☆ただの日記ですよーっ シロコロ 最高ーに旨い 超酔っぱらったョ

6月14日(土曜日)超晴れって言うか?梅雨の中休みとでも言うのかな?
カラッとした天気、先日から・・・いやーぁもっと以前からかな、昨年
誘われて、【B級グルメ・グランプリ優勝】になった厚木市内の【酔笑苑】
になかなかタイミングが合わなくて1年たったんですよ、この14日が皆さん
都合が良くなって、決定したんですよ。15時30分開店なんですが、もう15時
には前に数十人と15時30分には後続者が30人位ならんでいましたョ
超、人気なんですね。

予約していたんで、2Fの座敷・・・階段が超急坂で、両手で手すりをしっかり
掴んで上がらないと、落そうな位・・・話が前後しますが、私は帰りにこの階段を
降りた記憶がまったく無いんですよ??

最新作・・ハーレーとは関係ない ルート66 本物のアチラもんです。








前回来たときは、2Fの座敷も満席状態で、昼間の3時過ぎから、酔っ払いが続々
って感じだったんですが、今日は早かったんで、2組だけでしたョ
とりあえず、生大ジョッキーで乾杯 気温も高かったんで 超美味しいビール
生きてて良かったと感じる瞬間ですね。(俺だけかな?)

 お目当ての【シロコロ】食感の良さ・・・程よい硬さ+匂いが無い+見た目が
綺麗・・・そんな感じですね 普通にシロも一緒に頼んで食べましたが、全然
違うものを食べてる見たいでした。

これがB級グルメ・グランプリに輝く【シロコロ】





見た目は変わらない? 右がシロコロ 左がただのシロ





私は この味噌ダレで・・・超旨いっすョ






何とも言えない食感で サイコー!




センマイのニンニク和え・・・美味でしたョ




そのあとのレバーも旨い・センマイのニンニク和え・・これまた・・旨い
記憶がはっきりしてないんで、帰りは暗かった?と言う事は20時廻って
てたのかな? で カラオケBOX 場所も記憶無かったんですが、しっかり
マイクもって唄ってました。ここも終わって帰る時間も全然解らず、厚木駅

超、のりの良い店員さんでした 名前?・・・忘れたョ







結構、私も負けずに歌ってたが! いやー参ったョ 上手い!






もう、かなり酔っぱらって 何処かワカン無い―・・・



気が付いた時はUさんと二人??・・あれーぇあとの2人は・・行方不明
電車内で すっかり寝てたんですね、時々 あと幾つ目で降りるんだと
自分に言い聞かせ、また寝たんですね、・・・終点藤沢・・何なのよーっ
Uターンですよ あれーっ!切符が無い・・ガガーン すかさず、藤沢
から乗ったんだけど、切符がないんです て言ったら¥130円だって
何かその辺だけはしっかりしてましたが、チドリ足で、我が家到着
12時ちょっと過ぎだったかな?

8時まで目が開かなかったですよ 今一身体が重くで よっこいしょ!
て感じで、何とか朝飯 食べましたよ。 そうそう・・今日はMお嬢が
2人来て、ランチしながら オイル交換と磨きに来るんですよ

ワールドカップ NHK10時過ぎから見てましたよ、本田 ゴール!
までは良かったんですが、後半・・何なのよー 2−1 ええっ逆転
結局ロスタイム前に、近くのファミレスに行く・・・12時前だって
言うのに客が全然いませーん なーでか? サッカー見てたんですね

その後、続々とお客さんが入って来て、私達が帰る時は満席状態でした。
色々と雑談しながらオイル交換・・・完了
結構今日も1日暑かったですね。あーぁまた明日から仕事かーって
思うと1週間がまた長――――く感じる ひと時なんですよ。