☆(Tu-12)何なのよーっ!このくそ暑い毎日 清里だけは超涼しかったよ。

 8月3日(日曜日)朝5時の時間帯で28℃・・・信じられネーョ
以前から、約束していた友人2名と土曜日に呑み会しようと わざわざ
藤沢まで出てきてくれたんですョ あまり生ものは(女性は除外)好まない
と聞いていたんで、気分を害すかな?と心配! どーって事なかったでしたよ
結構、この店は友人を誘って呑むんですが、90%以上の方が満足してくれます。異性と来た時も 気に入られて、また行きましょう・・・なーんて誘われるんですよ。 そんなことはどうでも良いんですがね。
 
 明日が8月の定例ツーリングなので、あまり深酒出来ないので、2次会も22時廻った所でお開きとなったんですよ。  生シラス最高でしたね。 旨!


 マイ・バイクが車検で予定では土曜日引取りだったんですが、木曜日に連絡が来て、引取りに行き、すぐさまリニューアル・カスタムとなったんですよ。
金曜日〜土曜日までビッチリ 食事とトイレ以外はバイクにべったりって感じでしたよ。
今回で3回目の車検ですが、何もしないと¥55000円位なんですよ 今回はリアタイヤ交換とブレーキオイルの交換をして¥76000円でした安っ!

 身支度を整えて さーっと?? いやーぁもし夕立みたいな事に遭遇するかもと心配して 合羽を準備するが バックが?何とかショルダーバッグに入れて水筒も準備 CCバーに縛り付ける・・・良い感じで決まったんですよ。

 何時ものGS&コンビニにOKさんと待合せ、一足先に到着してました。給油してオニギリ食べて、出発・・・新湘南BP〜圏央道の【北寒川】で降りてまた【海老名IC】から乗る・・・10分位で 厚木Pに到着する 7時20分ですがかなりの車とバイクが停まっていました。

OKさんと何時もの待合せ場所(下り方面)リニューアルしてスッキリ顔








初めて寄ったのですが結構こじゃれな感じですね








今風でない建物が現代では受けるんでしょうね






 奥の方まで行ったら、Sさんが来ていましたね。この時間帯で30℃位あったと思いますね 立ってるだけで背中に汗が流れるんですよ 暑っ!
10分位待ったかな?AさんとNさんが到着、東名の横浜から自然渋滞だったらしいです。

何処かのホテルの庭見たいな感じですよ







 次の集合場所は中央道の【談合坂】なので出発となる、道路標示版に渋滞3kと出てましたが、分岐ギリギリまですり抜けする 合流してからも渋滞・・すり抜け 小仏トンネルの出口付近から 流れる〜相模湖東・相模湖 ちょっとのろのろって具合でした、その後は順調に走る

 談合坂SAの入口から若干本線に入る位の満車でしたね 皆さん渋滞を避けるために早めに到着してるんですが?皆さんも同じ考えなんで、9時前だって言うのに満車状態でしたよ。 多分この時間・この場所は30℃を超えていましたね。日陰に入らないと日射病になりそうでした。

行く方向の空を見ると今にも降ってきそうな感じです








やっぱこんなでも跨って走ると涼しくて快適ですね 笹子トンネル付近は
かなり標高も有るんで、余計に涼しさを感じます。流れも順調で、時間調整
で【境川P】で休憩 さっきとは うって変って 風も出てきて快適でした
と!?行く方向の雲を見ると どうも降雨に当たりそうな予感がしてなりません 出発する 双葉JCを過ぎたあたりで・・・・ポツポツ・・来たーっと
思ったら5分位で無くなりましたョ・・・ラッキー

此処にPは結構涼しかったですね







 須玉ICで下車して141号線を北上する 標高もどんどん上がって行き
若干、肌寒い感じまでしましたね 17Km 20分位で本日のランチは
清里・ROCKに11時ちょっと前に到着・・・なんだよー?もう50人
位並んでいましたが、15分位待ったかな?席に着きました。
私はここの所、って言うか2〜3か月で3回目のカレーライスでーす。

此のネオンが良いですね。でも?モニターにバレーの録画?合わないョ!






皆さんでカレー コクが有るんですが?もう少しスパイスを!




 さすがに避暑地と言うんでしょうね 快適ですよ 汗が出て来ませんね
帰ろうとしたら、何か懐かしいメロディー ♯♪わたしピンクのサースポー
って聞こえたんです。近ずいて見ると小学生の女の子が15人位で踊り唄って
いました。

このもえぎの門をくぐって行くと野外会場が有りました





あまり近くまで行かなかったですが結構盛り上がってましたよ






 12時少し廻った所で、清里を後に帰路に向かう10分位走った所に【道の駅・南きよさと】にちょっと寄ってみました。 たいがい最近は道の駅に行くと野菜スーパーと言うか村のデパートぽいですね。新鮮かな?と思いきや・・
ホウレン草の葉っぱに元気が見られない? 都会のスーパーの方が新鮮で値段も安いですね。どんな人が買ってるんですかね?

ケーブルカーで山の頂上へ・・体験村?










この3兄弟もあと数日で大空に羽ばたく事でしょう がんばれー!








 途中、全車給油を済ませて【須玉IC】から中央道の上り線に乗る・・掲示板 『何だよー!この時間で小仏トンネル3Km渋滞だよー』圧倒的に車の台数が多いだけなんですね。 標高も下がってきて笹子トンネルを抜けたあたりから気温が上がってくるのを体感しますね。最終休憩場所の【談合坂SA】
立ち寄るうわーっ暑いヨー 


 出発して5分もたたないうちに渋滞?何っ!此処から・・・9Kmって掲示板・・・すり抜けする 感じたんですが中央道は以外に車線幅が広いのかな?
すり抜けが楽なんですよ 小仏トンネルの出口近くで解消?不思議ですね・・
もう1本トンネルを掘ったら良いんじゃないですか?道路公団

 このトンネルを出ると1.5Kmで圏央道 東名高速が事故渋滞で海老名〜
横浜と掲示されてる Aさんが1国〜横新で帰ると言う あれーっ途中私が
先頭で走る・・・Sさんが見えない? 【圏央厚木IC】で降りたみたい 何処かに寄るのかな? そのまま帰るんだったら、海老名JC〜厚木IC〜小田厚は繋がっているんですが・・・

 そんなんで海老名IC下車 コンビニで休憩・・やっぱ此処は ガリガリ君
梨味しょ! Nさんが食べたのが・・じゃーん大当たり(大げさな)でもう1本 OKさんが頂きましたよ。また此処からすぐに【北寒川IC】〜新湘南BP〜皆さんと此処で別れて 無事到着15時20分・・333Kmの結局は暑かったのと、渋滞だった印象の1日でした。皆さん有難う御座いました。
定例ツーやっぱり楽しいですよね バイカーにとっては最高ですよ
また、次回宜しくお願い致します。