☆(Tu-3)2週続いて日曜日は悪天候の予想なので土曜日に肉喰って、梅園に行ってきたョ! 

 2月1日(土曜日)晴
先週も日曜日は降水確率が高くて、またまた今週日曜日も
50%〜60%と金曜日の予想でしたよ。M姉さんとバッテリー
の話をしてたら、土曜日休みだったら、去年も行ったけど、熱海の
梅園に行かない? 日曜日は多分走れないから、丁度良いタイミング
で・・・食事は? カウボーイズで? OK

 話がポンポンと決まり、8時30分に茅ケ崎 国1のコンビニで
待合せなので、7時40分に家を出て、何時ものGSに向かう
『あれーっエンジンが吹かない?』どうしたんだろー?
そういえば、10日位前にチョークワイヤーを交換したんですよ
その時、エヤークリーナー解体・アクセルワイヤー脱着して
やっと交換したんですョ もしかしたら??組間違い!

 じゃーぁ無かったんですよ。と 言うのは1月19日に千葉を
走って、家に着いたら325kmだったんです。まだ大丈夫
だと思ってたのですが、初めての【ガス欠】ま、でもリザーブ
に切り替えたら、大丈夫だったんです! ふーぅ!

 そしたら、15リッターも入りました でも リッター21.8
kmでしたよ。 とは言うものの 若干ビビりましたね

 そんなんで8時30分ジャストに到着、もう来てましたョ
結構安値で充電器を買って、5時間充電したらバッチリだって
此処のコンビニにも【ホットジンジャーエール】ありません!

 茅ケ崎の産業道路から134号線に出る 土曜日なんでこの辺
は車が少なく、また平塚の以前から2車線拡幅工事もあと数百
メートルって感じですが、花水川に架かってる新しい橋から大磯
寄りが(西湘バイパス)乗り口までの間が工事開始見たいです
まだ、半年はかかるでしょうね。


 西湘パーキングで休憩する 以外に台数が今日は停まってました
私感ですが、今日は何か?あまり寒さは感じませんよ。気温が
高くなってきたんんですよ。風が冷たく無いですね。

 早川口で下車して135号線〜県道740号線に入り湯河原に
でてまた135号線にて熱海市内 ちょっと渋滞でしたが
【上多賀】のうみえーる長浜まで一気に走る あれーっ!
今日は何もイベントをやってませんでした。残念!青海苔
を食べたかったんですが! 

気持ち良さそうに飛んでました ハングライダーエンジン付き





柔らかい初春の海辺です。気温も多分10℃以上?





本日のランデブーё!






 此処から30分あれば到着なんで 伊東市内を抜けてから
海岸線〜カウボーイズに行く 11時15分到着
1家族の先客が居ました 2人で0.5ポンドをオーダー
やっぱ、美味しいですね 癖になりますね あのしょっぱい
加減がね。完食ですよーっ!

今日は2番乗りだったんでウーロン茶はありませんё!





あれーっこの壁画風・・・以前と違った??





今日のは若干、火の通りが少なかったような 中は真っ赤!





 帰りは【上多賀】から山に入り結構イイ感じのワインディング
で、ぴったり、熱海梅園入口信号にでる。 アナウンスで駐車場
満車の様子 でもバイクは¥300取られるが特等席・・・
入口まで2分弱で最高ノ場所ですよ

全体でみるとやや寂しいですね 2月半ば過ぎが見どころ?





私はこの 赤い花が一番気に入ってますョ






   

 やっぱ1月11日から開園だと案内には出てましたが、今日
現在、はっきし言って4分咲きでしたが、結構見応えは有りま
した。かなりの混雑振りって感じでしたョ

やっぱり、早咲き・普通・遅咲きとまばらに植えて有るんですね。





何かいます? コイに来いって? 結構寄ってましたョ





石割の榊・・?見た感じは榊の廻りに石を並べた感じ?







 出発して135号線〜湯河原〜また740号線で根府川駅
先で合流するが石橋ICまでも渋滞無 西湘Pで最終休憩して
134号線 湘南大橋で別れて、私は新湘南バイパスで無事
家到着16時20分 180kmの若干春を感じさせる陽気と
紅白の梅園との良い感じのランデブーでした。

PS 明日は某ショップでおしるこを振舞ってくれるらしい
連絡が入ったんで、久しぶりのOKさんとお昼頃いきまーす。
やっぱ、昼はあの台湾料理の ニラレバー定食・・・
 食べるなら・・・!いまでしょう。