☆(Tu-4)3月入って1週間過ぎたけど、まだサブィよ〜 鬼が島行って来ました。

 3月9日(日曜日)晴だけど、場所によっては風が冷たいっすね。
2月1日に熱海梅園に行ったきり、今日まで、毎週末は天候が悪化
しかも、今年は、神奈川県でも交通障害が発生するぐらいの大雪が
2回も遭遇し、慣れない腰つきで雪かき・・・多分数十年間やった
事は無かったですよ。

 そんなんで、3月8日(土曜日)曇り〜若干晴の予報なので、恒例の
下賀茂の河津桜をフォトして来ようと、6時頃支度したのですが、情報
で伊豆山間部は凍結・残雪有りとの事、残念+無念で今年は中止と
しました。友人からの情報でも2月28日で満開だったそうですョ
だから多分行ったとしても、散ってたかも知れませんね。負け惜しみё!

 先日、OKさんがTVで美味しい食堂を放映してたのを見て、メンバー
皆さんと行くことに決定
何時ものGSでOKさんと8時待合せ、居ました 即刻出発して
藤沢北部〜海老名・・・圏央道の海老名ICから乗る〜東名本線
久し振りのお天気になった休日なので、何処かに行く車で混雑
渋滞はしてませんが、3車線 びっちり・・・

 中井Pに入る、何か日曜日なのに結構トラックが停まってました
やたら、バイクも多くて、?皆さん到着してたのですが、後から
続々とハーレーが入って来る。 『おっ!YMさんだ あれーっ1人?』
『いやーぁお久しぶり、今日はミクシ―の集まりですよ』と奥さん
も居ました。河津桜を見に行くとの事、30台以上居ましたョ

だれ〜っ えーと?ほらほら!芸能人の?ゴメン忘れた!







この後、周りにミクシ―のバイクで一杯になったョ










 9時30分も廻ったんで出発する Aさん・Sさん・SKさん夫妻
Mさん夫妻・OKさんで8台9名・・・久し振りの人数でした。
到着時刻も早いので、裾野ICから246号線を下る 途中の
コンビニで時間調整 皆さん久し振りなので会話が弾んでましたョ

休憩していた真ん前のラーメン屋 【ばり馬】?うまに口辺?







まだ、時間前なんで誰もお客さんが居ません




 
 もう此処から1Km 有りました・・【鬼が島】【えび食堂】?
どっちが店の名前??? どっちでも良いか!

何もこんなに大きく作らなくても見えるョ





結構目立つ看板ですね ご主人目立ちがりやかな?






今日の8台 久しく多い台数でしたね。











11時少し廻った時間、車が3〜4台? ん!以外に空いてるョ
皆さん、それぞれにオーダーする。


カミナリの女の子?何のアニメ? わからないよー!





確かMさん これ食べたんだよね。凄っ!





お店の前の河津桜・・・満開で綺麗でしたョ











 私感的には、さほどの事はないですね 天丼・かつ丼は、もっと
美味しい店が有ると思うし、しかも1000円位で食べられますよ
ま、でもTVの宣伝効果ってすごいですね、食べ終わって出てきたら
10人以上並んでました。

お皿の中のミニかれー 食べれなかったです。





OKさんが食べた おすすめ丼?だったっけ?






お寿司の鉢にぎっちり入ってましたね










丁度12時頃なのでピーク時なのかも知れません ここち良い
多分 南西の風でしたね 春を感じますよ。

僕こう見えてもブタじゃなくて犬ですよOKさん






送迎用のマイクロバスですね 今日は動いて無かったョ







 246号線を少し戻って、新東名の【長泉IC】から乗る、が
だんだんと風が冷たく感じてきました。御殿場から箱根方面の
山頂を見ると、かなり残雪が見えてましたョ さむーィ!
行きにもちらっと見えたのですが、御殿場の河津桜が満開で
濃いピンクで青空とのコラボで見学者が結構居ましたね

 中井Pで最終休憩する 2時前でしたが駐車場は混雑していました
この時間帯なら東京方面の渋滞も出て無いし順調に厚木ICで
皆さんと、別れる Sさんは厚木で降りる OKさんと私は
圏央道・海老名ICで降りる?? ETC表示版に[カード
情報無]と出る?? ん?俺か? ま、接触でも悪くなったか?

 後ろでOKさんがホーンを鳴らす? 停車すると『俺の
ETCランプが赤だよ、大変!』『大丈夫だよ、今度止まった
所で見てみよう』で家の近くのコンビニ 一端エンジンを止め
再度、始動する・・ん?何でもないじゃん!何処かの接触不良

 ついでにカードを取り出したら 2014年4月有効期限 
カード会社に電話・・・結局は4月中旬に新しいカードが
送られて来ると決着
心配な顔したOKさん『まだ、高速道路の中にいる事になってるの?』
私も、以前数回、同じような事でバーにミラーをぶつけた事もあった
けど、請求は1度も来た事が有りません。・・・良いのかねー!
多分、そこまで機械が進歩していないのですかね?

 そんなことで無事に家到着14時50分 今日あたりはまだ
初春かな?と疑る位の風がつめたかったです。197Km
ま、でも2週間もすれば【暑さ寒さも彼岸まで】が来れば
きっと暖かくなる事 間違いないですよ。それと私にとって
1年の中で 3番目に嬉しい春休みがやって来るんで今から
ウキウキしてますよ。
皆さん、有り難う御座いました また、次回楽しみにしてま〜す。