☆(Tu-18)いやーぁ何て素晴らしいワインディング三昧 最高でしたョ!

  10月18日(土曜日)晴 朝は結構寒くなってきましたね。来週は
TRGT(ツーリング・ライダース・学校に・泊まろう)の略スペル・・・
2013年 4月に第1回目を成功させて また、今回も25名の総勢で
ゆったりと温泉に入り、美味しい飲食を鈴虫の音色を聴き、天気が良ければ
今にも落ちて来そうな夜空を仰ぎ、友と語り合いを目的に道具が要らない
キヤンプのようなものなんですよ、マイカップ持参のみですよ。

 また、その前後が御殿場集合・出発の箱根周り〜裏ルートの多賀の海岸
〜伊東〜一碧湖〜達磨山〜仁科峠〜やまびこ荘までの超ワインディング
 
 して翌日は沼津漁港を目指しての西伊豆スカイライン〜北上コース
これまた、素晴らしいワインディングの数々・・・


 と今回もルート企画のUさんに連絡を取って、・・と言うのは私が
調理器具や食品などを車で積んでの参加なので、前回もコース走りたかった
んですが、都合悪く でも今回はばっちり・・・OKさんに声掛けたら
参加との事、何時ものGSで8時待合せ 本当に朝の風が冷たく感じる
様な季節になりましたね。今年初めての【ももひき】今この単語使用
できるんですかね? とネックウォーマー 丁度良い感じで、集合
場所の御殿場を目指す・・・海老名JCから乗ったんですが、圏央道
開通以来たいがい渋滞ですね 乗ってすぐ東名厚木まで数キロ 本線
に入るが 今日は車が少ない感じでした。

☆大井松田付近の右ルートからの富士山 良いね〜








☆カッコ良いし、装備がハイテクで凄いですね ハーレーとは違うョ!







 待合せ時間が9時30分・・・10分前に到着 あれーぇ MSさん
BMW 凄っ・・カッコイイ でかい!真近で見た感じ 1200cc
だって 色がまた良い 濃茶のメタリック お洒落―って、本日は4台
でのツーとなり、定刻通りの9時30分出発 乙女峠138号線〜仙石原
から75号線で元箱根にでて旧1号線に乗る・・【道の駅・箱根峠】で
休憩する。


☆仙石原のススキ群集って言うの?観光客いっぱいでした。






芦ノ湖の遊覧船も絵になりますね







☆赤い鳥居〜元箱根周辺







 スクーターで白バイ隊の服装をした人が居ましたね?昔あった3億円
事件みたいな事が起きなければ良いけどね?心配しすぎ? かな!









 箱根頂上から左折しての20号線〜11号線〜裏道までのワインディング
最高でしたョ・・・あっと言う間に海岸に(伊豆多賀)【長浜海水浴場】
の真ん前にでました。135号線・・・宇佐美を通過して伊東市内 実際は
【マリンパーク】で昼食なんですが、Uさんのお勧めのお店に行く・・
無い?『此処だったんだけど看板も無い 閉店したのかな?』と言う
汐吹公園の先に【海女の小屋・与望亭】に行きましょうと私が言ったんですが
12時少し前とあって店前にはバイクが数十台と駐車場に車も数十台
『大混雑だ!カウボーイズに行きましょう』と109号線〜135号線
おっとラッキーバイクが止められるョ 中に入ると?7〜8人先客あり


 4人で0.5ポンド同じものをオーダー いやーぁ何故か今日は味が
決行しょぱかったでしたよ。マスター塩を多めに入れた感じでしたが、
美味しかったですよ。

☆やっぱりOKさんは普通ではない?左翼でしょうか?






☆私には丁度良い 0.5ポンドです。









 若干135号線を戻り、旧135号線に左折・・お!MSさんがスタンド
に入る・・・20L以上入ったョOKさんビックリ!
途中から12号線(奥野ダム)の近くを走り〜冷川〜修善寺〜349号線を
はしる。コンビニで休憩した後、少し南下して1度414号線を北上すぐ
左折136号線〜127号線(西伊豆スカイライン〜18号線 だるま山
での富士山 結構見晴しが良かったですね。此処までのワインディングも
最高に感激でしたね。此処から修善寺までもまだまだ続く・・・・

☆結構、観光客で賑わっていましたョ 紅葉が似合います。










☆若干午後なので逆光 でも素晴らしい 富士山です。







 136号線に出てすぐ【修善寺道路】有料・160円・・手渡し!
めんどくさい!と思ったんですが、また【伊豆中央道】これまた、160
円の手渡し・・・超面倒くさーっ!いい加減にETCにしろよ!

 若干渋滞が有りましたが、この後【伊豆縦貫自動車道】三島・塚原IC
まだは順調で無料・・有難いですよ 一号線を上って行く、此処も
超楽しい・・・箱根新道の元料金所当たりから3km手前は自然渋滞

 最終休憩場所の西湘BPの二宮・湘南Pに入る此処から流解散との
事で出発、おっと 前にパトカー 数台車を連行してました 70Kmで
すかさず追い越し車線から追い越して抜いて行く・・ちょっと快感?

 大磯港出口10m先から渋滞・・・すり抜け 花水川の新しい橋が
開通していましたよ。上り線も花水橋わたって2っ目の信号手前から
2車線になりましたね。あと少しでオール2車線になれば渋滞緩和!

 湘南大橋でUさんMCさんと別れ OKさんと新湘南BPでメーター
で300Kmを超えたので、いつものGSで給油 12.8L すげーぇ
L/24Kmあんだけ山走ったけど 燃費良い・・満足!満足!

 てな訳で、気持ち良い走りを堪能させて頂き有難う御座いました。
また、是非宜しく御願い致します。 17時07分到着
 お疲れ様でした。