☆(Tu-15)三連休の中日 朝からメチャ混み久し振りの館山方面 暑い!

 9月14日(日曜日)晴天・快晴・秋晴れ どれをとってもピッタリの天気
最高ですね。
以前所有していたバイク モンキー・ゴリラ・オフ車・スクターをすべて
オークションで売却して 新しくスズキ アドレスV125を購入 前から
このスクターが欲しかったんです。50ccクラスの車体に125ccの
エンジンを積んでるんで結構速いんです。

☆今回はパールホワイトカラーで決めました。カスタム中



 ねえねえっ 聞いて!聞いて! とんでもない1週間を過ごして来たんですよ。
 8月30日(土曜日)だったよね!友人数人で 暑気払いって事で横浜の西口で
17時30分待合せ、6名で女性1名 小さいテーブル(通常は2人用)
だと思うんですよ! それを2つ くっつけて6人?? 違うでしょう!
ま、良いかって事で飲み始める、久し振りの吞み会とあってかガンガン行く
結構、私は良い気持ちになって来たんです。 此処は終了ですって店の外に出る 
可愛いAKB48の中から出てきたような娘さんに呼び込まれて2次会

 確か、俺がオーダーしたんだと思う、馬刺し・・・いやーぁ久し振りの食感
なぜか殆ど私が食べたと思いますよ。酔っ払っていたんで、良く解らないが
此処も終了で皆さんと別れる、OKさんとMKさんと3人で東海道線、途中
2人は降りて、私は藤沢乗換の小田急線 駅で降りてトボトボ歩く 家到着
12時ちょっと前だったと思う? ベッドにばたんきゅうー 此処までは
何時もと同じなんですよ。

 ん!?何かお腹がシクシクする? 朝の4時前・・・トイレに行くが 
そうなんですよ、何かに当たったんです。 大当たり― なーんて今だから
ふざけていますけどね 多分、馬刺しなんで2〜3日で止まるでしょう・・・
なーんて 軽い考えでいたんですが?9月4日(木曜日)5日間止まらない?
病院に駆け込むが、お医者様が菌が出るまではだめですね と薬をくれるが
何とか9月7日(日曜日)少し止まったかな? 翌日の8日朝には完治しました。
 嘘でないですよ!いやーぁ真面目な話・・・このまま死んじゃうのかと
思ったんですよ・・・『たくーう男って意気地なしだねー』と家内に笑われました。



 もうかれこれ10年位前かな? 仕事で台湾に行って、打ち上げに牡蠣の
炒め物を食べて、私だけ当たったんです。 運悪く・・・3日で完治したんですよ・・・
そう言う記憶が有るから、今回は、マジに真剣でした。 ふーぅ!

 ま、大当たりの話は此処までとして、OKさんと横新parkingに7時ちょっと
過ぎに待合せって事で、何時ものGSで満タン・・今日は¥171円でしたよ
おっ!居ました。色々とカスタムしたらしくカッコ良いですよ。そんなわけで
横新〜首都高湾岸・・・ツバメ橋の上から【スカイツリー】がはっきり見えましたよ。 
浮島トンネルを入ると・・・・おっと!アクアライン方面が大渋滞?
やっぱ3連休なので出掛ける車が多いですね・・・結局アクアトンネル全線渋滞・・・・

 海ホタルの駐車場に入る何時もと変わらないですね 観光バスから降りて来るのは中国人
ばかりですねと?Yさんは? トラブル連続で若干遅れるとのこと でもすぐに到着でした。

☆車高下げたら車両が長くなったと言ってるOKさん? 何っ?





☆トイレに入ったんですが 操作の文字が小さくて不便でした?(不便?解った?)
  (じいじのギャグ・・サブ―ッ)


 今日は5台でのツーで館山方面との事で【木更津・金田】で降りて側道〜
16号線〜128号線を南下して行く・・・おっと! やったばかりの追突事故 
何処見て走ってんだよー って言いたくなりますよ。

☆追突してこんなに飛ばされたんですか?ね。


 


 ん! 醤油臭っ 何時もの 梅の家 もう並んでるよ数人が、1度食べたら2度と来ない
ラーメン屋さん  1回目の休憩場所の【かなや】さーぁ何時もの【かじめ汁】えっ!
?えーっ無いじゃん?? 

☆9時頃ですよ もう並んでるんです。リピーターは無いと思いますョ。







☆【かなや】結構はでな看板?宿泊できるんだってさ。





☆無いと思うと余計に欲しくなりますね。多分観光バス(中国人)が
 どーと押掛けてすぐに無くなるんで出さないだよね。





☆宿泊者の名前か なや!(また、やっちゃいました じいじギャグ) 





 どんどん南下して館山市内 フラワーラインの途中で休憩を取る・・・暑い
焼けそうだよ。

☆此処の施設も以前ほど活気が無いみたいでした





☆途中の入江の写真 良い感じですね





☆何時も気になるマンション? 似合わない色ですね。





☆此処からハワイまで何キロと言われても ちょっと実感が?!






 千倉大国も過ぎて 本日のランチタイム場所に到着 12時ちょっと前だったかな?
クジラのはく製?本物では無いでしょうね かなり大きい 此処は
道の駅【和田浦】と言う所です。かなりの車やバイクが来てましたよ

☆なんか 大きなキノコ? NEW新幹線?見たいですよ




☆20メートル位有るのかな? 結構大きいですよ





 オーダーして10分位でみんな食べ始めました 結構おいしいですねクジラ
帰りに【クジコロ】・・・くじらコロッケの略ですよ。2個買ったけど!

☆クジラ食べ比べ定食 ¥950円 美味しいかったです。






☆さすが千葉県 粋なハシ置き ラッカセイ






☆と、思ったら、本物で食べられるんですよ。お洒落―っ!





久し振りにクジラ料理を食べましたが、懐かしい感じでした。お土産屋さん
には沢山のクジラ商品がありましたよ。

☆【クジコロ】買って帰って食べたけど以外に美味しかった。




ふなっしー ジャーキーがお腹の中に? 良く解らない?




☆道の駅・和田浦・・・WA−O 意味わかんねーっ!


 お腹もいっぱいになった所で出発する 私が先頭に走る・・・272号線の
入口が解りずらいが、ナビの頼りで発見・・・超狭いですね 車が来たら通れない箇所が
たくさん有りましたね 暫くすると89号線に出る・・・・結果は
此処での間違いなんですよ? 左折すればじきに410号線だったんですが
ナビを拡大していたんで、また感で方向的には右だと思い込んで走ったんですよ
 じゃーん!128号線に出ちゃいました! 

 結局は安房鴨川から34号線(長狭街道)を西に走る 途中で給油しての
お客さんだと思うけど 私に話しかけてくる。『良いねえ ピカピカのオートバイ』
『私も若いころ乗っていたんだよ』と言う すかさずナンバーを見て
『いやーぁ・憧れの湘南ナンバーだ!』なんだよー ナンバーを気に入ってるおばさん
(60代)でした。

 此処から先頭はガクさん 410号線を北上していつもルートでアクアライン入口まで順調
と思ったんですが、今まで最終休憩ポイントだった【わくわく市場】が閉鎖したためにその近く
のコンビニにする・・・おっと!かなり手前から渋滞・・・3連休の中日で この近くの
【アウトレット】に向かう車ばかり アクアラインの【木更津・金田】の出口から手前
2〜3キロ並んでました

 15時近いんで、そろそろ渋滞が始まるかな・・・とアクアラインに乗る
ほぼ全線すり抜け・・・やはり車が多いですね  AさんYさんガクさんと
浮島JCで別れる、私とOKさんは 横羽せんで三ツ沢経由の横新・・・
料金所1km手前から渋滞・・・すり抜け 戸塚でOKさんと別れてもずーと
すり抜け・・・原宿トンネル〜結局は影取過ぎて 藤沢BP入口まででしたよ
 ま、でも順調な感じで16時15分 無事家に到着 久し振りの300km超えの 
321km 暫く乗ってないせいかお尻が痛いんです 1時間位で治まりましたが、でも 
心地よい淡い疲れとちょっと早い秋というか?残暑厳しい 1日の感じでした。そうそう 
まだ夏風邪が抜けないんですよ。 早くすっきりと治らないかなー と皆さん今日は有難う
御座いました。また、次回宜しくお願い致します。

 私の知人から携帯にかかってきたんですが、切れちゃったら 家の電話に
家内が出たらしく。 お父さん(私の事)事故に逢ったんじゃないかな?今
テレビで60代のハーレーが数台事故で死傷者が出たらしいから?もしかしたらと思って電話をくれたらしい。
 有難う御座います ご心配おかけしてすみません。今日買ってきた【クジコロ】でビール 美味しかったです。