☆(Tu-17)久々の300km超え 千葉・銚子ツー 最高の秋空

 10月9日(日曜日)晴 若干、台風19号が去った後気温がかなり下がった先週でした
また、例年より2週間早い 世界遺産の富士山 初冠雪が見られましたね。やっぱ富士山は
雪が無いと似合いませんね。

Aさんが、週中に千葉・茂原に美味しい【とんかつ】を食べに行こうと連絡があり
・・・が?Yさんの情報で19日は(アクアマラソン)開催日との事、ええっ!じゃ
そっち方面はダメと諦めて、銚子方面に切り替えました。

 東神奈川の某所7時待合せと言う事で家を6時に出発して国1を上って行く
朝は結構寒くなりましたね ネックウオーマーしていて正解でした。横新Pで
6時20分待合せのOKさんとMK嬢 超お久し振り?2年位走って無いかな?

☆此処で待合せ 6時10分 まだ空いていますね。






☆防水型のマイクロビデオカメラ 今日が初仕事ですョ。






 私の家から25Kmしかないんで、6時30分到着 給油する?何!2L?
そうか!前回キャンプの帰りに早かったんで、また暫く乗らない予定だったので
満タンにしておいたのを、すっかり忘れてましたよ。軽く朝食をとり、出発

 横羽線・神奈川から乗る・・・電光掲示板に湾岸渋滞情報(ディズニー渋滞)
実は、ちらっとAさんが『今日は途中 酒々井PでKさんが友人と合流するんだよ』
それを何かの勘違いで自分の頭の中は【常磐道】と勘違い・・・【東関道】なんですね
わざわざ渋滞を避けるために銀座線〜箱崎向島線? 途中でAさん気付き・・
堀切JCT経由葛西JCT・・・地中まで結構スムーズだったんですが、・・残念
やっぱり大渋滞・・・すり抜けする事20分位かな・・・湾岸線に出る と?
 あれーっ?OKさんが居ない?私が最後尾だったんで前に居るのかと思ったん
ですが、湾岸線に入るところで勘違いの車線に入り込んでしまった見たいでした
無線で何度も呼び込んだんですが、2〜3分路肩停車してたら・・来ましたよ
よかった! 何処かに行っちゃたと思ったョ!

 あとは順調に走り 東関道の【酒々井P】9時30分位だったかな?2人
もう到着してました。いやーぁ全然知らなかったんですが 10月11日〜
13日 2014年のバイブズミーティングが長野であったんですって?
ま、でも運動会で行けなかったけどね。

☆東関道・酒々井P 花壇綺麗ですね。






☆皆さん久し振りなので結構、会話が弾みます。







 Kさんの友人とは、これまたかなり前で 2年?静岡の方に一緒した記憶
が有ります。 休憩しての給油も終えて、本線に戻る・・・

 東関道・冨里IC下車して409号線 ん?何だよ!おまわりさんとはっぴ着た
若者が・・・御神輿(山車)が通過するんで通行止め5分位待ってたけど、ダメ
右折しての裏道・・・丁度いい場所に出ましたよ ラッキー!
296号線を東にどんどん走る 八日市場の126号線を突っ切り権道30号
九十九里ビーチライン】空いていて 気持ちよく走る・・・最高ですョ

 銚子市街入口近くの126号線に出る 10分位走って【三崎町2丁目】を
右折して286号線【銚子ドーバーライン】此処も見晴が超良いですね。
犬吠駅を通過して【犬吠埼】いやーぁ結構賑わってました。最高の秋空でした。

灯台に結構人が登っていました。







☆海を見ているだけでも癒されますね。








☆青い空と青い海 まったりした感じですよ。






 休憩を終えて254号線を北に海岸近くを走ると15分位で今日の
ランチ場所【海ぼうず】に到着、すかさず2階に案内される 混雑ちょっと
前でしたね。

☆隣が久六(数回食べた)最近こっちが人気有るの?。






☆お品書きです かなり色々有りますよ。






 今が旬の秋刀魚だったっけ?【さんまのズケ丼】結構甘くて新鮮で美味しかった
ですよ。ライダーのみのサービス1品は さんまのぶつ煮(骨まで食べられる)
甘辛く煮込んで有りました。

☆かっこ良いですね 壁掛け?タペスト?旗? 解らないョ。





☆これが旬のさんまのズケ丼 たっぷり入ってます。








 そうそう 何時もこのお店の真ん前に【大和シジミ】を移動販売している
おやっさんが居ないんですよ?お店の方に聞いたら、この先でやってますと
教えてくれました。食事も終わって、おっ有った有った軽自動車とタルが
200m位先でしたョ おやっさんいわく『このポール1杯は1000円
あとはサービスだよ』と言って合計3杯入れる? 不思議なんですよ
だったらポール1杯500円にして2敗1000円でおまけ1杯のほうが
自然だと思いませんか? ま、どっちでも良いけどね。

☆漁船も最近は日曜日って休みなんだ?。







 丁度昼だったんで、おやっさんは食事に行ってた見たいで20分位居なかった
その間に皆さん給油を済ませて、戻って来たら向こうの方から歩ってきたよ。

☆大和シジミ・・・結構大きい 500円玉より大きいですよ。







 出発して356号線【利根水郷ライン】を北上 約1時間近く走りますね。
【小見川大橋入口】を左折して44号線〜55号線で【佐原・香取IC】から
東関道の上り線に入る・・・大栄Pで休憩して東関道〜首都高湾岸・・??

☆成田のキャラクターらしいけど? 今一人気ないね?





☆帰る方向の掲示板・・・渋滞無し。





 葛西ICあたりから15時過ぎていたんで渋滞かな?全然スムーズで東京
トンネルも空いてましたよ。
最終休憩場所の【大井P】で流れ解散とKさんと友人は湾岸線、Aさん
OKさん MK嬢と私の4人は横羽線で 子安でAさんと別れて三ツ沢〜
横新もガラガラ・・・珍しいですよ 2人は戸塚の【矢沢陸橋】で別れて
えーーーっ 戸塚警察・原宿・影取 すんなり通過 ガラガラですよ。
無事、家到着が17時05分 383Km やっぱり300Kmを超えると
走った―って感じですよ。皆さん有難う御座いました、。また、次回を
楽しみにしています。