☆(Tu-5)なんと1ヶ月間走らなかったが、久々の苺狩り&まるよ食堂・・・最高!

と?何、何?いや〜ぁ何だかんだと用事と天気の加減で走れなかった!

4月13日(日曜日)晴・曇り 気温は低めですね。去年の今頃は
かなり、暖かくなってきてましたよ。ほぼ関東地方は散り桜ですが
【花冷】だったんで以外に長く咲いてました。約15日間位見て
ましたよ。隣が公園でかなりの老木ですが、咲具合がいいですね〜

毎年、フォトするんですが春到来って感じですよ





空の青さとのコントラストが最高ですね・・・満足!





何時ものGSで7時30分待ち合わせで久し振りにSさんと1号線を
上って行く、気持ち良いほど空いていて 最高ーっ アクアトンネル
も出口近くでちょっと渋滞 駐車場がこの時間で満車なので他の場所
に誘導している関係でした。 まずまず!

おっと、Nさんが見えましたョ Aさんのバイクも停まっていましたが
 Yさんが見えない? ちょっとマシントラブルとの事・・・
今日はすごい台数のバスがどんどん入って来るんですが、中国人ばっか
よーく見ると、純粋って言うのかな?本当の中国人の顔した人って以外
に少ない見たいですよ? 肌の色が若干黒い人や ヨーロッパ系・赤道
直下系らしき面々でした。私の年代では【アイノコ】って言うんですよ
ようは、混血ですよね。

今日は観光バスで駐車場が一杯でしたね





空想画って言うのかな? 楽しそうですョ





8時30分を回ったんで、出発する そうそうすれ違いを含め今日は
結構バイク多いですよ。木更津金田で降り、側道〜16号線を南下
この辺も流れが結構 スム―ズでした。


富津市内から127号線 富津中央IC近くの【アクアファ―ム】だったけ
苺狩りの場所・・・砂利道を下って行くと車が20台位来てました。
すかさず奥に入る・・・勝手にだけど 10時開園らしいけど、10分
前には入れましたョ 札番号は10番 一応先頭グループに紛れこんだ
ってわけよ。

苺の鈴生り・・・この事を言うんですか?





5月中旬まで営業してる て書いてありました。






記憶では50個は確実に食べましたね 品種は一緒のように見えたの
ですが、上下や別の列で甘さが結構違いますね。そんなに甘ーいって
感じでは無かったですが・・・旨かった。
30分間食べ放題なんですが、15分位でお腹パンパンになりましたョ
『大丈夫かな?まるよでご飯食べれるかな?』ちょっと心配っす。

おっと!バイクの音がする? 来ましたョYさん 到着 もうその頃
は100台以上の車が入っていました。

本日の5台ですよ。そうそう苺ってもたれないですね




465号線から88号線〜34号線(長狭街道)30分位で【まるよ
食堂】に到着・・・あれーっ並んでないよ 丁度良い時間だった?の
店内に入る事は入ったんですが・・・オーダーしても30分以上は
出てきませんでした。いやーぁ 結構 腹へったー!
皆さん同じ物・・・チーズINハンバーグ定食 んーーー旨い!
久し振りの味でした。皆さんも 満足・満足

濃厚なチーズ・柔らかい餅のような食感でした。旨っ!





と外に出る・・・おおっ20人位待ってました。俺たち超タイミング
良かったみたいでしたョ。
34号線を戻る 410号線を北上して久留里付近から〜何時もの
ように最終休憩場所の【わくわく市場】????あれーっ駐車場に
車が居ない? ナーンで? 実はうすうす予感はしてたんですよ。
って言うのは 近くにアウトレットができたせいではないんですが
此処に立ち寄るたびに活気が少しずつ 無くなってきた感じですョ

すべてのお店には何も無かったです





しょっと寂しい感じの看板ですね。






3月31日をもって閉鎖しますの看板・・・いやーぁ寂しいですね
そのあとも数台の車が来たんですが、がっかりして帰って行きました
バスターミナルの拡大化するらしいです。

この入口にある看板は今日で見納めですよ





知らなかったけど、俺と親戚みたいなお店あったんですね。





帰りのアクアトンネルも途中まで順調でしたが、出口付近での事故
があったらしくて、若干ノロノロ 私とSさんは首都高湾岸横浜
から狩場〜横新〜藤沢BPと順調で15時10分無事に家到着
久し振りの千葉ツーリング やっぱりバイクライフは楽しいっす。
240Kmの丁度良い感じの気候での1日でした。
有難う御座いました。また次回宜しく願いますね。