☆(Tu-7)なんなのよーっ朝から雨・・・ちょっと寒かった三浦半島ツー

 5月6日(火曜日)俗に言うゴールデンウイークの最終日だっちゅうのに、
何で朝から雨なのよ? 昨晩の天気予報では朝早いうちに雨雲が移動して
さわやかなカラットした天気になります・・て言うから・・・ハズレ!

 まあ、毎年の事なんですが、庭に夏みかんの木が2本あって、今の季節
は花が咲いて来るんですよ だから収穫しないと次の実に養分が途絶え
て数が少なくなったり、実が小さかったりするんで、長ハサミを使って
やるんですよ  でも1時間位やってると腕が痛くなって、疲れる〜ぅ
それプラス雑草がどんどん伸びてもくるんで草取り・・・4連休のうち
2日間は・・・疲れたー いまだに腕が痛いんですョ

 それはそうと、今年は確か記録で、気温が低めなんですね だから
何時もならゴールデンウイーク前はロードバイク通勤するんですが、
今年は、最高の天気だった5月1日しか乗れなくて・・・残念!

このピンクのチューリップ花壇を抜けて職場に走る





今年初めてのチョイカスタムしたロードバイク  早っ!





 何か・・ヤバイョ と言いながら、Sさんと待合せのGS&コンビニ
来ました、丁度降り出した感じの時でしたね ちょっとライン入れるか
なかなか、返信が来ない・・・と?・・・ちょっと止んできたね。
7時45分位かな?『走るよー』Sさんと今からじゃぁ 観音崎
に直行しましょうよ と走り出す・・・1国上り〜横新ガラガラ
横横も路面が乾いてきて気持ち良く走れるが空は今一ですね。
 
 横須賀Pで小休止する・・やっぱ今日は寒いよ またホットコーヒー
を飲む 此処からはあっという間に終点・・・何時もに休憩場所
居ました・居ました?? あれーっ知らないバイクが2台?

何の花かは知れませんが 綺麗では無いですね!





何時もの場所ですが、やはりちょっと寒そうですよ





皆さん、話に夢中ですよ。久しぶりなんでね




 Yさんの会社の人で親子だったんですよ。下の砂浜で3〜4家族
がバーベキューやってましたね。見た感じ 結構寒そうでしたョ
少しは気温が上がってきたかな?でも暖かくはないんですよ
そういえば 今は三浦の農家はダイコンでなくてキャベツ
なんですね あちこちの畑で箱詰してトラックで運んでました


 何時もの休憩場所である三崎の【うらり】に寄って、わかめ蕎麦
あれーェ 出てないよ・・・ まさか『試食だしてよ!』とは
言えないですよね(小心者ですので)でも1廻りして戻って来たら
有りましたよ!・・2杯食べた・・・ラッキー!

うらりの看板も絵になりますね








タグボートの大きい板ですよ 城ケ島周遊って書いてました。








 でちょこっと買物して戻ると? あれーっ女性が居る?近付いたら
Mちゃんじゃん  そう言えば、ちゃんとメール読まなかったんです
用が済んだら走っていくーてなってました。 ゴメン
珍しく、何かイベントでもこのゴールデンウイークにやってたのか
露店が7〜8軒でてました。 と?鳥皮・・・コラーゲン ダメ!

いやーぁすすめられたけど・・・どうも苦手ですーぅ!







此処で1台合流して9台になり出発









 結局9台で出発して〜ソレイユの丘〜長井漁港の売店に寄る・・
春キャベツの塩漬け・・・旨そう! 洋食屋 ローリエの店前には
10人以上並んでました。根強い人気ですね

トンビが何かを狙っているんですョ イワシの大群? まさか?






たまごやの卵焼きって・・・面白くない? 普通?かな





本日のランチタイムは 此処の【七福食堂】味は2の次で価格で
勝負って感じかな? 定食を今時¥700円(消費税8%込み)
ですよ。
入ったときは殆どお客さん居なかったけど、12時廻ったら続々
と入ってきましたよ。結構商売繁盛してましたョ


この入口の生しらす看板に目が点になったんですョ






年甲斐もなく大盛り頼んだが、苦しいけど完食しましたね。






雰囲気的には食堂って言うより居酒屋ぽいですよ








誰々、ここにスケール忘れたのは?ん・・・センサーだって!







 Mちゃんが用が有るのと、私も姪っ子に自転車を届けるんで
一色海岸の途中から皆さんと別れて御用邸〜森戸海岸経由で
逗子にでる 海岸でビーチボールか?なんかの大会みたいな事
やってましたね また長谷の海岸では・・名前忘れた ドラマ
の撮影をしていて人だかりで一杯


 134号の江の島方面は結構渋滞みたいなんで、大仏経由の
藤沢〜影取〜藤沢BPでルート切り替えするが大仏周辺の
歩道は人の切れ間が無い位の賑わいでした。何か顔位の
煎餅を食べながらアベックが歩いてましたね 此処を過ぎる
と流れも良くなり、14時20分無事到着 135Kmの
非常に寒く感じた1日でした。さあ!明日からは平常業務
頑張って、働くぞーっ 皆さん有難う御座いました。

 昨日、第○○回目の誕生日を無事迎えた所ですがまだまだ
頑張って、バイクライフを楽しんで行く事を決心しました
ので、皆々様の御鞭撻を宜しく御願い致します。