多いです 埋め立て?






○何かやたらDVD付きが多いですね、本はいらないよね!






 以前もマラソンをしてる人が居たんですが、今日は、違う?
視覚障害・何とか障害の人が伴走で結構な人数で走ってました
人それぞれに趣味や思考での自分に合ったスポーツをはじめ
納得の行く事をした方が満足感に浸れるんではないでしょうか?

○お店の前に停めた5台ですよーっ!





○此の木もお正月前に床屋に行ったみたいです。




 それを見ながら、お店に入る、まだ他のお客さんは居ません
11時前ですから 私は、前回アサリ飯ラーメンセットでしたが
今日は、途中で【ピザまん】食べたので、アサリ飯定食にしました。


○私の食べた アサリ飯定食 丁度良い感じでした。





○紫色の暖簾って食欲をそそりますよね。







 後にお客さんが、ぼちぼちやって来ました。 帰りは木更津港経由
で【わくわく市場】に最終休憩で立ち寄る、相変わらず・・・
そうです 無料で【甘酒】アルコール無を振舞ってましたが、
ガスが無くなってんで終了みたいでしたョ。



 時間も早いので、アクアトンネル内もガラガラ 出口でAさんNさん
と別れて、首都高・湾岸〜横横狩場JC〜横新〜戸塚でOKさん
と別れて・・・あれーっ?渋滞?  正解でした3連休の中日やっぱ
お出かけが多いんですね。すり抜けで原宿トンネルまで、藤沢BP
でSさんと別れて、14時10分 178kmの以外に暖かいツー
でした。メンバー皆さん有り難う御座いました。また、次回に
宜しく御願い致します。