☆(Tu-11)いやーぁ残念! 友人の最後の山荘で超楽しかったです。

 7月12日(土曜日)台風一過の好天気 以前から誘われていた八ヶ岳麓の
Tさん所有の山荘を訳あって手放すために、最後の集いって事で集まりました。今週の初めから、台風8号日本接近情報が多々流れている中、開催の決定がなかなか決まらず、最終的に木曜日の決行の連絡があったんです。

 いやーぁ半ば諦めていたんですが、決定となれば、結構忙しくなってきたんですよ と言うのは、これも職場の仲間の暑気払いの日で藤沢駅南口周辺の 居酒屋を予約して・・・実はこの日に6名の予約だったんえすよ・・・男4名・女2名・・・・残念!女性の1人が風疹にかかって来れなくなりやはり友人にもう一人の女性も欠席 男4人で 6時から飲み始める 結構時間も経過
9時近くまで、その後1名が帰宅・・・3人で近くのなじみのお店に行く
お! 役者まがいのオッサンが上手に唄って 上機嫌の雰囲気の中 交わる

 数十曲歌ったかな? 結構いい気持ち・・・時計を見る・・お!12時じゃん帰らないと 大変な事になるョ・・・・って言うのは、皆が期待してる【もつ煮】を昼間仕込んで、夜に加熱・・・翌朝、加熱・・・今の時期(気温が高い)は傷みが早く そのままにしておくと1日で食べられなくなります。

 結局、家に帰って寝たのが、1時ちょっと過ぎ 5時には起床して加熱 支度・・・忙しい  何時ものGSでOKさんと待合せ、7時過ぎには出発・・・
 
 圏央道 海老名ICから乗る・・・事故渋滞の掲示板・・順調に走る 6月
28日開通したばかり高速は気持ちイイですね・・・?!何じゃ?渋滞・・
八王子中央高速JCまで 5Km以上ある  ヤバイ!・・すり抜け OK
さんまだ、マシンに乗って間もないんで 大丈夫かな と心配しながら ガンガン 結局、中央高速合流してすぐのトンネル内での接触事故みたいでしたね
その後はガンガン走れる・・まだ時間も早いんで車も少ない・・・


 最初に休憩したのは、談合坂SAを通過して笹子トンネル手前の【初狩P】
前日から宿泊しているKさん・M姉さん・Mちゃん達に連絡を入れる
何かもう朝から、あっちこっちと見物やら何やら移動してるみたいでしたョ

初めて立ち寄った【初狩P】こじんまりした感じ 気温も高かったですよ。








 順調に中央高速 長坂ICで下車して すぐのGSで給油しておく・・・
待合せポイントの【ローソン】に着いたのは、10時ちょっと過ぎ いやーぁ
此処は結構暑い・・・25度以上はありますね 標高は1000m超えて
居るんですがネ・・・・ これじゃあ私の地元湘南なんかは多分35℃位でしょうね。

 
 予定通りに 2台の車で到着 同行して清里駅近くの【ROCK】で昼食
私は定番の【ロックビーフカレー】美味しいですね 店内も結構 混み合って
いました。そこから15分位かな Tさん別荘に到着・・・懐かしいですね
過去2度きたんですが、いつもと変わらない風景 癒されますね

定番の ロックビーフカレー 確か1番人気だったと思いますよ






何のオブジェだかわからん? 醸造器? 発酵器?






結構、絵になる入り口ですね







何十トンの巨大石 降ってきたと書いてあったが 本当?





ROCKの隣のホテル こじゃれな名前ですね







 ちょっと睡眠不足なのでかなり大きな桜の木の下が日陰になっていたので
デッキの上で大の字になりZZZ
もぞもぞしてめが覚める1時間位寝たのかな? アリがオラの足をはいずり
廻っていました。


 18時過ぎた所で、2台の車に乗って、此処から10分位走った所に極秘の
蛍スポットが有るんです。前回来たときは、雨で1匹も見れなかったんです
今年は、と期待して、暗くなるのを待つ・・・ん?1時間位待ってたんですが
1匹も現れない?? どうしたんでしょうね? 移住したんですかね 
半ば諦めていた時 居ましたョ 1匹だけ飛んでいました。若干幻想的でした

あれーッ ほたるを撮ったんですが? 何処に居るかな?



 これ以上居ても、多分現れないだろうと、山荘に帰る・・・何だよー!
家の周りに数匹が飛び交っているんですよ 暫く皆さん 見とれてました。


宴もたけなわ 話も弾みます。料理も美味しい
 




バーべキューグリルの廻りで花火を持って童心に帰っています





自家製ビール作りの体験をしましたよ どんな味かな?












 此処から宴会が始まり、バーベキュウ有り、パインナップル焼き有り お腹一杯で 12時少し前には就寝しました。

Kさんお得意の逸品 パインナップル焼き 超甘くて美味しいです









 7月13日(日曜日)曇り・・・なんか雨になりそう? 朝食をとり、身支度をする ポッポッ たまにですがね、10時廻った頃、出発となり、Kさん
M姉さん・Mちゃん・OKさんと私同方向なので、一緒に帰る事になり、途中
給油して・・・中央高速・長坂ICから乗る 時間も早いせいか空いてました
【釈迦堂P】で休憩して笹子トンネル〜談合坂〜藤野・相模湖 何時もなら
此処で降りての412号せんで厚木経由で なんですが今日は圏央道が先月
開通したんで、そこから帰ることとなりました。


この車 カッコイイですよ 世界に1台しかない貴重な逸品です。







朝食風景 炊き立てご飯で塩結び・・・最高に旨かったよ







 まだ舗装も新しくて結構気持ち良く走れますね 高尾IC〜愛甲の間は80%トンネルですよ LED照明を使用してるんで昼間の様な感じでしたよ。【厚木P】で休憩しようと思ったんですが、渋滞していて あと少しで本線まで並びそうなので、止めてそのまま【海老名IC】で降りる・・・やっぱ全然早いですね。藤野・相模湖で降りたらまだ厚木までの半分も来ないでしょうね


最終休憩場所の【釈迦堂P】5台








 寒川〜藤沢北部・・【祭屋】到着が13時 あれ?以外に空いてる 待ち時間0分ですぐに食べれました。濃厚なスープがたまんなく美味しかったですよ。Kさんは初めてだったんですが、超美味しいと絶賛してました。食べてる途中にゾロゾロ入って来る? 私達はタイミングが良かったみたいで、帰る時には10人以上待っていましたよ。ラッキー!


 M姉さん Mちゃんは茅ケ崎方面 Kさん OKさんと私は藤沢BPにと別れる 皆さん 本当に有難う御座いました。自然がいっぱいの八ヶ岳山荘にも
有難う御座います。Tオーナー 有難う御座いました。もう来れないと思うと
寂しいですが、また、何かの時には誘って下さいね。

 無事、家到着が13時50分 2日間で353kmのツーでした。車検が8月8日なんですが、TRHTメンバーが8月6日出発なので 車検を早めて 喜多方のラーメン店まで同行して、私は何処かで1泊でもしながら 【みちのく一人旅】とでも洒落て見ようかと思います。TRHTのスタッフ・参加メンバーの無事 北海道制覇を心よりお祈りいたします。