☆(Tu-9)土曜日のランデブー 道路が空いてて サイコー!

 6月21日 (土曜日)晴・曇り 今週の週頭の天気予報は 土・日は雨の
予報だったんですよね 何か今頃(梅雨の季節)って コロコロ変わるよね
どういう訳か、良い方向に行く時と逆に悪くなって行く場合がありますね
今日は、良くなる方向でした。
 
 今月の頭に復活(バイク)したOKさんに『土曜日予定無かったら走りましょうか?』
『大丈夫・走りましょう』と」返事 足柄峠〜山中湖〜道志みちと考えていたんですが
山を見ると 時雨れているように見えたんで、急遽、コース変更で網代入口の
【味くらべ】に決定  何時ものGSで待合せ8時集合・・おっ! いたよ早ーっ!

 この時点でMM Ladyライダーから、走れませ―ンとの連絡でした。
新湘南BPの下道路経由〜銀河大橋〜平塚市内 花水川〜134号線に出る
何故か対向車線が渋滞してました。通勤ラッシュかな? 下りはガラガラ

今日は3台?違います・・偶然に停まっただけ!




 大磯Pで小休止 以外に今日はバイクが少なかったですよ やはり土曜日
だからかな? 早川出口で下車して135号線・・・渋滞は0ですね
何時もの、根府川駅前を通る旧道を走る・・・前車が全く居なくて
最高のワインディングが楽しめました。

 湯河原〜熱海・・・何時もの3分の1位の車両が走ってるだけで 多賀
【うみえーる長浜】に立ち寄る・・・屋台・フリマが出てました。
例の【岩海苔汁】の哀愁が漂う奥さん・・・何か少しやつれてる感じ
傍によって、声を掛けようと思ったんですが? 止めましたョ。

まだ時間が早いのか?人がまばらですね





此処は海水浴場らしい もうその気分を満喫してますね






フリマもかなり出店してましたよ 良い物無かったョ





 11時10分前になったんで、出発しようと止めてあった場所に行くと
 かなりの年代物…数十年前?BMWが停まってたんです。横浜・
春日部・習志野と6台だったかな?ほぼ同じ感じでしたが・・・
かなり手入れが良くて、錆びて無い車両も有りましたね。

ほんとに一昔前って感じのBMWですね




 【味くらべ】に到着したのは、11時10分過ぎでしたが、駐車場は
3台の車とバイク1台ですぐさま、席に付き・・オーダーする
『あれーっシャケ釜飯が無いよーっ』私はこれがお目当てだったのに
しょうがないんで【あさり釜飯】に決定 OKさんは2色海鮮丼で
アジのたたき+イカ刺をオーダーする 店員さんに釜飯の時間に
合わせて、海鮮丼をと頼む・・・ぴったりでしたよ・さすが―っ!

飛魚ですよ 大丈夫?飛んで逃げないのかな?





まだ早いから、駐車場 あいてまーす





 4月から8%消費税になったので、メニューが一新で 【アサリ釜飯】
が¥810円(税込)でも・・安いっすね・・・・旨かったョ

私のたべた【アサリ釜飯】味が沁みて 美味しかったです
そうだった! M姉さんにメール入れたら、食べたくなったんで、お店
に電話して届けてもらったらしいですョ





2色海鮮丼・・・美味しそうですね 結構なボリューム






 もうこの時間になると満席状態ですね。
私達の隣の席の・・・直観で不倫男女 男はどう見ても60代・女は
30代前半って所、ビールで乾杯したましたね 多分、昨夜は何処かの
ホテルでシッポリと濡れたと言うか、燃え上がる熱い 肉体・・・
『おいおい! 何を考えてるんだョ このーっスケベ爺』と言われ
そうですね。☆自分の過去が甦り 懐かしいですね。


 12時を少し廻ったかな?出発する またこの帰りも殆どの所が
全く渋滞がなくて、旧道のワインディンが思いのままって感じ
湯河原の海岸を過ぎて、『魚やに寄って土産買う?』OKさんが
OKと言う?? サブーッ!


此処は昔から、真鶴の旅館・ホテルに仕出ししてるらしいです





 此処の【金目鯛の煮付】1切れ=¥350円 【つみれ揚げ】1個
¥60円・・・これは絶品ですね 何故なら イワシ臭みが全く無し
味付けが自然な感じと 柔らかい食感 表面を少し焼いて食べると
最高ですね。前後するけど 金目は必ず汁を入れてくれるので、家で
小さい鍋に入れ温める 私は好みで少し蕎麦をたべるつゆを入れます


 此処から少し戻って、ガードを右折しまた、旧道のワインディグを
根府川駅の先合流地点まで ゆっくりと堪能しましたね。行きも
帰りも全く前車がいないって・・・最高に良いですね。


 西湘BPの大磯Pで最終の休憩をする 時間も早いので空いて
いましたね 予報では夕方から雨なんて言ってましたが、日が
バッチリ出てて 暑かったですよ。降り口も渋滞無しで平塚
に入ると花水橋の先500mで2車線になってましたよ ま、
西湘BPと2車線で繋がるのは時間の問題ッて感じで工事が
進んでいます。

 新湘南BPで一気に藤沢BP・・・はやーっ OKさんと
別れて14時20分 到着 139Kmのちょつと暑かった
ランデブーでしたね。お疲れ様でした


 そうなんですよ? 何と今日は 奥さんの誕生日&還暦祝い
を茅ケ崎の【田舎鮨】で2人でやることに決まってたんです
6時30分に到着したら・・・30台位の駐車場が満車で
1台がハザードだして停まってたんで、その後ろに着くが
鍵かけて路駐ですよ。 どの位店内が混雑してるか見に
行くと同時に1台が食べ終えて帰る・・・すかさず止める
すぐ後から2台入ろうとしたました・・・セーフ&ラッキー

携帯で撮って転送〜添付で縦にならないよー ま、良いか


 回転寿司はちょこちょこ食べますが、寿司屋のは全然と
言うか全くちがいますね ネタと米ですかね・・旨い!
さあ!また来週末の天気はどうかなー?  寝ょ!