☆(Tu-14) 10日前のリベンジツー ランデブー 途中超寒かったョ

 8月24日(日曜日)曇り晴 もうじき長かった夏休みも終了します と言うか?ちょこちょこ 用は有るけど やっぱ飽きますね な〜んて人間なんて
勝手な生き物ですよ。暑ければ早く涼しくならないかな?とか 寒ければ早く
暖かくならないか? ま、それが人生なのかも知れませんね。
ツーメンバーは何かと忙しいみたいで、最近告知がありません ふと明日の天気予報を見たら、降水確率が20%・・・おっ明日走れるぞ、と思った時間が
19時を回ってましたよ。お誘いラインすると すぐさまYさんが参加表明 
よーし! 前回【ズンドバー】が定休日だったのと、途中から悪天候で早帰りだったんですよ で今回はリベンジツーと命名し(大げさな!)決行


小田厚の平塚側道のコンビニで8時待合せで、藤沢北部〜寒川〜伊勢原方面と
順調に走る 西の空をみると薄青いし、富士山をはじめ大山山麓付近もくっきりと見える・・・今日は雨は無いぞー! 7時35分到着 おっ早っ 到着してました。久し振りのツーですね

待合せポイント前の大山山麗 くっきり見えてます。雨無しですよ






これは、俗にいう黒富士だそうです。誰が名付けたんでしょうね?







と? 参ったよ夏風邪抜けなくて・・・Yさん『風邪じゃなくて、カビですよ』・・・ん?=ガーン!#$%&何? カビ そうなんですョ! 私の部屋に有る エヤコンは10年位前の物で、たまにフイルターしか掃除しないんですよ 湿気をとると同時に付着しているカビを吐き出すんですね。 納得!っす。 だから市販の風邪薬を1週間飲んでも変化無し、医者に行って薬貰って
呑んで5日目何も変化無し・・・・たくーぅ!

  教訓・古いエヤコンは掃除しましょう

 77号〜78号で大井松田〜開成町〜365号足柄峠小山町〜147号三国峠〜730号で山中湖〜413号で道志みち〜63号で宮が瀬〜64号で七沢の【ズンドバー】のコース


 まだ時間も早いせいか、77〜78と順調に走る、薄雲がかかっていて太陽を妨げているんで、停車しても暑くはなく快適 そのものですよ 小気味よく
365号線(足柄街道)車も1台も無く頂上までの ワインディングを楽しむ
今日はちょっとペースが速いんで 左右のステップを何度も摺るが楽しい!

 晴れているんで峠の頂上に停車してフォトする 良いポイントが有るんです

足柄峠の石碑ですね






よーく見ると 江の島が見えますョ





道しるべ って言うんですか? ただの標識?






紅葉入れて見たんだけど 失敗! ぼけてる? えっ俺が?









 関所でトイレ休憩するが、たまにしか車が通らない 一気に下る 気持ち良いですね。 駿河小山町から147号線(三国峠経由)730号線
頂上手前で18℃・・・うーーっサブ―ッ! 頂上から少し下った所が、フォトポイントですね あちこち車が停まってましたよ。

やっぱ 結構雲がじゃましていますね





これからススキ富士が見られますよ。








 もう少し雲が無かったらもっと良かったかもしれません ススキが綺麗でしたこの辺はやはり 世界遺産の富士山と山中湖のコラボレーションが良いです


 何時もなら、湖畔周遊道路に一旦出てからすぐに信号右折しての413号線(道志みち)なんですが、今回で3回目かな?近道発見・・・以外に良い
車はすれ違いができません。 100mでコンビニ 小休止


 此処から暫くは全車が居なくて気持ち良い ワインディングを堪能する
この時間帯は413号線の登りは殆ど走って居ません・・・快適ですよ

おっととと!危ねえー 前を走ってた枯葉マークの1BOXがウインカー
1回点滅して急ブレーキ〜右折 何分の1秒遅かったたら追突でしたよ。
多分、入り口を探していたんですね。

 道の駅・道志みちに到着 結構停まってますね ほぼ満車状態でしたよ
小休止した後に出発、残念!10分位走ったら前が詰まってる? 観光バス
が先頭を走ってるんで、じゅずつなぎ・・・美味しいところバスに持ってかれましたね。

 63号線に入ると 日も差してきて宮が瀬湖の橋上はもう30℃有りました
本日のランチ処【ズンドバー】に到着したのが12時ちょっと前 店入口前に
20人位待ってる なおも車がどんどん来る多分4〜50台止められる駐車場が溢れてました。即刻、名前を書いて待つ・・・あれーっ10分位待ってたら
呼ばれましたよ。 カウンターに座ってオーダーする 5分で出て来ました
これはビックリでしたね。本当に待ったーて感じしなかったでしたよ。

2人共同じものを食べました。チャーシューも旨いすョ








今日のランデブー 一番奥の駐車場に止めた後出られない位車が入って来たョ 









 やっぱお勧めは【炙りチャーシュー醤油味】これでしょう! 麺が独特の
超極細・・・そうめんって言った方が早いですね でも 美味しいです


 食べ終わって店を出るとまだ数十人は待っていました。お天気も回復して
やや また猛暑って感じですよ 小田厚を通り過ぎて129号線 田村十字路を右折 銀河大橋手前で小休止する 気が付いたんだけど? 以外にコンビニって日陰無いスね。 二人で店内で(ガリガリ君ソーダ味)を食べて若干
涼しい気分で 銀河大橋を渡って直進〜新湘南BPの下を走り(日陰なので暑くない)藤沢BPに出る。私とYさんは此処で別れてコクを上って行きました。
 無事、家到着14:45分 168kmの途中 夏とは思えない気温とリベンジ成功で気持ちの良い1日でした。Yさん有難う・・・カビの件 今度、一緒に走る時には治ってると思います。お疲れ様でした また、次回ヨロシク