☆(Tu-13)今日は最近では1番涼しい日? 帰りはビショビショだったよ!

 8月14日(お彼岸入り)曇り・・・なんだけど 結構午後はやばいかも?
てな訳・・・以前からお彼岸あたりに涼しい所を走りたいと言ってたMさん2名 もう1週間位前から、天気予報を伺うが? 13日前日予報が時と共に変化していく・・降水確率10%〜20%〜14日の朝で40%nなったんですよ。6時に目覚めると空はドンヨリ 今にも降ってきそうだが、西の方は所どころ雲の切れ間から青空が見える。大丈夫だよと自分に言い聞かせて・・・
結果は、気象庁の勝ちでしたよ。

 話は前日に戻るんだけど、長ーい夏休みも半分以上過ぎたので、職場仲間の
TM ・INと毎月の定例会議って言うとカッコイイけど実は ただの吞み会&カラオケなんですよ。18時に善行駅待合せ 急遽2名が来れないとの事、
INさんは房総の実家に孫達と夏休み・・・ 職場の女性(20代)2名と
合流だったんですが、1名がドタキャン 現代の女性の心理って解りませんね
当日の間もなく合流時間前ですよ? それは置いて、1名の女性が駅を降りて
結局は3名になったんですがね。割り切りができる人・出来ない人の違いかも
知れませんね。

まずは乾杯でーす 若い女の子・・・良いねーっ





久し振りに20代の女性とデュェット くーっ いいよ〜






 同性同士では、居酒屋風な所は行ったことが有るって話してましたが、こういうスタイルでの吞み会は楽しいです と喜んでくれましたョ 2時間過ぎて近くのカラオケスナックに行く スナックで唄うのは初めてだと言う そうですね若い子は、殆どと言っても過言では無いがカラオケボックスですね時代の相違でしょうかね?

 甘い果樹系のサワーが好きみたいでしたョ 話の本題はやはり職場の事ですねまあ、どこの会社でもそうだと思いますが、上司や同僚の悪口をサカナにして呑むのは最高に美味しいですね。飲酒と言うのはそういう魔術のエキスが入って入るんでしょうかね?

所でこれってカルピス?・・・だよね。




そうそうこの西瓜を見て、すかさず 酔歌 歌っちゃたよ。





 大げさでは無いですが、歴史的瞬間と言うか禁断の行為なのかも知れませんねと、言うのは ちょっと長くなるかもョ・・・・ 私とTMさんは年齢も2歳しか違わないし、過去の会社も一流会社を長く務めあげて 定年・・・
で、此処に再々就職だったわけなんですが、個人経営独特の日常に対応して行くには結構な時間を費やしましたよ。

 日本人独特の目上から話をするスタイルですね(自分が何でも一番正しい)と思ってるんですよ きっと これは一部想像ですが、働いた賃金(給料)を
手渡し? 他にも探せばあると思いますが、時代の波に逆らっていますよね?
振込み手数料?(今は無料が多くなってきました)かかるから? 違うんですよ はい今月分と言って渡される・・・有難う御座いましたの言葉が気持ち良いんでは無いでしょうか。ある人が言ってましたよ 今は殆どがカード決済や
銀行引落が主ですよね 貰った給料をわざわざ銀行に持って行くんですよ 貰う方にとっては、面倒くさいですね 毎月毎月・・・

 ついでだから愚痴っても私本人にはあまり気にはしませんが 他の方々はどう思っているのかが気になりますがね 直接に『やる気が無いんだったら明日から来なくて良いんだよ』とまた『代わりは腐るほど居ますから』と今まで居た方々にその口調で拘束してたんでしょうね。私も此処にきて4年経ちますが
毎年半分以上の方が辞めて行きます。それって 経営側に大きな問題があると
思いますよ。ま、でも今年になってから随分と変わりましたね やっと気が付いたんでしょうか? そんな事はどうでも良いんですがね ただ一緒に働いて
居る人が気の毒に思えるだけですよ。

 現役で還暦前だったら、意見も言えば変わって行くと思いますが?もうこの年では、言われるがままに行動してた方が、責任等もあまり無いですから、気楽で良いですよ。

 おっと!つまらない話が長くなってしまいましたね。14日に戻りましょう
今日はもしかしたら雨に当たるかもとロンTにベスト 若干暑いですが、何時ものGS&コンビニに6時30分到着する 頑張ってオニギリ2個とリポビタン (最近のツー用の定番)以外に相性が良いんですよ。
OKさんが給油して『安ーいハイオク168円?』今高い所だと180円台の
後半みたいな所も有るらしいです。今日のコースメニューは 銀河大橋でM姉名と待合せ〜129号【田村十字路】〜小田厚側道・・・コンビニで休憩 
77号〜78号で大井松田〜開成町〜365号足柄峠小山町〜147号三国峠〜730号で山中湖〜413号で道志みち〜63号で宮が瀬〜64号で七沢の【ズンドバー】〜厚木のHDショップと言うメ二ューで出発する

小田厚側道のコンビニ 休憩中ですよ。







大井松田〜開成町・・降雨無し 足柄街道に入って やや路面が濡れてる また、対向車のフロントガラスには雨がかかって無い・・・先は降ってないねと

この辺まではこんな状態の路面だったんですが? この後はダメ






結構 年数の経ってる紅葉ですが こんな所に・・・孫が?






頂上過ぎたところで休憩 間もなく出発すると 結構路面が濡れてるがどんどん下って行ってもずーと濡れてるし、小山町に入るとパラパラ 此処から切り替えて147号三国峠〜山中湖?んーーーーん迷うが、決断 此処で断念する
多分、此処から山を登って〜道志みちは雨だろうと判断して246号線で大井松田〜東名高速に乗り〜秦野中井で降りる〜246号 たまに小雨に逢うが
ビショ・ビショでは無いんで 大山街道から裏道で七沢の【ズンドバー】到着

 えーっ!定休日? ナーンで!大きな看板が出てましたよ。私の勘違いで
此処の店は水曜日が定休日なんですが、第二木曜日・第四木曜日は連休なんですよ。 つて!暦の上では三週目ですよね 今日は確かにそうなんですが?
第一週には【木曜日】が無くて1日が金曜日・2日が土曜日・・・・て
事は7日の木曜日が第一週で今日が14日第二週目の木曜日なんです! 納得

でも、食べたかったな 何か雨に追っかけられてる感じで多少濡れてきたがまた暫くすると止む・・・してるうちにHDショップに到着 台湾料理店に入る

台湾 そのものですよね 赤が好きなようですよ。






私とMちゃんが食べたニンニクの芽炒め定食・・・¥580円 激安! 






M姉さんが食べた 肉野菜定食?だったっけ? 結構食べましたね。







OKさん やっぱこれって2人分ですよ 間違い無し!







 まだそんなに暗くなって来ないから早めに帰れば濡れないかも?・・・誤算でしたよ、129号から市内に入ったとたんにザーと言う感じ、もう合羽着ても同じだし、また止むよと思ってたが全然止む気配が無い、M姉2人は北寒川ICで別れる OKさんと私は圏央道〜新湘南BPと走る・・・家到着が13時45分 濡れたマシンを拭いてたら15分位でぴったり止んだよ たくーぅ!

 そうそう、今さっき最後の俺のオモチャ(ミニモンキー125)を落札されて引取りに来たよ、なかなかの好青年 結構バイク好きで、今はニンジャ?400とか言ってましたけど、俺のスポーツスターを見せてあげたら 超気にいって 僕もほしいナーって言ってましたね。バイク好きつって年齢は関係ないように見受けられましたョ