☆(Tu−16)久し振りのキャンプ 興奮しましたよ。

 9月27日(土曜日)晴 台風が接近しているけど、かなり遠いんで
あまり関係無さそうと、M姉さん主催のキャンプツーに誘われて、ほぼ
1週間前から、準備に入る・・・・

 いよいよ当日、OKさんと何時ものGSで待合せ7時ジャスト
予報でも 雨は無し 最高のキャンプ日和ですね 藤沢北部〜
海老名〜厚木市内 待合せ場所の 某セブンイレブン Kさん
と今回 キャンプレビューのCGさん 居ました。

 さすがCGさん荷まとめのセンスが良いですね、決まってましたよ。
Kさん先頭の8時を廻ったので出発するが 土曜日のこの時間帯は
まだ通勤車両がやや多いですね。宮が瀬の途中の温度計は17℃で
若干寒い位の気持ちの良い、また空気も澄んでいて、遠くの山々が
くっきりと見える。道志みち413号線に入ってすぐのセブン
イレブンで休憩する。日曜日と違って 停まってる車とバイクは
少ない感じでしたね。

☆OKさんの胸のポケットボタン・・・実は右翼なんですよ。コワーッ!





☆413号線に入ってすぐのコンビニで休憩 車が少ない






 雑談の話が途切れない中、出発する 何故か今日はすごく走り
良い・・・私たちの前方に乗用車が2台走って居るんですが、
珍しく早い走りなので、気持ち良く走りを楽しめましたョ

 道の駅【どうし】で休憩 10時ちょっと廻った位かな?
この日は入り口から入場車両が並んでました。何時もの所に
止められ無くて奥の駐車場に案内されました。

☆この辺は、もう少しずつ紅葉が始まっていますね






 此処で明日朝使用する今が旬のキノコと美味しい漬物を購入
CGさんも特製のウインナーとベーコンを買いました。
以外に野菜等は新鮮な感じで並んでいますよ。

☆裏の道志川を渡った所でもイベント見たいな事やってましたョ






 まだタイムスケジュール的にはちょっと早いですが、出発する
山中湖畔まで20分位で絶景ポイントに到着、残念ながら雲が
多目で富士山は半分しか見えませんが 記念撮影などをしましたョ
周遊道路729号線から138号線にでるとまもなくランチタイム 

☆もう少し雲が取れると良いんですが・・・ま、良いか。






☆何かもめてるんですか? 違う?










 11時も廻って デニーズに到着、夏場は室外(湖が良く見える)を
使用できるんです。解放感がたまんなく良いですね。

☆雰囲気的には最高ですね 食事が一段と美味しいですョ





☆わざわざ、近くまで挨拶に来てくれました。どうも!






☆私の食べた、?何ていう名前か忘れたが、旨かったですョ






☆皆さんが食べたカレー 結構スパイスが効いてるらしいっす。




お腹も一杯で、最後の合流時間が14時なんですが、12時を
過ぎたばかり Kさんが近くに【アザミライン】往復しても40
分位なんで行きましょう よろしくって事で走りだす。

 138号線(箱根裏街道)の途中 道の駅【すばしり】の横を
抜けて県道50号線【ふじあざみライン】初めて走りましたよ。
かなり勾配がきついですね、上って行く時はあまり感じなかった
んですが、終点の5合目は標高2000mなんですよ ビックリ

☆あちこちにアザミの花が満開でした 綺麗?でもないね!





☆車が結構来てましたよ。此処でOKさんアクシデント!








☆あざみラインの終点場所 標高2000mです








☆あまり近すぎて、富士山に見えないですよね








 ブレーキが焼けるか心配でしたよ 何時もより80kg以上の
荷物を積んでいるので、下りはガンガン 押されますよね これ程
までにエンジンブレーキを使ったにはこのバイクでは初めてですョ
多分、エンジンもビックリしたんではないでしょうかね?


 道の駅【すばしり】で休憩後に最終待合せ場所の246号線
道の駅【ふじおやま】に向かって151号線〜246号線に出る
14時10分前到着・・・・全く測ったようなタイムスケジュール
でしたね。皆んなして、かなりの暑さに我慢できず、ソフトクリーム
を頂く・・・旨い・・・と!ドドド と2台到着

☆あーぁ!疲れた〜って感じのCGさん?・・・サンダルだけ!






☆オラも疲れたー よっかかるよー!










 裏道から246号線を下って469号線を西に ススキの群生を
左右に見ながら・・・え? 到着? 此処なの? またビックリ
って言うのは 何を隠そう このすぐ近く・・数百メートル位の
所に 20年位前から〜5〜6年前まで 仕事に年・数回来ていた
んです。いやーぁ 偶然と言うか? うれしいかったです。


 取り敢えず、M姉さんが、受付してから場所に行くんですが、
ザーと見た感じで数百台・・んちょっとオーバー?かな でも
端から端までが何処か解らない位の広さ・・・地図を貰って
数か所あったんですが、条件的に・・・カッコつけるなよーっ!
って言われてもしょうがないですが、風が以外に吹いていたんで
管理棟(平屋)に後ろが空いていたんで、そこに決定

☆M姉さん 結構忙しい・・・旨いの頼むよー











 これが結果的には良い感じだったんです。洗い場・トイレが
近い・ゴミ捨ても近い 地面はマットが要らない位の鬼芝で
ビッチリ バイクが走れる位の平坦で・・・最高!

 荷物を卸して、ターフ・テーブル 各自のテント張りを終え
Mちゃんを留守番にお願いしての買出し・・・往復で3〜40分
位だったかな?以外に近かったですよ。 一つ気に入らない店
の前の(馬刺し有ります)旗・・・破ってやりたかったでーす。

 M姉さんの手際の良い調理 さすがキャンプのベテランですね
ささ−っと3種類の料理を作る・・・・

 皆んなで真正面に夕日が完全に落ちる寸前の影富士を見ながら
『乾杯ーぃ!』夕方の結構吹いていた風もピタリと止まり 予想
ではかなり寒いと思ったんですが、何の・何の 全然ハズレ

☆鳥のトマトケチャップ煮 旨そーっ!







 いやーぁ以前のキャンプは、大体21時頃になると睡魔に襲われ
直ぐに寝てしまうんですが、やはり興奮してるせいか眠くならない
OKさんが結構早く寝ましたね。・・・お疲れさん!


 Kさんお得意の【オリジナル・バームクーヘン】と制作に
M姉さんと仲睦まじく・・・?って表現は間違い?でしょうか?
それをしっかり見ていた 今回ニューフェィスのCGさん 
え?えーっ?!それって完成するのは何時頃ですかー
Kさん『やって見なければ解らない?・・・朝になるかも!』
余計にビックリ!!! 結果をお話ししよう。
 ようは、塗っては焼き・塗っては焼き・・・たとえば10cm径
バウムクーヘンを作ろうとしたら、絶対朝にになること間違い無し
そこまで、言われたのかは定かでは有りませんが、M姉さんがフライ
パンに材料を入れての・・・俗に言うホットケーキに早変わりでした。
ちょろっと食べましたが、意外に美味しかったですーぅ!


☆Kさんが、結構真剣に作ってたバウムクーヘンです







 マキが大分残っていたので、キャンプファイヤー気分で赤い炎に
色々な思いを込めての、雑談?人生論・・・おちゃらけ?等々・・
『おやすみ・じいじ寝ますーぅ』っと思ったら、Mちゃんが何故か
夜空にきらめく大量の星を見ながら、癒しに入って居たみたいでした。

 『コケコッコ―』って聞こえたんですが、誰かに聞いたら全く
そんな音はしなかったって?・・・もしかしたら?・・夢かな?
まあ!良いかそんなことは、5時40分でした。・・・何時もの
起床時間ですよ 何も問題ないです。


 なんだかんだ6時をちょっと過ぎ位・・・凄っ!?何なの?
真正面の富士山・・・日の出を受けて・・赤富士・・最高!
こんなのって中々見ようと思っても見れる物ではありません

☆今日は昨日より天気も良く朝焼け富士・・・最高ですね








☆キノコ雑炊・・・いやーぁ旨かった 全員おかわりでしたョ





 ぱらぱらと皆さん起床・・私はキノコ雑炊を作る・・・
ゆで卵・焼きウインナー&べーコン Kさんが何種類の
コーヒーを入れてくれる・・・ん!旨!


 空を見る・・・本当に雲一つない秋晴れの一日が始まろう
としてます。【大野原ファミリーキャンプ場】完全リピート
しますよ。朝食もまったりと終わり・・・撤収に・・・

☆雲一つ無い晴天の秋空富士山 朝から暑いよー



☆皆さん撤収中 そうそう 夜露無しでしたョ?不思議!




☆オラも完了・・・さあ帰るぞーっ


 結局、此処を後にしたのは9時30分過ぎてましたね
この辺の地理に詳しいんで、私が今日はRCを務める
15分位で、東名高速・裾野ICが有り本線の上り車線に
突入する・・・時間が早いせいか車は少なく走り良いです。


 足柄SAを過ぎたら2台のパトカーに多分速度違反で
捕まっていましたね。私の考えですが、行楽の帰宅途中で
サイレン鳴らされ、罰金を払わされる・・・最悪と言うか
その前の空間?過ぎた時間?強力な思い出・・等々が
泡になるような気がしますが?皆さんどうでしょうか?

☆これ買って持って富士山に登るの?・・えーっ!






☆15分位居ましたが、5台位捕まってましたョ







 【あゆさわPA】で休憩する・・・パトカーがどんどん
捕まえて、此処まで連行していましたョ 不運でしたねと
言うしかないですね。
私なりに分析した結果ですが、この辺はトンネルが多く・
しかも、下り勾配・早く家に帰りたい等々の思いが重なり
ついつい速度が自然に増して来るんではないかと思います。


 私が選んだ本日のランチタイムの場所は【ズンドバー】
七沢のラーメン屋さんに決めていました。時間調整の為に
【大井松田IC】で降りて一般道の77号線62号線〜
63号線で12時少し過ぎた時間に到着・・・駐車場は
満席・・・何とか草むらの所に停められた・・良かった!

☆12時30分位だった 満車状態でしたよ





☆結局、一番奥の草むら駐車場ってわけよ





 記帳して待って間にかなりの車・バイク来ましたね。
呼ばれて・・席に着く・・・お姉さん・・・若い?えっ?
聞いてない?・・・『面倒くさい!』おっ!出ました。
今日朝起きた時にも耳の奥の方で『面倒くさっ!』って
誰かが言ってたような気がしましたョ!

☆何回来ても気になるこれ! 似合わないと思うけどね





 私は定番の【炙りチャーシュウ醤油・まろやか味】
長げなーっ 何とか短く何ねええのかよ!
ま、良いか美味しいんだから・・・許す!

☆やっぱ私はこれが定番ですね 若干麺臭いのが良い?







 食べ終えた頃には、入り客は少なかった様な気が
しました。Kさんと此処で別れ、途中でCGさん共
別れて 129号【田村十字路】でM姉さん・Mちゃん
ともお別れ、OKさんとは何時ものGSで満タン・・
283Km 12,4L=1L/22,82Km走りました。

 家到着が15時30分 若干お尻が痛いのと腕が
やはり荷物が重いので自然と色々疲れますね。

 何と言っても、世界遺産の富士山を目の前にして
気心の知れたバイクフレンド・・・最高の2日間
本当に有難う御座いました。じいじの相手を真面目に
して頂いて、感謝・感謝です。

 お疲れ様でした。